• 締切済み

【イラスト・赤ペン】お願いします!

赤ペンお願いします! 慣れないポーズで 自分では具体的にどこがヘンかわかりません。 赤ペンしてもらったものをトレース、参考にして書き直したものをpixivにあげる予定です。 ピクシブURL→http://pixiv.me/natumi0714 この絵です→https://twitter.com/mirinko7/status/416093559893143552/photo/1 おねがいします!

みんなの回答

  • hamanyu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

首と頭の位置の問題だと思います。 首の中心と顔の角度に合わせて脳天を結ぶように線を引いてみてそれを意識するだけで違和感なく落ち着くと思います。 あまり修正しない形ですとこんな感じでいかがでしょうか?

mirinnko
質問者

お礼

違和感が無くなったような気がします! それと顔の位置変えたり…自分で色々試そうと思います^^ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

試しにやってみました。 参考になるかはわかりませんがどうぞ~

mirinnko
質問者

補足

全身に赤ペン、ありがとうございます^^! 上から見た絵(フカン)を描いたつもりだったんですが…(^^; 最初から質問の文章に書いておけばよかったですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zariani
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

最初に気になったのが首の長さです。首が異常に長いように感じます。首をもう少し短くし頭を少し左側に寄せてみてはどうでしょうか? アバウトな回答でごめんなんさい。 可愛い作品なので完成品を楽しみにしていますね。

mirinnko
質問者

お礼

ありがとうございます^^! 首が気になる方が多かったですね。 ポーズの方が自分的には違和感があるのかな、と思っていたので… ちなみに、れるりり子ちゃんという名前のキャラクターです! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イラストを描くにあたって

    私は大学生の女です。絵を描くのが好きで、よく絵を描きます。 色塗りやペン入れはありましたことがなく、絵もほとんど棒立ちでした。大学に入り、マンガやイラストをもっとうまくなりたいと思うようになりデッサンや雑誌などをみてポーズを書いたりしています。そのおかげで全身はかけるようにはありました。 そこで質問なのですが、トレースで背景を書いたことはあるのですが自分の想像で書いたことはありません。背景を描くためには想像と描く力が必要だと思うのですが、皆様の背景の練習方法を教えてください! またポーズなどで、頭ではポーズが想像できるのですが…紙に描くとどうしてもおかしくなってしまいます、これはどうしてなのでしょうか?想像に手がついていってないのでしょうか? どうか皆様、教えてください!

  • イラストが無断で使われてると言われた

    閲覧ありがとうございます。 ちょっと分かりづらい質問で申し訳ないのですが…… 私は以前趣味で絵を描いていて、pixivとかにアップしたりしてたのですが、 そのpixivで絵を見てくれている人から先日メッセージが届き、どうやら私の絵が勝手にツイッターのアイコンやヘッダーで利用されてるみたいなんです。 教えてもらったIDは全部私のIDじゃないし、私の知り合いでもないし、絵を使用許可した人でもありませんでした。 無断転載を知らせてくれた人は、私のIDじゃないなら注意しましょうか?と言ってくれてました。 でも私は現在絵の活動を全くと言っていいほどしておらず(pixivも絵はもうアップしてませんし(見る専)、同人のイベントで本出したりも2年ぐらいしてない)この業界(?)を離れて結構時間が経っているので、正直まだ知ってる人いたのか、まあツイッターのアイコンとかヘッダーくらいならいいのかな…??と思っていたりするのですが…。 以前、がっつり同人活動していた頃は「無断転載やめて下さい」みたいな事は良く言ってましたし、報告ももらうようにしてましたが(それでも無断転載はあったものはあったのですが…) 今となったら活動も別にがっつりしてないし、まあいいのかなー、でも変な風に使われてたりしたらやだなーとかいろいろ考えてしまいます。 活動を辞めて約2年、私の絵は商業と同人を含め、ネットでちょくちょく知らない人とかサイトに載せられているのを自分でもたまにですが見てきました。活動辞めたのに注意するのも面倒だしそのまま放置してました。たまたま見てしまってもまいっか程度に思ってました。 なので勝手に私の絵を載せてる人はそのツイッターの人たちだけじゃないと思います。 報告してくれた人は注意しましょうか?と言ってくれたけど、ツイッターの人達だけ注意されるのはどうなのかな…多分無断転載って他にもちょくちょくあったよな?と無断で絵を使用されてるのは私の方ですが思うのです…^^;(注意された側としては『え?こいつの絵たまにネットで見るけど、私以外にも使ってる人いるでしょ?なんで私だけ注意されんの?』的な・・・;) 活動辞めてもpixivとかに絵載せっぱなしの私も悪いと思うし、商業とかは一回出してしまったら自分ではどうすることもできないし…。 何だかややこしい質問ですみません…。 要は、今回たまたま無断転載を報告してくれた方のみに注意しても良いものか悩んでます。 報告してくれた人に「無断転載は許可してないけど何かめんどくさいのでほっといて」って返事するわけにもいかず……。 何て返事をすれば良いのかも悩んでます。 絵描きさんとかの意見や経験等…あったら教えて下さい、まとまりのない文章ですみません; 宜しくお願いします。

  • このペンタブレットはどうですか?

    オークションで手ごろな価格で最新の ペンタブレットが売ってたので、調べてみたのですが、私が求めてたhttp://www.trust.com/products/productpic.aspx?id=10336&artnr=12579みたいに絵をはさんでなぞる事が出来ないみたいなのです。 http://www.my-volito.com/ こちらがurlです。 ペンタブの購入は初めてで、これは良いのかどうか 分かりません。 絵をはさんでなぞる機能がなくても描き易いですか?

  • 友達?に乗せられてお団子結びにしてた子が心配です

    ツイッターで見たのですが、友達?に乗せられてお団子結びにしてた子が心配です お団子結びにされるだけならまだしも、前髪まで上げさせられているようです 皆さんは、このような様子を見かけたらどうしますか? 画像 https://pbs.twimg.com/media/CBRF7UVUgAAGRm8.jpg https://pbs.twimg.com/media/CBWWEkvUMAERdN9.jpg twitter https://twitter.com/ginshituji02/status/582167138254782464/photo/1 https://twitter.com/ginshituji02/status/582536733046145024/photo/1

  • 名前を教えてください

    画像の女子は誰でしょうか? https://twitter.com/Yakamashiwa/status/1315988407345053703/photo/3

  • 教えて下さい

    この子の名前分かりますか? https://twitter.com/Yakamashiwa/status/1315086550716223488/photo/1

  • Pixivに投稿するイラストにモデルが居る場合

    閲覧ありがとうございます。 最近、ピクシブというイラストサイトに登録しました。 初心者なので仕組み・マナーが分からないので質問させてもらいます。 私はまだまだデッサンなど練習中で、人の身体を何も見ないでイメージで描く事が出来ません。 そこで私はよく一般人が投稿しているコスプレサイトなど実際の人間の姿を見て 服装やポーズを真似て描く事があるのですが そのイラストをピクシブに投稿する行為はやめた方がいいのでしょうか? 説明文にてサイト名と名前を明記しようと思っているのですが、 有名人やモデルさんではなく、一般人の方なのでマナー違反なのかと思っています。 本人の許可を得てから投稿するのが良いのでしょうか? ※他人の絵を模写、トレースしたイラストをあげる行為は違反ということは当然把握しております。 生身の人間を参考にして描いた絵を投稿するのは禁止なのか、著作権の境界線が分からないで、教えてもらえると助かります。

  • これはどういう意味ですか?

    https://twitter.com/hu_kunP/status/331033995187998720/photo/1 わかるよな?わかりません。二人とも灘高からも疑問ですが、それはともかくとして。

  • Leggett氏の論文(吸収後のセシムの分布)

    Leggett氏(2003)の論文で、 「吸収後のセシウムの人体内臓器への分布と時間変化」 https://twitter.com/hyd3nekosuki/status/237468731373125632/photo/1 についてのシュミレーションがありますが、この相対濃度というのは、何に対して相対と言うことなのでしょうか? 体全体のセシウム濃度を1としていると言うことなのでしょうか? https://twitter.com/hyd3nekosuki/status/237468731373125632/photo/1 質問がとんちんかんかも知れませんが、読取り方をご教授頂けますと助かります。 よろしくお願い致します。

  • 起動ができません助けて下さい。

    パソコン初心者です 先月購入したパソコンが 急に調子が悪くなりました 原因もわかりません iPhoneでの書き込みなので画像添付ができません。 URLに詳しい状態が載っています 解決策を教えてください http://twitter.com/kosyu_t/status/194033056380747776/photo/1 お願いします。

DCP-J1200Nのインク出力トラブル
このQ&Aのポイント
  • DCP-J1200Nのインク切れでは無いのに、インクが出なくて印刷出来ない問題について相談したいです。
  • お使いの環境はWindows10で、無線LAN経由で接続しています。
  • 製品に関連するソフトやアプリは特にありません。電話回線はひかり回線を利用しています。
回答を見る