• ベストアンサー

タスクバーから特定のソフトが立ち上がらない

特定の(saison.pass)ソフトがタスクバーから立ち上がらない. 左クリックすると立ち上がる様子はあるが、表示せず、右クリックしても「閉じる」のみ。他のブラウザやエクセルなどは問題なく使えます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tochinkun
回答No.1

タスクバーの「クイック起動領域」に置かれているアイコンからの 立ち上げのことでしょうか? そこのアイコンはショートカットじゃないかと思いますが、 そこから立ち上がらないというのは、 そもそも本体プログラム自体から立ち上げようとしても、 できないという状態じゃないんでしょうか? システムへの負荷の関係で、 そういう状態になったりするケースもありますが。 それと、右クリックしても「閉じる」のみというのは、 右クリックメニューにその項目しか現れないということなんでしょうか? --

pcuser
質問者

補足

タスクバーの「クイック起動領域」に置かれているアイコンからの 立ち上げではありません。 本体プログラムを立ち上げ、タスクバーにアイコンが でた後、右クリックメニュにその項目しか現れないのです。

その他の回答 (1)

• tochinkun
回答No.2

#1 です。 タスクバーから "立ち上がらない" というお話だと、 普通は、クイック起動からの "立ち上げ(起動)" のように解釈すると思いますが。 おたずねのケースは、そうではなくて、 「タスクボタン」のことのようですね。 で、本体プログラム自体の立ち上げ(起動)は、 問題なくできているんでしょうか? その後でプログラム画面を「最小化」したとして、 タスクバー上のタスクボタンをクリックしても、 プログラム画面がデスクトップ上に表れないということですか? ---- いずれにしても、 実際の状況をもう少し把握しやすいように書かれるなりして、 改めて質問を立てられた方がよろしいように思いますが。 --