• ベストアンサー

Googleドライブ

Nexus7(2013)を持っています。 パソコンでGoogleドライブにフォルダーを作り ファイルを入れましたが、Nexus7のGoogleドライブで 見ることができません。 見れるようにするには、どうしたらいいのですか。 知っている方、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • samida14
  • ベストアンサー率18% (6/33)
回答No.2

同じgoogleアカウントでサインインをし、お互いがネットに繋がっていれば、タイムラグはあれど、googleドライブで同期をするフォルダ内は同じ内容になるはずです。 アカウントが同じかどうかを確認し、またブラウザなどからもアカウント毎のgoogleドライブ内の閲覧も可能ですから、ファイルの移動が正常に為されているか確認することも出来ます。 テキストファイル等のサイズの小さいファイルで確認するのがオススメです。

ayumi3877
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ちゃんと同一のアカウントでアクセスしてますか?

関連するQ&A

  • Googleドライブについて

    現在Wordファイルをフォルダに入れて管理しているのですが、Googleドライブに移動してファイルやフォルダを管理した方が便利ですか?

  • Google ドライブの使い方

    Google ドライブを使用していますが、「マイドライブ」と「パソコン(マイノートパソコン)」があり各々に「+新規」でフォルダーとファイルをアップロードできるようですが、「マイドライブ」と「パソコン」の機能の違い使い分けを教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • Google drive

    グーグルドライブにアップしてあるフォルダの元フォルダを更新したら、ドライブのフォルダも最新版にする方法はありませんか? (ファイルを更新ではなくフォルダにファイルを追加するようなケース)

  • googleドライブについて

    フォルダの中にファイルを入れて、googleドライブの中に保存をしてあります。 フォルダの容量は119MBのようですが、googleドライブからダウンロードしようとすると、googleドライブの推奨している容量よりも大きくてうまくダウンロード出来るか分かりません等の案内が出て、ダウンロードしても途中で止まってしまいます。 このような場合はどのようにしたら良いものでしょうか? 方法が分からずに困っております。 どなた様か、ご教示の程よろしくお願いします。

  • Google ドライブ 同期されません。

    ノートパソコンを新しくしました。 新しいノートパソコンに旧ノートパソコンの Google ドライブフォルダをコピーしました。(ドライブへのパスは新旧同じです。ノートPCは新旧共にWIN10 PROです。) データ量が約500GBありましたが、同じパスでデータをコピーしたので、すぐに同期は完了するだろうと思いましたが、なぜだかよくわからないのですが(私の設定が悪かったのかもしれませんが)、同期まで3日間ほど要してしまいました。 3日後に同期は終了したのですが、新しいパソコンのフォルダを見てみると、同期されてないフォルダがあるのです。同期されてないフォルダやファイルは、この3日間に旧パソコンで作成したフォルダやファイルのようです。(新パソコン、旧パソコン共に同期完了と表示されている状態です。) ウェブ上のGoogle ドライブは、問題なく同期されています。 この状態から、どのようにすれば新パソコンに同期されてないフォルダやファイルを同期することができますでしょうか? よろしくお願いします。

  • Google Driveへのアップロードタイミング

    パソコンにGoogle Driveをインストールして使っています。 パソコンのショートカットでGoogle Driveを起動し、フォルダーを作ってファイルをドッラッグしてGoogle Drive上に保存します。 そしてブラウザーで見てみると、作ったフォルダーが見当たりません。 しばらく放置して後に見るとフォルダーができています。 パソコン上のGoogle Driveにアップロードしてから、実際のサーバーに反映されるまで時間差があるようです。 友人に写真をダウンロードさせたいので、Google Driveを使って共有化してURLを教えようと思っているため、アップロードされるまで共有化設定ができません。 質問1:どれくらいの時間差があるでしょう? 質問2:すぐに反映させる方法(どこかのボタンを押す等)はあるでしょうか? 質問3:パソコン上で保存して反映されるまでの間にパソコンの電源を切ると反映されないでしょうか?

  • グーグルドライブの同期ができません。

    グーグルドライブのマイドライブとPC上のドライブフォルダが同期できません。 先日、Googleから「他のユーザーがあなたのパスワードを使用しました」というメールが届きアカウント保護のためパスワードを変更しました。 しかし、変更後上記のような症状がでてしまいました。 Googleドライブには新しいパスワードで再度ログインし、キャッシュも一度削除しましたが状況は改善されませんでした。 そこでGoogleのドライブヘルプ「パソコンと同期できない問題を修正する」を参考に改善を試みようとしました。 (1)Googleドライブの再起動 ※ドライブヘルプではオプションアイコンから「[Google ドライブを終了] をクリックします。」となっておりますが、マイドライブ及びドライブフォルダともにオプションアイコンが見当たりません。他のサイトではGoogleドライブのメニューから「終了」&「立ち上げ」で再起動するものもありましたがオプションアイコン同様、メニューらしきものもありません。もし、私が見落としているだけで現状でもあるようならご教授お願いいたします。 (2)Googleドライブの再インストール ⇒インストールを試みましたが、ドライブヘルプに記載してある「新しいGoogleドライブフォルダを選択して、ファイルを同期します」というようなフォルダを選択する場面が出ずに終了いたしました。同期も変わらず出来ておりません。 (3)アカウントの接続を解除して再接続する ⇒試みましたが改善しておりません。 (4)パソコンの再起動 ⇒試みましたが改善しておりません。 以上のことをやってみましたが現在も改善されておりません。 あとはGoogleドライブをアンインストールして再インストールすることくらいしか思いつきません。しかし、パスワードを変更してから同期しなくなったので単純な理由で解決できそうな気がしております。 出来ればアンインストールしないで改善出来ればと考えております。 どなたか同様の経験があれば改善方法をお聞かせ頂けないでしょうか?

  • googleドライブWin8でフォルダ更新できない

    googleドライブについて質問させていただきます。 現在、4台のパソコンでgoogleドライブを同じアカウントで同期しています。 パソコンの内訳はxp32bitが2台、win8 64bitが1台、i macが1台です。 まず、ブラウザ上、IE10、google chrome、FireFox26で、それぞれログインしてgoogleドライブのファイルの中をweb上で確認すると、全てのファイルが同じ状態で確認できます。 これに加えて、googleドライブでは、インストール時に自動的にエクスプローラー内に「googleドライブ」のフォルダが作成され、この中とも同期されるようになっています。 しかし、現在、何故かWin8 64bitのみ、フォルダが同期されない状態です。他の3台は同期されています。ちなみにインストールなどは、全て同じ環境で行いました。 ここで質問ですが、Win8のフォルダとも同期したい場合、どうすればよいのでしょうか? この件について、詳しい方がいましたらよろしくお願いします。

  • グーグルドライブのURLからダウンロードできない

    大容量のデータを、グーグルドライブのURLをメール送信することで、相手に送りたいと思いました。 具体的には、パソコンのデスクトップに1つのフォルダを作って、その中にPDFファイル10個を入れて、そのフォルダをグーグルドライブにドラッグして、アップロードして、共有可能なグーグルドライブのリンクURLをクリップボードに取得しました。 それで、正式に相手に送る前に、まずはテストで、自分で自分の他のメールアドレスにグーグルドライブのURLを送ってアクセスしてみたところ、閲覧はできますが、自分のパソコンにコピー又は取り込もう(ダウンロードしよう)としても、できません。ダウンロードを選択すると、「拒否されました」というメッセージがでます。 グーグルドライブのURLにアクセスして、ダウンロードできるようにするための方法、設定方法など、お教えください。

  • Googleドライブの中を見られたくない

    はじめて質問します。 12月に退職した会社でGoogleドライブを使っていました。 共有フォルダをGoogleドライブに保存したのは外注業者なので 会社の代表のアカウントはあったのですが もとのアカウントがどこだったのかわかりません。 私は私自身のアカウントでログインして、自分のパソコンに同期して 使用していました。 退職するにあたり、会社の情報は持ち出さないという誓約書にサインをしたし Googleドライブも見る必要がないし、フォルダを削除しようと思いました。 今後一切目にすることのないようにと思い WEBからフォルダを削除しました。(もちろん自分のアカウントで) 翌日、会社から連絡があり、フォルダが全部消えたとのこと。 そして、私が一時置きしていたプライベートのフォルダがあるというのです。 ゾッとしました。 私のGoogleアカウントのドライブを他の人が見たりできるのでしょうか? また、私のアカウントで削除しただけで、元から消えてしまうのでしょうか? 私が作成したものでないもの、私がドライブに保存したものでないものは 私がオーナーにはならないと思うのですが、どうなのでしょうか? 外注業者が設定した、会社で共有で使用していたドライブの元が、 私のアカウントだったということなのでしょうか? また、それを拒否することはできますか? 何が起こっているのかさっぱりわからず、今後Googleドライブを使うのが怖いです。 どなたか詳しい方、教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう