• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:何か知っていれば教えて下さい‼︎)

膣の入り口近くにできものができて痛い!原因や治療方法はある?

このQ&Aのポイント
  • 2~3日前から膣の入り口近くにできものができていました。ニキビの薬を塗っても痛みが増しているようです。性行為はしていないので、性病ではない可能性もあります。体調や栄養不足の影響も考えられます。突起はなく、白くなっています。治療方法や原因を知っている方、ぜひ教えてください。
  • 膣の入り口近くにできものができて痛い症状が出ています。2~3日前からできものがあり、腫れている部分は白くなっています。ニキビの薬を塗っても症状が悪化しているようです。性行為はしていないので、性病ではない可能性もあります。また、最近体調が優れなく栄養不足かもしれません。突起はなく、白くなっています。治療方法や原因をご存知の方、教えてください。
  • 膣の入り口近くにできものができて痛い症状が出ています。2~3日前からできものがあり、腫れている部分は白くなっています。ニキビの薬を塗っても症状が悪化しているようです。性行為はしていないので、性病ではない可能性もあります。また、最近体調が優れなく栄養不足かもしれません。突起はなく、白くなっています。治療方法や原因をご存知の方、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

おそらく・・・ですが。 あと一日くらいは、不安になるような症状だと思います。 が、二日か三日くらいすれば、 「あれは、何だったの!?」 と思う位、あっけなく治ります。 ニキビの様なものを想像してみてください。 薬を塗ってすぐに治るのではなく、治る直前が一番心配な状態になってから、治ります。 何をするにしても痛いというように、結構刺激がありますので、治りも遅いですが、必ず治ります。 性病ではないです。

appleve0235
質問者

お礼

本当ですか! 明日一応病院に行く予定ですが、 少しでも治っていることを願います。とても安心できました、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • pyon28
  • ベストアンサー率11% (20/168)
回答No.1

おできじゃないですか?

appleve0235
質問者

お礼

明日一応病院に行く予定なので、 このようなことは初めてなので 心配ですが、薬で治ることを願います!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • できもの?

    元々、にきびなどのできものが、 顔などの表面よりも背中や太ももなど見えにくいところにできる体質です。 すこし前から、生理中にデリケートゾーンに必ずにきびのようなものができるようになってしまいました。 きっと、どうしても不潔になりがちな時期だからだと思うのですが、 そのにきびはとても巨大で、椅子に座っているときなどにも 痛みを感じるほどです。 場所は必ず同じ辺りで、膣の入り口の辺り。 かゆみなどは全くありません。 何か良い塗り薬とか、市販の薬とかあるんでしょうか? また、なにか病気ということもあるのでしょうか? 分かる方がいらっしゃったら教えてください。 お願いします。

  • ※湿疹に関する質問です

    ※湿疹に関する質問です 私は二十代女性です ●1ヶ月ほど前首からデコルテのあたりに痒みを伴う湿疹ができました。 (治ると次の皮膚になるまでカサカサの堅い皮膚になります) ●病院ではウィルス性の湿疹だそうで 1ヶ月で治るとの事でした。 ●湿疹は次第に体の下の方に広がっていきました。胸や背→お腹や腰→お尻 (治った場所にはほとんど再発しないので移っていった感じです) ●一週間前なんと大陰唇(膣の入り口あたり)にできものができてしまいました。 今では、小陰唇、肛門などにも合わせて8個ぐらいあります。痒みはないですが、眠れない痛みがあり、排尿や歩行、座ったりするのが苦痛です。 ●医者に見せた所、病名は不明で恐らく疲れからくるものだそうです ※質問です。 ◎このできものは 今まで体に発生した湿疹と同じ物でしょうか?違う場合どのような病気の可能性がありますか? ◎薬を毎日塗って安静にして どれぐらいで治まるでしょうか ◎早く直したいのですがどうしたらいいでしょう ちなみに 性病ではないです 医師の診断なので正しいと思います 思い当たるふしもありません

  • 妊娠中、ただれ?

     妊娠中です。最近、尿道の入り口辺りがジンジンと痛み、寝転んでいるだけでも痛いことがあります。 性交渉はないので、性病とかではないと思います。膣の入り口でもありませんのでガンジタでもないと思います。  ただれちゃったのかなと思うのですが。同じようになったことがある方みえますか?

  • こんな人いますか?

    変な話で申し訳ありません。変な話になりますが、私の大事な部分のデキモノ?が出来たのです。生理後にカブレテ、少し痒かったのですが、デリケートな所なのでスプレー式の消毒液を入浴後に付ける程度にしておきました。すると、痒かった所にニキビの様な物ができ、放っておくと一回り位大きくなってしまい、デリケートな部分用の軟膏を購入して塗りました。すると、ニキビで例えるなら膿の芯のような部分が残ったままで自然治癒(?)してしまいました。それが二箇所あるのです。もう完全に治癒してしまっているのですが、今まで何度か彼が変わりましたが、初めての時や何度目かの性交渉の時にソレに気付くと「これは何?」と聞かれます。性病と思って引かれてるのでしょうか?心配です。因みに性病ではないと思うのですが、病院で見てもらったわけではありません。でも明らかにニキビが大きいだけ、それが芯を残したまま自然治癒した、という感じなのです。皮膚科に行くのも産婦人科に行くのも恥かしくて嫌なんです。性交や生活に支障はありません。明らかに目で見て分るわけではなく、触るとポコっとある感じなんです。男性の方に質問としては、このデキモノを知ったら引きますか?性病だと思いますか?女性に質問としては、こんなのになった事ありますか?自然治癒してしまった場合、どうやったら芯を完全に治癒した皮膚から傷跡を残さず取れますか?知っている情報等何でも良いのでお願いします。ここ最近の事で結構悩んでコンプレックスになりそうなんです。

  • 陰部に痒み&できもの!?

    初めて質問します。中学生女子です。 恥ずかしいのですが・・・4~5日位前から陰部が痒いんです。 最初はただかぶれてるだけかな~ってあんまり気にしなかったんですが、ガマン出来なくなる位痒くなって・・・ かきすぎのせいか陰部のびらびら(?)が真っ赤になって腫れてしまい、心配になってきたので、あまりかかないようにして、市販のデリケートゾーンの痒み止めみたいなのを塗っていました。 塗った直後は痒みはおさまるのですがやっぱり痒くて・・・ それになんか膣のすぐ入り口みたいな所にできものができてしまいました。 清潔にしようと心がけてみたんですが全然治らなくて・・・ どんどん悪化していくんです。 性病!?と思いましたが性交渉の経験は無いんです。 相談するにも親はお父さんだけなので恥ずかしくて相談できませんでした。 でも不安で不安でたまらなかったのでここで相談させてもらいました。 今は薬(市販)は塗ってません。 最近は結構痒みは治ってきたんですが急にものすごく痒くなったりします。 学校の授業中だと辛くて辛くてたまりません。 歩いたりすると、できものがあるからかなんか気持ち悪いんです。 できものはどんどん悪化(増えたり)します。 おりものはなんかどろーんってした感じで白いつぶつぶ(?)なのがあったりで甘酒みたいな感じです。ときどき膣の中にも違和感を感じたりするような気がするときもあります。 病院は行った方がいいですか?放っておいたら危険でしょうか? 何の病気かもわからなくて不安で・・・ なんでもいいので意見をしてくれたら嬉しいです。 長文ですみません・・よろしくお願いします。

  • 脇の下の突起物が気になります。

    2、3年前ぐらいから胸と脇の間ぐらいに小さな突起物があります。 大きさは2mmぐらいでピンク色をしていて、痛みなど何も感じなかったので全く気にしていませんでした。 しかし先ほど見ると茶色くなっていてました。 なんだかポロッと取れそうなのでちょっといじっていたら、突起物の付け根から血が出てきました。 今も痛みなどありませんが少し不安になったので質問させて頂きました。 この出来物はなんでしょうか。病院に行くとしたら皮膚科でよろしいでしょうか。

  • 性病?

    20代♀です。 たまたま足の付け根に痒みを覚えたので、鏡で見てみたら、ちらりと白いできものが見えて驚きました。そのできもの、陰核にできていて…性病じゃないかと不安になって、ネットで調べてみてもわからず、このサイトで質問しようと思いました。痛みはないのですが、大きめのニキビのような感じの、白いできものです。 以前、性交渉のない方が同じような質問をされていたようでしたが、私の場合、一週間程前にあったので…どんな病気の可能性があるのか、教えていただきたいです。

  • 性病?

    1ヶ月前くらいから、膣か尿道のどちらか分からないのですが、入り口部分に痛みがあります。 排尿痛もあったため、膀胱炎だと思って泌尿器科に行き薬をもらいました。その後、薬で排尿痛はなくなったのですが、やはり入り口部分の痛みが続きます。性交時も痛みがあります。我慢できないほどではないのですが、ヒリヒリ、ジンジンとした痛みがあり不安です。カンジダなどの性病なのでしょうか?

  • 膣辺りのにきび?が痒い

    クリトリス付近と膣の入り口辺りに ニキビみたいな出来物が赤く出来て痒いです。 膣の周りも時々すごく痒くなります。 おりものに変化はあまりないです。(少し量が増えた程度) 病院には行くつもりでいるのですが、予約がなかなか取れず 2週間くらい後になってしまいます。 それまでの期間、何か薬をつけてしのごうと思っているのですが、 何の病気か心当たりあるか教えてください。 カンジタなのかなと思い、それに効くという トリコマイシンとエンペシドクリームは買ってみたのですが 物凄く効く!といった感じもなく、また症状もカンジタでは ないような気もします(おりものの変化がない点と変なにきび)。 あと、時々膣内が痛くもなったりします。 (これは本当に時々ですが結構長い期間こんな状態です) とりとめもない質問ですが、どうぞ宜しくお願いします。

  • 膣の入り口にできものが…。

    女子中学生です。 恥ずかしい話しなのですが、膣の入り口に5mm前後のできものができました。痒みはありますが痛みはありません。性行為の経験もありません。 痒みが出始めたのはずいぶん前のことになりますが2~3ヵ月前からです。確認はしていませんが、恐らく同時期にできものができたんだと思います。 一応清潔にしているつもりなのですが、一体何が原因で、治療法がどのようなのかを教えていただきたいです。 痒みは常時、というわけではなく、痒くなったりならなかったり、という感じです。 親には相談しにくいので、何か私一人で解決できる方法があれば幸いです。 拙い文章で申し訳ないです。回答よろしくお願いします。