• ベストアンサー

ガンダムのアルバムについて

以前(3~4年前?)友人の家でガンダムシードかデステニーまでの曲が入ったアルバムがあったのですがなんというものか忘れてしまいました。 友人に聞いたら覚えていないとのことでした>< 情報が少ないのですがどなたかわかる方アルバム名を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poko365
  • ベストアンサー率16% (15/90)
回答No.2

初代からガンダム00までの主題歌/挿入歌が 収録された「GUNDAM SONG 145」という30周年記念アルバムがあります。 http://www.sunrise-inc.co.jp/enta/gundamsongs145/ でも、10枚組だから…どうでしょう。 1stからSEEDまでとなると1枚のアルバムには 収まらないとは思うんですけどね(^^;)

参考URL:
http://www.sunrise-inc.co.jp/enta/gundamsongs145/

その他の回答 (1)

回答No.1

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BEST」というCDを借りたことがあります。 全13曲で 1曲目「ignited-イグナイテッド-」 2曲目「Reason」 ・ ・ ・ 13曲目が「Wings of Words(alas de palabras)」でした。 これのことではないですかね? もう一つ前のアルバムで「機動戦士ガンダムSEED COMPLETE BEST」というのも借りました。

Lemon0217Tea
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 1stからシードかデステニーまでの曲が入ってたんですよね; わからないとなると余計に聞きたくなっていますw

関連するQ&A

  • ガンダムは、これからどうなっていくのか?

    私は、「ガンダムシード」を見まして大変疑問です。 今度も「ガンダム」と名のつく機体が5機出てきます。 しかも、主人公側は、どうやらモビルスーツはそれだけのようです。 敵には、大量のモビルスーツがあるにもかかわらず・・・。 「ガンキャノン」や「ガンタンク」のようなモビルスーツも出てこないなんて・・・。 確かに、「初代ガンダム」を髣髴とさせるようなことをしていますが、面白くありません。 という風に書きましたが、 皆さんはどうですか。 しかし、仮にも「ガンダム」の名のつくものではありますし、全国区での放送なんて久しぶりです。 私としては、多少は期待して見たいのですが。 そういえば、「富野総監督」は言いましたっけ、 「∀ガンダム」で、ガンダムの歴史は終わりましたと、・・・、 やはり、バンダイは儲けるつもりなのでしょうか? 何か支離滅裂的なことを書いていますが、私としては、気になります。 で、質問です。 1)、あなたは、「ガンダムシード」に期待していますか、それとも期待していませんか? 2)、1)で期待すると言う回答も書いた方に聞きたいのですが、なぜ期待していますか? 3)、あなたがこれまで見てきた「ガンダムワールド」の中で、どの作品が好きですか?理由もどうぞ。 私は、「機動戦士Vガンダム」と「∀ガンダム」が好きです。理由は長くなりますから書きません。私の過去のものを見ると良く分かるかと思いますが、へたれな文章なので、恥ずかしいですから、勝手に見てください。 すいませんが、よろしくお願いします。

  • どなたかこんなアルバムご存知ないですか!?;;

    7年程前に友人がMDに録音した洋楽のアルバムを初めて聞いてからとっっっても気になって、そのCDをずっと探しているんですが、アルバムのタイトルやアーティスト名がわかりません;;。そして借りたMDは今手元にありません・・・ アルバムの手がかりなのですが、タイタニックや、ネバーエンディングストーリーなど(他の映画名は忘れてしまいました・・)いろんな映画のテーマソングをロック調でかなりかっこ良く歌っていて、確か曲数は少なく、10曲も入っていなかったと思います。 メンバーは3~4人くらいの男性グループ(おそらくバンド)だったと思います。 一度だけ実物のCDをちらっと見せてもらった事があったのですが、ジャケットは確かメンバーが黄色い車に乗っていたような気がするのですが・・それか、背景が黄色だったか・・うろ覚え程度です>_<; その時はまだ曲を聞いてもいなくて、それ程興味がなく、バンド名やアルバム名はチェックしませんでした(涙) その友人とは連絡がとれなくなってしまい、借りた本人に聞くこともできない状態です。 とってもわかりづらい&少ない情報で申し訳ないのですが、どなたか心当たりのある方、ご存知の方がいらっしゃいましたら、バンド名・アルバム名・または、関連サイトなど教えていただけないでしょうか? よろしくおねがいします!m(__)m

  • アルバムを探しています(ジャズ、ファンク、フュージョン系)

    1986年か1987年リリースで、当時友人からテープに録音してもらって聞いて大好きだったのですが、アーティスト名・アルバム名共に忘れてしまいました。 その友人とも今では連絡が取れません。 テープも失くしてしまいました。 余りに好きだったのでもう1度聞きたいのですが何も情報が無く探す術がありません。。。 ↓に覚えている限りの情報を記載しますので、もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 違うかも…でも何でも構いません。 どうぞよろしくお願い致します。 *1986年か1987年リリース。(友人は1987年当時新譜だと言っていました。) *全9曲か10曲収録 *ジャズ・フュージョンっぽい感じで全曲インスト。ファンク調の曲も入っていました。 *印象に残っているパートはサックスで、デヴィット・サンボーンに似ている所があります。 *その中のファンクっぽい曲は歯切れの良いドラムでした。 *一番最後の曲はバラード調。 *貸してくれた友人はジャズの好きな人でした。 *アーティスト名かアルバム名が”L.A SOUND MACHINE”だったような気がしたのですが、ネットで検索したらアーティストもアルバムも引っかかって来ませんでした。 *友人の話ではL.AだったかN.Yだったかの有名なアーティストが集まって作ったアルバムだと言う事です。 以上です。

  • ZARDのアルバムなんですけど!

    ZARDのアルバム(1年から2年まえの)の曲の1つに、巨人の長島監督が歌っている曲があると言うのです。本当でしょうか?アルバム名と曲名を教えてください。お願いします。

  • ガンダムシードディスティニー

    ガンダムシードディスティニーを見るようになったのですが、わからないことが多すぎます。ぜひ教えてください。 まず、マルキヨの家にいるときにいた、キラとラクスですが、その後ろにいた、青髪の大人の女性は誰なのでしょうか?? 教えてください!

  • スタイルカウンシルのアルバム

    数年前のアルバムで、最後のほうにリズミカルなヴァイオリンの曲が入っているアルバムのタイトル名をご存知のかた、教えてくださいませんか?宜しお願いします!!!

  • 曲名とアルバムを教えて下さい

    以前レンタルしたCDからMDに録音した物なのですが、 アルバム名等を控えるのを忘れてしまったため再度レンタルしたいのにできなくて困っています この曲が2曲目に入っているアルバムをご存じの方は教えていただけると嬉しいです よろしくお願いします。

  • GUNDAM SEED とGUNDAM SEED DESTINYの挿入歌

    ガンダムシードの40話の挿入歌と、ガンダムシードデスニティの33話の最初に入る挿入歌を誰が歌ってるのかとタイトルも教えて欲しいです。アルバム名とか分かればそれもお願いします。

  • アルフィーのアルバム

    確か、今から15年位前のアルバムなんですけど、 「ラジオのうたがきこえる」 というタイトルの曲が入っているアルバム名、ご存知無いでしょうか? ちなみに、この曲は高見沢さんが歌っています。 あと、このアルバムには、小泉今日子さんの歌の「木枯らしに抱かれて」と同じ曲も入っていたと思います。同じく高見沢さんが歌っていたと思います。 よろしくお願いします。

  • ガンダムシードの主題歌

    今か、ちょっと前に流行ったって言うか、人気のあった歌なんですけれど、ガンダムシードの主題歌らしいです。 タイトルと歌手を教えてくれませんか??お願いします。

専門家に質問してみよう