• ベストアンサー

定期的に読みたいサイト、ブログの管理方法について

情報サイトや多くのブログを定期的にチェックされている方、どんなふうに管理(整理)しているか教えていただけませんか? 私は気に入った情報サイトやブログ等をすべてブックマークに追加する方法しか知らず、今では数が膨大になりすぎてとてもチェックし切れなくなってしまいました。 ブックマークも整理はしたものの数が多すぎていちいち手動で開くのが大変です。 読みたいブログ、情報サイトが何十とあるのですが、全然追う事が出来ません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ugeton
回答No.2

今時どのブログもRSSに対応しています。 RSS対応ソフト(ブラウザでもできます)に登録すれば ブログにアクセスしなくても更新状況や記事が読めます。

skbmetok
質問者

お礼

大変便利な機能を教えて頂きありがとうございました。 今後はRSSを活用していきたいと思います。

その他の回答 (3)

noname#191223
noname#191223
回答No.4

自分は以前はGoogleリーダーで、今はGoogleリーダーの サービスが終わったのでfeedlyを使ってます おそらくRSSフィードの利用としては一番一般的なもの だと思います 無料だし、スマホでもPCでも使えるので試してみては どうでしょう? 慣れれば手放せませんよ

skbmetok
質問者

お礼

ありがとうございます!早速試してみたいと思います。

• nekokooko
回答No.3

個別専用フォルダーに入れて整理してますね

skbmetok
質問者

お礼

ありがとうございました。

• rolfesann
回答No.1

私も似たような感じですね~。 最近考えてるのが、自分専用リンクブログをつくって、気に入ったブログやサイトのリンクを片っ端から自分専用リンクブログに貼って集めようかなと思ってます。

skbmetok
質問者

お礼

ありがとうございました。