• ベストアンサー

冷凍庫の電源がすぐ切れる

冷凍庫 Haier JF-U40A 2007年式 冷凍庫が故障しました。 ある日冷凍庫の扉を開けたら、 すべての物が解凍されていて 全く冷えていない状態でした。 100Vのコンセントには電気は きております。 コンセントをつなぐと「ウイーン」というような 電源が入っている音が鳴り、しばらくすると音が止まり それからは、何の音も 鳴らなくなり電源が切断された状態になります。 保証期間は切れておりますので、自分で 修理ができるのならやりたいところです。 ご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.7

コンプレッサーが壊れたのです。冷蔵庫の典型的トラブルで、寿命です。素人では治せませんし、修理費は買い換えるより高く付くでしょう。国産の冷蔵庫は少なくとも10年以上もちますが(私は13年持ちました)、たった6年で壊れるのは中国製だからです。中国製は最初の買値は安いですが、結局は高く付きます。今度買うときは国産になさい。

yoshin7001
質問者

お礼

みなさんと同様に寿命、素人の修理にには危険が伴うのですね。 買い換えることにします。

その他の回答 (9)

• flapis
回答No.10

買い替えをお勧めします。 発火事故の危険もありますし、 素人が冷蔵庫を直すことは難しい上、危険だからです。

回答No.9

新しいものを購入してみては?

• trajaa
回答No.8

ハイアールで7年持てば、それで充分元を取ったのではないのか? 修理の前に補修用部品が手に入るか確認する必要があるし 原因の確認を出来ない人に、修理のスキルがあるとも思えない 新しいのを買いましょ 火を噴いてからでは手遅れになる

回答No.6

自分でやらずに業者に頼んだ方がいいと思います。もしくは7年経過しているので寿命かもしれません。一度修理してもまた壊れる可能性もあります。4月から消費税が上がるのでこの時期に新たに買った方が得かもしれません。

• naoki10
回答No.5

もうそろそろ、寿命などでは? 自分で電化製品をいじるのはとても危険なので、メーカーさんに修理の依頼をすることをオススメします。

回答No.4

メーカーに依頼するべきです。 素人が電源関係をいじると感電の恐れがあります。

• nobuo4244
回答No.3

メーカーに依頼するべきです。

• rain773
回答No.2

素人の修理は漏電等の事故を招く危険があるので止めたほうが良いと思います。新しい冷蔵庫を購入されるのが無難だと思います。

• mjtanaka
回答No.1

ここで質問されるくらいの知識なら修理しないほうがいいと思います。 新しいのを購入し見ては如何でしょうか。