• ベストアンサー

【ホームページビルダー】表のコピー&貼り付けについて。

ホームページビルダーでホームページを作っています。 表をコピーして、他の表の一部として貼り付けたいのですが、表の中に表が入ってしまいます。 例えば、別々の表として、表Aと表Bがあります。 →表Bを切り取って、表Aの下に付けたい場合、下記の方法を使っています。 【方法】表Bを切り取り、表Aのセルに貼り付け しかし、これでは、表Aの中に表Bが入ってしまい、 二重の表になります。 表Aの下に表Bを接続(?)するには、どうしたいいのですか?

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiga_3
回答No.1

ホームページビルダー7の場合ですが、 表Bを切り取った後、表Aの最後の行にカーソルを置いて、メニューから「表」→「行の貼り付け」→「下へ貼り付け」と選択すれば、表Aの下に表Bが貼り付けられます。

love-dct
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私が使ってるのは、ホームページビルダー8ですが、 同じ方法でできました! (バージョンを書き忘れました。すみません)

その他の回答 (1)

• gura_
回答No.2

まず「ページ編集」画面で表Bをポイントし、「HTMLソース」画面に移ります。  その前後の <TABLE border="1"> ・・・・・・ </TABLE> が、表Bの、「HTMLソース」ですので、これ全体を「コピー」します。  再び、「ページ編集」画面に戻り、で表Aをポイントした後、また「HTMLソース」画面に移りると、表Aを表す <TABLE border="1"> ・・・・・・ </TABLE> のなかにポインタがあるので、この</TABLE>の次の行で、「貼り付け」をすれば、先ほどコピーした表BのHTMLのタグが、独立した表として張り付きます。

love-dct
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。