• ベストアンサー

ピアスOKな小学校

日本にピアスOKな小学校なんてあるのでしょうか? 開けててもいいとか付けてってもいい小学校です。さすがにないと思うが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 56480
回答No.7

日本人の方でも特別な許可をもらって開けていらっしゃる方も居ます。ダンスなどを本格的にやっている方などは許可をもらうことができる学校も多いと思います。ちなみに頭髪もその子は許可されていました^^

その他の回答 (6)

回答No.6

どこの小学校もOKです。但し、両親ともに日本人はNG!  娘の通っていた小学校は公立でしたが、ハーフやクオーターのお子様がクラスの2~3割でしたから、OKです。日本以外、特に中南米はピアスは出産直後に女の子にはサービスであけてくれます。だから、ピアスをしていない=男の子です。 <さすがにないと思うが。。。 偏見でしょう。日本人ばかりだと、そのように思われるかもしれませんが、我が家にホームステイしていたインド人高校生もピアスどころか、鼻にも大きなダイヤ付けていました。ジャラジャラとブレスレットやらネックレスも付け、制服を着て登校。生徒指導の先生も注意なんてしません。注意されるのは日本人だけです。

• yuyuyunn
回答No.5

インターナショナルスクールならOkではないでしょうか?

• mayusea
回答No.4

外国から来た子は開けていたけれど、宗教的なものだった気がする…。

inuyasha_kagome
質問者

お礼

宗教ですか。外国の子はたいてい開けてますよね。つけたままはどうかと思うが…。 回答ありがとうございました^ - ^

• ketututu
回答No.3

なくはないですが高校側から嫌われてますね たいてい荒れてます

質問者

お礼

なくはないんですね!高校が絡んできますよね…>_<…回答ありがとうございました^ - ^

• round2
回答No.2

さすがに無いと思います… 生徒指導室に連れてかれるんじゃないかな…

質問者

お礼

やっぱり普通の小学校ではマズイんですよね。生徒指導室…! 回答ありがとうございました^ - ^

• ken1aki1
回答No.1

さすがにないんじゃないかな。。。

質問者

お礼

普通の小学校のなんてあまりないですよね。回答ありがとうございました^ - ^