• ベストアンサー
  • 困ってます

googleドライブをまるごとDドライブに入れたい

googleドライブを丸ごとDドライブに入れたいです 私のパソコン(lenovoG580)は、dropboxをCに入れてしまうとブルースクリーンが出てしまうという報告を多々聞きます。skydriveしかり、googleドライブしかりのようです(これらをCに入れたままだと同期時、ファイル保存時にブルースクリーンが出ます。また、skydriveをDにうつしたところそのような症状はでなくなりました。) どうしても、googleドライブを使用したいのですが、googledrivesync.exeがCに入ってしまうためか同期フォルダをDにしてもファイル保存時にブルースクリーンが出ます。googledrivesync.exeをコピペでDに移してみたのですが、同期できなくなってしまいました。 何かDに移し忘れたファイルがあるのでしょうか? Dドライブに丸ごと移す方法がございましたらご教授下さい。 また、もしDドライブに移せばいいという問題ではなさそうであれば、どうしたら解決できそうか、その他調べたほうがいいことはあるか等ご教授下さい。 別件ですが、googleドライブの同期もネット接続をする場所により接続先がみつからない状態になってしまうことがあり、困っています。こちらもご教授願えれば幸いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数847
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#184160

http://google-drive.softonic.jp/ から既にダウンロードとインストールをされていれば、 ローカルデスク(C)ドライブを開く、次に、ダウンロードフォルダクリックして開き、googledrivesync.exe があればコピーでなくファイルを切り取り、ローカルデスク(D)ドライブに張り付ける(移動です。 ローカルデスク(C)ドライブにあるものをコピーされて(D)ドライブに張り付けてもファイルは、 (C)ドライブに残されたままですのでGoogleDriveを起動すればエラーになります。 windowsのローカルデスクにはファイルを移動するプログラムが無い為に、切り取って貼り付けるの環境しかないのです。 但し、ファイルを切り取って貼り付けをしている時のプルタウンメニューにはファイルの移動中が表示をされます。 アナタが使用をしているOSと私が使用をしているOSとは全然異なりますから、すべてが的もではないかも知れませんので参考にして下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 移動ですね…確かに… やはりダイレクトにDにインストールではなく、移動させるしかないんですね… 保存やらgoogleドライブ内のフォルダを編集してみたりといじってみても今のところ異変はありません 安心しました 小心者でまだブルースクリーン出現がおきないかヒヤヒヤしていますがその時はまた質問します ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#184160

Googledrive ダウンロードとインストール。 http://google-drive.softonic.jp/ Google Driveサイトに行きます http://facebook.boo.jp/google-drive-tutorial メールアドレスとパスワードの入力をして下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうやらダウンロードをDにしても、programfile(googleフォルダ)がCドライブにあるためにexeを開くとCにgooglesync.exeがインストールされてしまいます。他のgoogle関連のファイルピカサとかchromeとかとひもづけされてるのでしょうか・・・?他にもCに新しいファイルが出現します・・・とりあえずコピペでexeが入っているフォルダを引っ越ししてみましたが・・・いかに・・・? また機会がありましたら回答お願します。

質問者からの補足

早速のご回答ありがとうございます 私の質問の仕方が良くなかったのでしょうか… ただのダウンロード、インストール、同期フォルダの設定等基本的なことはできます しかし、デフォルトではgoogledrivesync.exeがCドライブに入ってしまいます。おそらくそのせいでブルースクリーンが出現してしまいます そこで、exeファイルをコピペしたら同期できなくなってしまいました 他の関連ファイル毎移動しなければならないのかもしれないので、 まるごとdに持ってくる ことができれば伺いたいと思い、質問をしました もしかしたら他の理由があるのかもしれません 引き続き、回答お待ちしております よろしくお願いします