• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ディレイ)

ディレイを購入するための情報を教えてください

simple1の回答

  • simple1
  • ベストアンサー率49% (29/59)
回答No.1

こんにちは、私はギターが専門ではないのですが、原音がセンター、1回目LEFT、2回目がRIGHTというのは、2タップのディレイだと思います。 ディレイは、モノ、ステレオ、タップの3種類あるようですが、タップを直列につないでいくほど長い時間のディレイになるようですよ。 あなたがお望みのディレイはマルチ・エフェクトの種類の中には必ずあると思います。 設定のやり方は、多分二台のアンプを使用して、一回目は両方から、そしてタップ・ディレイの一回目が左から、そして2回目が右から出るようにするのだと予想します。その際に一拍分の時間からディレイ・タイムを計算しての設定が必要でしょう。 このくらいしかアドバイスできませんが、実現できるとよいですね。健闘を祈ります。

stevens
質問者

お礼

simple1さん早速のご回答有難うございます。 アンプが2台いる上に、マルチエフェクトがいるとは思いもよりませんでした。ディレイのみのコンパクトエフェクターを購入しようと思っていたのですが、中々簡単にはいかないようですね。  詳しいご説明有難うございました。

関連するQ&A

  • ディレイに失望・・・・・。

    こんばんは。DD-6を購入したのですがディレイのリピートする音が良くないです・・・・。    1回目のリピート音は良いのですが、2回目になる音はすごく小さいです。 リピート数は2回位になるように設定しているのですが、自分がコピーしてる曲の音には近づけないです。   やはりプロがレコーディングで使用するものにはかなわないのでしょうか? それか設定の仕方が悪いのでしょうか?  どなたかすいませんが機材エフェクターに詳しい方よろしくお願い致します。

  • スティーヴ・ヴァイ

    スティーヴ・ヴァイ よろしくお願いします。 最近、多数の有名ギタリストがスティーヴ・ヴァイから影響を受けていて、 その技術の半端なさから彼に興味を持ちました。 スティーヴ・ヴァイに詳しい方で、彼のスピーディーな曲の中でお勧めの曲がありましたら いくつでも構いませんので教えていただけませんか? ちなみに、自分が好きなバンドは DragonForce, Iron Maiden, Sonata Arctica, Angra, Helloween, Stratovarius, Rhapsody などです。

  • この音を出したい!!

    今バンドでラルクの曲を練習しているのですが、原音の音とかなり違うので、どうしようか悩んでいます。 というかまだエフェクターなどの音を変える電子機器などを使ったことがないので原音に近い音が出ないということが分かったんですが・・・・。なのでお金たまったら買いたいと思います。 でも、種類がたくさんあってどれをどう使えばいいのかまったく分かりません!それにギターによっても音が変わると思うので、ラルクの音はどのギターを使っていいかも分かりません!あとB'zの音も出してみたいと思っています! 詳しい方は教えてください!

  • ギター

    最近hideの『HIDE YOUR FACE』というバンドスコアを購入しました。 僕は、まだギターを初めて間もないのであまり分かりません。 このhideのバンドスコアの中で一番弾きやすい曲は何ですか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 初心者向けの練習曲

     最近ギターを始めた初心者です。初心者向けの教本で一通り練習したので、何か曲を弾いてみようと考えています。そこで初心者向けの練習曲を教えてください。  ちなみに私は洋楽が好きで中でもHR/HMが好みです。具体的にはドリームシアターやスティーブ・ヴァイなどの超絶技巧系の音楽が好みです。もちろんいきなりこのような曲にチャレンジしようとは思いません。簡単にコピーできてかっこいい曲がありましたらおしえてください。  ちなみに邦楽でもかまいません。もうひとつ注文をいわせていただければ、いろいろな(アーティストの)曲がのったスコアなどがありましたら教えていただけると大変助かります。  アドバイスよろしくおねがいします。

  • バンドスコアについて

    こんにちは^^ 質問させていただきます。 バンドスコアでGO!GO!7188の「くのいち」や「浮舟」や「考え事」 を手に入れたいのですが、ネットでバンドスコアをダウンロードできるところはあるのでしょうか? もちろん、有料で1曲ずつ購入できるといった場所です。 色々探してはみたのですが、上記の曲は見つかりませんでした・・・ スコアブックで手に入れようとすると、2冊買うようになってしまいます。 情報がありましたら、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • この、バンドスコアには

    バンドピース1022 ゴールデンタイムラバー by スキマスイッチ http://www.amazon.co.jp/gp/product/477760943X/ref=ox_sc_act_title_1?ie=UTF8&psc=1&smid=AN1VRQENFRJN5 この、商品には、バンドスコアと、各パート譜がついていますか?

  • スコアを探しています。

    私は今度の文化祭でバンドをやろうと思っています。 スコアを手に入れたいのですが、洋楽は曲ごとではなくアルバムごとでスコアが売ってあるので違うアーティストの物を手に入れようとすると学生の私には厳しいほどのお金がかかります。 それで、どこか曲ごとにスコアをダウンロードできるサイトをどなたかご存じないでしょうか? 曲目は Red Hot Chili Peppers : By The Way QUEEN : I WAS BORN TO LOVE YOU Offspring : ALL I WANT です。よろしくお願いしします。

  • スピッツのスカーレットについて

    最近エレキギターでスピッツのスカーレットを弾いてみたいと思い、練習を始めたのですが、スカーレットには「シングルバージョン」と「アルバムバージョン」の2種類あるらしく、私が持っているバンドスコアには「シングルバージョン」しか載っていませんでした。私が弾きたいのは「アルバムバージョン」なので非常に困っています。 そこで、教えていただきたいのですが、スカーレットの「アルバムバージョン」の楽譜が購入できるサイトや、「アルバムバージョン」が載っているバンドスコアなどはどこにありますか? どうかよろしくお願いします。

  • Time&Spaceという自らが作詞して自分でカヴァーした曲(Chis

    Time&Spaceという自らが作詞して自分でカヴァーした曲(Chisatoさん)があるのをつい最近メドレー聴いてて知ったのですが惚れ込んでしまいました。「あの曲をあの声で何百回もリピートしたい」と思ったのですが、もう削除されてて単品でDLすることはできません。 ここまでくればご検討はつくとは思いますが 削除された曲をDLする手段はありませんか?