• 締切済み

人の見分け方

私は交流サイトを利用しています。普段はいい人そうでも実は悪質な荒らしだったりすることがあります。よくある例なんでしょうか?また、どう見分ければいいんでしょうか?

みんなの回答

noname#196873
noname#196873
回答No.19

文字列だけで人の本性を見分けるのは不可能です。

  • ahonokoko
  • ベストアンサー率0% (1/121)
回答No.18

ネット上での見分けは難しいと思いますよ。

  • flapis
  • ベストアンサー率8% (7/79)
回答No.17

見分けるのは難しいと思います。 現実でも、本心を隠してしばらくやりすごし、 目的を果たせそうになったら豹変するというパターンが少なくないですから。 本性を現したら、相手にせず、徐々にフェードアウトすることをお勧めします。

  • showeran
  • ベストアンサー率7% (41/531)
回答No.16

よくはないけど、ありえる例です。 文章だけで見分けるのは難しいですね。 貴方がその人に質問した際、どれぐらい誠意を持って考えて答えてくれるか、 で判断するしかないのでは。 話を逸らしたら荒らしの可能性が高まります。

回答No.15

ネットは人格が変わることが多いと思います。顔が見えないので。でもパソコンの向こうにいるのは人なのだし、私は傷つけないように気をつけてます。傷つけても顔が見えないので人の痛みに鈍くなってしまうのですかね。見分け方はないですが、ひどい人がいても相手にならないでいるのが一番ですよね

  • yukon222
  • ベストアンサー率4% (5/106)
回答No.14

直接会ってても難しいのに、 ネットならなおさら難しそう… 方法はないと思います。

回答No.13

見分けるのは非常に難しいと思います。 ネット、とくに匿名のものだと、別の一面が出てしまうのでしょう。 ある程度、距離を置くのが懸命だと思います。

noname#205097
noname#205097
回答No.12

文章の書き方で印象が出ると思います。

  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)
回答No.11

ある程度人の良さを、見せる振りしてから荒れるのかも。むずかしいですね

  • demik
  • ベストアンサー率6% (28/451)
回答No.10

ネット上ではトラブルの可能性が蔓延しています。もちろん。真にいい人もたくさんいますが、突発的なトラブルになる可能性もあるので、極力会うのは避けた方が良いとは思います。 見分け方ですが、直接会わずに交流サイトのやり取りのみでは見分けるのは不可能と考えた方がいいです。

関連するQ&A

  • 好きなものを嫌いと言われて怒る人の心境

    掲示板で嫌いなマンガの批判をして叩かれました。(同人やwebマンガではなく雑誌連載) 例 「このマンガのこういうところが好きではない」→「あなたは自分のマンガが不評で(当時2ちゃんから荒らしが来ていた)辛いらしいですが、あなただって人のマンガを貶しているじゃないですか」 「どうして批判がいけないんですか?マンガスクールの先生だって批判しているじゃないですか」→「あなたはプロなんですか?違うでしょ?それなら批判なんかする権利はありません。しないで下さい。」 よく覚えてませんが、こんな会話がありました。 私の言い分にも無理はあるとは思いますが・・・・ 後日この論争はスレごと管理人に消されました。 私は荒らしがいなくなった頃サイトをまた立ち上げました。 別の交流サイトで他の人に話を合わせて好きじゃないものを褒めるのには疲れたので 「嫌いなものはこれだからこのサイトでこういう話は避けて」という主張の意味で「苦手なもの ○○、△△」とプロフィールに書きました。 すると、それが原因なのか分りませんが、荒らしが来ました。 別サイトで「荒らされたんですが、どうしてでしょう。」と書くと、「その苦手なものというの原因でしょう」と返事が来ました。「どうしてなのですか?」と返事すると、「あなたは□□(私の好きなもの)が別のサイトで苦手だといわれたらどう思いますか?」と言われました。 でも、私は好きなものが嫌いと言われても「ああ、そうなんだ。」程度です。悪口をだらだら言われたらショックか怒りが出るかも知れませんが、批判されても特に何とも思いません。 好きなものを批判されたり嫌いといわれて怒る人の気持ちが分らないのですが、私はおかしいのでしょうか?

  • 何でも他人のせいにする人がいます。

    中学生の男の子なのですが、なんでも全て悪いのは他人のせいだと言う人がいます。 例1)彼は「掲示板荒らし」でした。あるゲームの交流サイトにて彼が仲間に入れてほしいと言ってきたのですが、掲示板荒らしと有名な人だったので「ごめんなさい」とお断りしました。 彼は「拒否したお前が悪い」と言って1年以上もストーカーを続けています。 (ブログを突き止められ・・・ずっと荒らされています) 何をどんなに優しく説明しても「拒否したお前が悪い」の一点張り。 「おまえが拒否をしなければこんなことにはならなかった」と言うのです。 “掲示板を荒らす人は信用できないから断ったんですよ”と言ってもです。 例2)彼は学校で友達ができました。でもその友達は親の都合で転校しました。 唯一の友達と思っていた人が学校からいなくなってさびしくなったのか、その友達の家に何度も何度も電話をしました。夜中でもかまわず電話をしました。 困ったその友達は「二度と電話してくるなよ」と約束させたのですが、無駄だったようです。 挙句の果てに「転校したお前が悪いんだろ」という結論でした。 このように何でもかんでも人のせいにしてしまう・・・ おそらく何か精神的な病気なのか?と思っています。 こういう場合なんと言う障害なのか、わかる方いらっしゃいますか?

  • サイト上での困った人との付き合い方について

    こんばんわ。 私はあるスポーツクラブのファンサイトをやっているのですが、その中である人とのお付き合いにちょっと参ってます… その人もファンサイトの管理人で、最初は普通のサイトだったのですが、だんだん言動が過激になりだし、応援団にまで文句を言い出す始末… 「いつか絶対荒らしとかに巻き込まれるだろな」と思いそこには行くのをやめたんです。 しかし、1ヶ月ほど前、その人のカキコがありました。 その時私は「まぁ一度ぐらいなら」とその人のサイトへ返事をしに行くと、次の日、荒らしっぽいカキコ(選手の文句)がありました。 その時は最近回りが「荒らしが来る」と言ってたので「あーついにうちにも」なんて思いました。 その次の日、その人から返事のカキコがありました。 すると昨日荒らしのカキコをした人間がそのすぐ次に「○○(その人の名前)ふざけるな」みたいなことを書いてたんです。 「あー…思ってたことが現実になってしまったな」と。 ウチに来た荒らしは最近ウワサの荒らしではなく、この人のサイトからひっついてきたものだと。 もう絶対関わりたくないと思い、返事もやめました。 それからその人のカキコもありませんでした。 しかし、今日またその人のカキコがありました(もうしつこいって) 私がカキコしている友人のサイトにも来ているようなので、そこに来るついでみたいな感じでウチにもカキコしているようなんです。 正直私はもう2度と関わりたくありません。 メールして「考えが違うようなのでもう来ないでください」と言ってやりたいですが、「そこまでやって大丈夫かな」という気がしないでもないんです。 向こうがわかってくれるのが一番いいんですが… 皆さんはこの人にどう対処したらいいと思いますか? 何かいい対処法がありましたらお願いしますm(__)m

  • 特定の人がサイトに入れないようにする。

    友人と半年ほど前から詩と写真のサイトを始めたのですが、(ほとんど友人メインですが)サイトデザインこそ違うものの詩と写真をまるまる盗作されました。 メールアドレスもホームページスペースもフリーのもので、抗議のメールを送っても返事が来ないままです。 その人のサイトにはBBSがあるのですが、そこに書き込んでも「荒らしはやめてください」とレスがつきました。 相手が「盗んでいない」と言う以上こちらとしてはどうしようもないのですが、これ以上盗まれるのはイヤだし、かと言ってページを移動させると今までメールは送ってないけど来てくれていた方やBBSに書き込んで下さっていた方たちと交流できなくなってしまいます。 特定の人がサイトに入って来られないようにすることは可能ですか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 多数の人が利用する無料コミュニティサイト

    皆様こんにちは 最近オンラインでの交流が楽しいと思うようになってきたので オススメの交流サイトあったら教えて下さい 私が今行ってるサイトは人気が落ちたのか数時間掲示板でのコメントが更新されない事も多々あります それでは楽しくないので多数の人が利用するサイトに移りたいと思いまして・・・ 皆様が知っているお勧めサイト是非教えて下さい 追伸 出会いを求めてるわけではないので普通の交流サイト希望です♪

  • 荒らし  って

    こんばんは。お願いします。 わたしはこのサイトを利用するようになって ずいぶん長いように思いますが、 自分で思うに、よく考えずに衝動的に質問を立ち上げてしまうタイプです。 回答するときも同じです。 パニックに陥りやすい性質なので 少しあきらめてもいますが 自分流の質問と回答をしてるつもりで 実はときどき「荒らし」に近いことをしてるのではと 心配です。 つまり、作法を知らなくて礼儀知らずなまねを しているのではないかと。 荒らしとは、どんなものですか? 自戒の材料にしたいと思っています。 1をきいて10を知るタイプではないので なるべくくわしくおしえてください。 よろしくおねがいします。

  • 鉄道好きです…それだけに今さらこんなこと、人には聞けません…

    タイトルでも歌いましたように鉄道好きです。 実は、私の家からそう遠くないところを走っている路線で、近日、住民念願だったという「直流化」が行われ、このあたりでは一番の大都市から直通普通電車が走ることになりました(わかる人にはすぐにわかるだろうな…-_-;) そこでお尋ねしたいのですが、そもそも直流と交流によって、何がどう違ってくるのでしょうか? 主な疑問は以下に挙げるようなところです。 ・交流は変圧することにより長距離の送電が可能なため、変電設備が少なくてすむということですが、それなら土地が少ない大都市圏こそ交流を使うべきではと思ってしまうのですが、一般的に地方路線ほど交流の率が高いのはなぜでしょうか? ・ちょっと前になりますが放送されたタモリ倶楽部で、電気機関車1両につき交流路線はパンタグラフひとつ、直流路線ではふたつ、と言っていました。パンタグラフひとつで電気を取り込める仕組みがわからないのですが、どうなっているのでしょうか? ・直流・交流の問題からはちょっと外れるかもしれませんが、VVVFというのはどういうもののことを言うのでしょうか? できましたら、直流・交流の違いとそれぞれの長所・短所をまとめたようなサイトがありましたら教えていただきたいのですが。 よろしくお願いします。

  • こういう人をどうおもわれますか?

    人の心とは悲しいものです。誰でも似たような経験はあるかもしれません。僕の場合は絵が下手糞だからとサイトを荒らされた事がありました。批判するのは構いませんが、それを書いたりサイトを荒らしたりなどの行為をする事は人のする事ではありません。確かに荒らしが来る頃はそいつに対する恐怖がありましたが今はその荒らしに対し、哀れ以外の何物でもないと思っております。ですが、それを救う事はできるのかと言う事を考える事はあります。 世の中、表現が下手な人もいるわけです。例を挙げますが僕自身も表現がまだまだなのです。だから誤解される、勘違いされる。はっきり言って迷惑なわけです。その時の怒りの様なチカラが行き場所を失い、トラブルという形で現れる…。こういう場合、周りの人間もある程度の知識を身につける事が重要だと言えます。 トラブルを起こす方も問題はありますがくだらない勘違いで傷つけた方にも問題はある。生きるというのは難しいものです。 管理人 「他人をどうこういうのはとても簡単ですが、~さんも自分にできることがあるのではないでしょうか。 他人と違って自分は一生付き合っていく「相手」なのですから。 私達も少しずつ成長していきましょう。」 僕にできる事ですか? さあ、何だと思いますかね? 僕は表現が下手なのかもしれませんのでこれからも何度も来るでしょうが、相手に取ってはならぬ態度というものはあります。~と男の間にもそれがあった様な気がします。 取ってはならぬ態度を取った場合、そこに争いが生まれるのは当然の結果でしょう?まあ、争う事はしませんが。

  • チャットで失礼な人はもう我慢するしかないんでしょうか?

    某有名サイトのチャット(と言えばすぐわかってしまうかもしれませんが) を、はまってやっているのですが 沢山友達が出来まして、実に喜ばしいことです。 でも、時々、失礼な人が来るんです。 明らかな荒らしのほかに、 突然ふたりきりで逢おうと言ってくる。 いきなり年齢を聞く。詳しい居住場所を聞く。などなど。 しかし、実際初対面のひとにそういう事聞いたりいったりしませんよね。 少し考えればわかるのに、どうして理解できないのかと思います。 そういう「チャットはテレクラと同じで、簡単にやらせてくれる」 ような考えの人がどうしても絶えません。 そういう人にはそういう人用の部屋が用意されていますので そこに行けばいいのに。 などと失礼な本人にも言うと、二度と来なくなるのはまだマシですが 何度もしつこく来る人もいます。 勿論私が管理者ではありませんので、こう強く言う権利もないのは わかってはいますが・・・ まともな人もたくさんいるのに、 こっちが気を遣うのもいいかげん疲れるので、 なんとかならないものでしょうか。

  • 「みんなのチャット」というサイトに入ったことのある人に聞きたいのですが

    「みんなのチャット」というサイトに入ったことのある人に聞きたいのですが、荒らしをしている人のがいる部屋にいたら僕までアクセス禁止の巻き添えをくらいました 僕初心者で全く分からないのですがこんなことってあるんですか? また、どうすればいいと思いますか?

専門家に質問してみよう