• ベストアンサー

Yahooウォレットで楽天銀行を使う場合

オークションでYahooウォレット支払の指定があり、 はじめて楽天銀行で支払いたいのですが、 楽天銀行の口座などを入力した最後に「暗証番号」というのが出ます。 その暗証番号って、どのことを言っているのでしょうか?(Yahooウォレットの暗証番号じゃないですよね?) 自分が設定した暗証番号のことか、それとも楽天銀行申し込みをしたときに何かに書いてあった暗証番号なのか分からず、手続きが進みません。 教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cutjoy
  • ベストアンサー率35% (168/472)
回答No.1

お尋ねの件は楽天銀行のログイン暗証番号です。 楽天銀行をYahooウォレット支払にするならば、 先に楽天銀行でYahooIDを登録しておく必要があります。 その登録後、数日して楽天銀行より登録完了のメールが届きます。 その後Yahooウォレットを楽天銀行に支払指定の手続きを行うわけです。

nishikiobi
質問者

お礼

登録して楽天銀行からお知らせがくるのですね。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • yahooウォレットについて

    本人確認で、Yahoo!ウォレットの暗証番号登録のページの口座番号がわかりません。なにをするにも暗証番号登録ページに飛んでしまいそこで口座番号入力欄があり進めません。 自分のクレジットの口座番号(郵便貯金)をいれてみてもだめでした。 ウォレットの口座振替申し込みをしたのですが、ウォレットにすでに登録されているといわれてしまいます。それ以前に登録した記憶はありません。 口座番号の横にあった注意書き -Yahoo! BB会員の方⇒以前BBを利用していた時に今のIDを取得したので、そのときの支払いの時に利用していたカードのこと? -オークション本人確認からプレミアム会員へアップグレードされた方⇒これなんですが本人確認費を入力してくださいと書かれていて意味がわかりません。 -Yahoo!カード申し込み時にウォレット同時登録を希望された方⇒Yahooカードは申し込んでません。 Yahoo!ウォレットには既に登録はされているようです。Yahoo!BBの時の支払いで利用していたクレジットカード?の口座番号でいいのでしょうか?また、その場合は親の口座になってしまいます(結構前なので)が自分の口座に変更などできるのでしょうか? その場合やはり親にクレジットカードの番号を聞かなければいけないのでしょうか?

  • yahooウォレット 支払い方法について

    yahooウォレットを利用しようと思い、利用料の支払い方法を銀行引き落としに指定し、 「Yahoo!ウォレット - お支払い方法登録のお願い」という件名のメールが届いたのですが、 ウォレットの支払い方法に銀行引き落としが表示されず、カード番号を入力する欄しか表示されません。 ちなみに指定口座はイーバンクです。 なぜでしょうか?

  • 楽天銀行でyahoo!ウォレットの振替手続について

    楽天銀行でyahoo!ウォレットの口座振替の申込をしました。 yahooヘルプや楽天銀行サイト等では2~3営業日後 yahooよりウォレット登録のお願いメールが届くとありますが 楽天からは一切メールは来ないのでしょうか? 今日申し込みしましたが口座振替申込が正常に受理されているのか不安になり質問致しました。 又、2~3営業日後とありますが、翌日にはメール来たよという方 や4~5日費やした方等おられますか?教えていただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • ヤフーウォレットについて

    ヤフーオークションで出品したいのですが、上手く設定ができません。 ヤフーIDでログインすると、プレミアム会員になってくれと申し込み画面に遷移します。 そこで登録を行うにですが、「お支払い情報の登録」でクレジットカードの選択肢しかなく、銀行振替はヤフーウォレットに登録するように言われるのですが・・・何処で登録していいのかワカリマセン。 ヤフーウォレットの登録ページにいっても、銀行口座を指定するような個所が出てきません。 何かやり方が違うのでしょうか? 自分の状況としては・・・ 1.数年前にヤフオクを利用している 2.JNBの口座があり、自動振替の設定でヤフーが登録されている(IDも同じ) このような状況です。よろしくお願いしマス。

  • 楽天銀行からの振込

    楽天銀行からゆうちょ銀行へ振込をしたいのですが、「支払先の情報」で「暗証番号」を入力する箇所があります。これはゆうちょ銀行の暗証番号か楽天銀行の暗証番号でしょうか  もちろん「ゆうちょ銀行」の口座もあります。

  • yahooウォレットについて

    こんばんは。 オークションを始めるのに口座振替の手続きをしてyahooからメールが届いたんですが口座振替の手続き完了しました。yahooウォレットの登録をしてくださいとなっていたんですが登録しようとしても口座振替の手続きをした時のものと違うので確認してやり直してくださいとなってしまうんですが、間違っていないんです。口座振替の時の確認ってどうやればいいんですか? 宜しくお願いします。 分かりづらかったらごめんなさい。。

  • YAHOOオークションに出品できない。現状は…

    オークションに出品できません、以前出品したことはあります。 どこからできなくなったしまうかというと、カテゴリーを選択して 暗証番号をいれて… Yahoo!オークションに登録されているお支払い方法を Yahoo!ウォレットに設定する で、前に登録した銀行名が指定されています(みずほ)です。 で、暗証番号(セキュリティーキー)の設定をいれて 登録確認画面に進みます。 すると、ご入力いただいたクレジットカードの情報が正しくありません。 となぜか表示されてしまいます。クレジットじゃなくて銀行なのに……。 で、銀行口座からの自動振替を再度設定するのですが……… やっぱり駄目です。…どうしたらよいのでしょうか? クレジットカードでやるつもりはありません。。。

  • 楽天カードの申し込みについて質問します。

    楽天カードを申し込もうとして、申し込みフォームにしたがって記入していくと、「お支払預金口座」についてという項目があり、インターネットまたは口座振替依頼書で申し込むことになっていて、インターネットでの申し込みを選ぶと、やがて金融機関の選択になってきます。 ここで質問です。 キャッシングやリボ払いなども設定しないので、他銀行からの支払いをする必要は生じないはずなのに、すでに持っている銀行の暗証番号を通知しなければならないようになっているのです。 口座振替を避けて申し込むことはできないようです。どうしてこうなっているのか分からないので、他口座の暗証番号を知らせるのは避けたいのですが、楽天カードの仕組みの理解が不足しているのでしょうか。教えてください。 もう一つ、楽天カードを申し込むということは、楽天銀行の口座を作ることとほぼ同じだと思っているのですが、口座依頼のところに楽天銀行を選ぶことができるようなので、これも不思議に思っています。どうなっているのでしょう。教えてください。

  • ヤフーオークションを使って出品したいのですが、配送本人確認の手続き画面で暗号発行の申込をしたがうまくいかない

    ヤフーオークションで入札と出品をしてみたいので、まずイーバンクとジャパンネット銀行に口座開設をして、ヤフーウォレット登録をしてヤフープレミアムに登録をしました。ヤフーオークション利用登録ナビの画面でステップ1~ステップ5まであってステップ4までは済なんですが、ステップ5で足踏み状態です。ステップ5では配送本人確認のご案内で暗号発行の申込をしてヤフージャパンより郵送で暗号をもらうようになっています。その手続きをしたんですが、登録情報の確認ページで暗証番号(セキュリティーキー)の入力に進むボタンを押すとなっていてそれをクリックすると暗証番号の登録画面ができます。そこでお支払情報の照会で口座番号を入力するところがあって何回しても口座番号が一致しないとのコメントが出ます。そこでストップしてしまって先に進めません。長くなりましたがどうしたらいいでしょうか?

  • Yahoo walletについて

    登録されている方に質問です。 Yahooオークションの支払いをするとTポイントが付与されると聞いて途中まで登録をしました。 その途中で銀行の口座番号(品物を払うため必要)、暗証番号を聞いてくるところがあり、躊躇して止めてしまいました。銀行暗証番号はオンラインで支払うのに必要でしょうか? そのような画面ありましたか? メールが来たのではなく、yahooウォレットで検索した画面から入りました。 同じページにある問い合わせにも質問をしたのですが全然返事が来ないのでこちらで質問させていただきました。