• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

googleドライブWin8でフォルダ更新できない

googleドライブについて質問させていただきます。 現在、4台のパソコンでgoogleドライブを同じアカウントで同期しています。 パソコンの内訳はxp32bitが2台、win8 64bitが1台、i macが1台です。 まず、ブラウザ上、IE10、google chrome、FireFox26で、それぞれログインしてgoogleドライブのファイルの中をweb上で確認すると、全てのファイルが同じ状態で確認できます。 これに加えて、googleドライブでは、インストール時に自動的にエクスプローラー内に「googleドライブ」のフォルダが作成され、この中とも同期されるようになっています。 しかし、現在、何故かWin8 64bitのみ、フォルダが同期されない状態です。他の3台は同期されています。ちなみにインストールなどは、全て同じ環境で行いました。 ここで質問ですが、Win8のフォルダとも同期したい場合、どうすればよいのでしょうか? この件について、詳しい方がいましたらよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数429
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

PC用の Googleドライブは 32bitのソフトウェアですので、64bitOSでは実行時に必要なランタイム・ライブラリが不足しているのだと思います。 マイクロソフトのサイトから「Visual C++ 2008 SP1 再頒布可能パッケージ (x86) 」を入手してインストールしてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • logner
  • ベストアンサー率33% (539/1613)

右クリックでいったん1時停止でとめてから 再開しても同期されないでしょうか。 会社のXP端末でもたまに同期できないことがあり、だいたいこれで解決します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。とても参考になりました。

質問者からの補足

ご回答、ありがとうございます。試してみましたが、やはり同期されない状態です。 補足ですが、エクスプローラーを開く時に、googleドライブをインストールするまでは出なかったエラー、 Microsoft Visual C++ Runtime Library Runtime Error! this application has reqested the Runtime to terminate it in an usual way. Please contact the application's support team for more information. が出ています。 この件については、また、改めて質問してみたいとも思います。 可能であれば、よろしく願いします。