• ベストアンサー

ウインドウズ更新画面消去

私のコンピューターの画面に1日1回必ず毎日ウインドウズ更新プログラムが出て、更新に失敗しました元に戻していますという画面が出て1時間弱画面を占領します。その間何もできません。この更新プログラムをなくしたいのですがどうすればいいのですか?よろしくお願いします。コンピューターは古いですが更新できなくてもさしつかえないので全然構いません。コンピューターはデルINSPrON-1720です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自己責任で自動更新をオフに

その他の回答 (4)

• 39jin
回答No.5

自動更新を停止する行為 自己責任でご理解をして実行してください 自分は過去に、ここを見つけて停止操作が出来ました http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/232disablwu/disablwu.html?

• nekokooko
回答No.4

自動更新を停止すれば・・・

oktanimoto3321
質問者

お礼

すみません自動更新の方法がわかりません。

• pyon2100
回答No.3

OSは Vistaでしょうか? 下記URLを参考に何度も失敗する更新プログラムを非表示にすれば 以後、表示されなくなります。 「[Windows Vista] 必要のない更新プログラムを非表示にする方法を教えてください。」 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7109-7999&rid=282

oktanimoto3321
質問者

お礼

有難うございます。年寄りなのでコンピューターのことはほとんどわからないので

• ugeton
回答No.2

失敗する更新プログラム名(KBの後に数字が続くのがそれです)が分かれば 知らべて詳しい回答もできますが、質問内容からは把握できませんので回答出来かねます。 OSのバージョン、失敗する更新プログラム名、いつ頃からその表示が出るのかをお知らせ下さい。 また、手っ取り早く治すには、正常だった日付まで戻すシステムの復元という手があります。 これは最終手段ですので、できれば失敗する更新プログラムを手動で排除した方が宜しいです。