• ベストアンサー

ソ噂浬欺圭構蚕十申曾箪貼能表などの文字化け

CGIプログラムで、htmlに書き出す文字で、「ソ噂浬欺圭構蚕十申曾箪貼能表暴予禄兔喀媾彌拿杤歃濬畚秉綵臀藹觸軆鐔饅鷭」があると文字化けするので、文字の後ろに \ を付けますが、これらの文字はどうして文字化けしてしまうのか、どなたかご存知のかたお教え下さい。 前々から不思議に思っていて。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • infinity
回答No.1

KENTWEBに詳細な解説があります。 参考URLをご覧下さい。 コードが途中で展開されてしまうため、ですね。

参考URL:
http://www.kent-web.com/pubc/jcode/index.html
parsley_s_r_t
質問者

お礼

ありがとうございました。 だいたいわかりました。