- ベストアンサー
thunderbirdについての問題
- WindowsXPからWindows8に移行中に起きたthunderbirdの問題についての質問です。
- thunderbirdのインストールとアカウント設定に関するトラブルが発生しており、解決策を求めています。
- また、誤ってプロファイルフォルダを入れ替えてしまった上、プロファイルをゴミ箱からも削除してしまったため、困っています。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (3)
- narashingo
- ベストアンサー率74% (10167/13676)
- narashingo
- ベストアンサー率74% (10167/13676)
- narashingo
- ベストアンサー率74% (10167/13676)
関連するQ&A
- Thunderbirdの表示
先日あなたの thunderbird プロファイルを読み込めませんでしたとのことで thunderbird が起動せずどうしたらと質問させていただきました。 教えて頂いたことでようやく起動することができました。しかし起動したものはいいけど、Thunderbirdの表示がおかしく?なってしまいました。 以前は受信とか色々見れていたのに起動したと思ったら今度は受信のところとかが一切見られなくなってしまいました。 見れるのは 起動したら Thunderbird アカウント アカウントのセットアップ メール チャット ニュースグループ フィード 新しいカレンダーを見る のところのみです 左側は真っ白で何も書いてありません 以前は受信とか送信とかの一覧がありました どうしたら表示できるようになりますか? ご存じの方いらっしゃいましたらご教授いただけると嬉しいです よろしくお願いします
- 締切済み
- Thunderbird
- Thunderbirdでメールを完全削除したいです
Thunderbirdのポータブル版を使っています。 複数のアカウントを設定して使っているのですが、そのうちの一つのアカウントを削除しました。 ツールーアカウントの設定ーアカウントの削除 から削除を行いましたが、パスワードマネージャーではサーバー情報やアカウント情報が残っているようです。プロファイルをイチから作りなおせばいいのですが、できればそれは避けたいと思います。 削除したアカウントに関するメールデータを完全に削除するにはどうしたら良いのでしょうか? アカウントはIMAPでなくPOPサーバーで受信していたものです。 Thunderbird Portableのフォルダとにらめっこしながら試行錯誤してみましたが、どうも行き詰まってしまったようで質問させていただきました。 ご回答よろしくお願いいたします 通報する
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- Thunderbird フィルタリングできない
従来から利用しているThunderbird に新しくアカウント(IMAP)を追加しました。 この新アカウントにフィルターを設定したのですが、どうもうまく機能(でなく起動?)してくれません。 本件について有識者の方おられましたらご教示ねがいたく、よろしくお願いいたします。 [問題] ・PCにてThunderbirdを起動した際の受信メールに対し、フィルターが効かない。 ※Thunderbird起動後の着信メールに対してはフィルターは機能する。 ※POPアカウントには機能するが、IMAPアカウントにだけ効かない。 ※あまり関係ないかもしれませんが、今回問題となっているフィルターは例えば以下のような種類のものとなります。 →新アカウント着の特定メールを既存アカウントの特定フォルダにコピー(アカウントを跨ぐ処理) →新アカウント着の特定メールを自アカウント特定のフォルダにコピー(アカウントを跨がない処理) [状況] ・従来からThunderbirdを利用しており、PCメール(DTIアカウント/POP3)にフィルター機能を多様。支障なく動作していた。 ・ここでThunderbirdに新アカウント(docomoメールアカウント/IMAP)を追加した。 ・DTIメールに、新設docomoメールの一部を統合整理するため、上記のようなフィルターを、主にdocomoメールアカウントに新設した。 ・しかし、Thunderbird動作時のdocomo新着メールに対してはうまく機能するものの、Thunderbird起動時の、いわゆる「メーラー起動時取り込み」において、フィルターが動作しないことが判明した。 ・docomoアカウントに新設したフィルターの性質上(「起動時にはフィルタリングできない」、「起動後はフィルタリングできる」という状況と「個別メールのコピー」という要求上)、フィルターを「手動実行」してしまうと大変なことになってしまう。 [環境] Thunderbird の環境は以下の通りです。 ・Thunderbird ⇒ Ver.24.6.0 ・docomoメールアカウント ⇒ IMAP ※受信メールサーバ:imap.spmode.ne.jp ※送受信は何ら支障ないためこちらの問題ではないかと思います。 [補足] 尚、上記症状に悩まされている際、「POP(DTI)がOKでdocomo(IMAP)がNGであれば、docomoをPOPで定義すればいいのでは?」と考えました。特にIMAPでなけりゃならない問題もありませんでしたので。 しかし、ThunderbirdにdocomoアカウントをPOP設定しようとすると、認証エラーで導通できないのです(ログイン情報とアカウント設定事項に間違いはないとは思ってます。⇒これは別件での質問とすべきかもしれませんね)。 以上、長くなりましたが、何らかのご回答をお待ちしておりますので、何卒、宜しくお願い申し上げます。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- Thunderbird の設定について
office outlookからThunderbird へ乗換えをしようとしましたところ自動設定でIMAP設定になってしまいます。 ※アウトルックでのアカウントはPOP3 / SMTPの設定です。 手動設定で直そうと試みたのですが選択されるサーバー自体がPOP3に変わらず苦闘しています。 使用クライアント(?)サーバーはDTIなのですが、ここだと設定出来ないなどあるのでしょうか?
- 締切済み
- Windows 7
- Netscape7からThunderbirdへ
こんにちは。 Netscape7からThunderbirdへの移行を試みたのですが 初回にでてくる移行ナビゲーションを逃してしまいました。 そこで下記ページを参考に手動で行おうと思いましたが上手くいきません。 http://www.mozilla.gr.jp/~syamagu/TbGuide/#migrate-mozilla 【1】の方法でやってみましたが、プロファイルの削除までは できましたが、Thunderbirdを再起動した以降でなにも 変わらなく、どうしたらよいかわかりませんでした。 【2】の方法でもやってみましたが、まず、「Mozilla」フォルダに 「training.dat」というファイルができていませんでした。 そこは、無視して「Mail」フォルダをThunderbirdプロファイル ディレクトリに移動し、Thunderbirdを再度立ち上げましたが 何もかわりませんでした。 ちなみにThunderbirdには、まだメールアカウントを切って いません。 OSはWindows7です。 宜しくお願い致します。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- Thunderbird2.0にアップデートしたらメールが消えました
Thunderbirdを1.5から2.0にアップデートしました。 起動したところ、それまでのメール及び各フォルダがすべて消えました。 アドレス帳、RSSフィード、メッセージフィルタの設定は生きています。 不覚にもバックアップを取り忘れていたので、なんとかメールを復元させたいのですが、どうすればいいのでしょうか? 一応、新しいプロファイルを作ってコピーしてみましたが、アップデート後のメールしか表示されませんでした。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- Thunderbird(24.0)で迷惑メール
Thunderbirdの24.0を使用しているのですが、 最近迷惑メールが多く、受信時に時間がかかってしまうので、 迷惑メールと判断したら受信しないような設定はできないでしょうか。 現在、メールフィルターを設定しており、 『迷惑メール振り分け前に適用』と『手動で適用』を設定し、 『メッセージをPOPサーバから削除する』 『メッセージをごみ箱に移動する』の順番に 動作を実行するに設定しております。 フィルターには問題なく引っかかるのですが、 すべてゴミ箱に移動するだけで、受信はしてしまうので、受信時間はかかってしまいます。 『メッセージをPOPサーバから削除する』のみに設定すると、 普通に受信トレイに溜まってしまうだけでした。 ご存知の方、お願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- Thunderbirdのデータ移行について
Thunderbirdのデータ移行方法についてご存知の方があおられましたらお教え下さい。 長年BUFFALOのポータブルハードディスクにインストールされている「Thunderbird」をメーラーとして3メールアカウントを登録して使用してきました。 この度薄型のノートPCを購入したことから、PC上で同じThunderbirdを使用して上記3メールアカウントの内2メールアカウント分のプロファイル、メールデータ、アドレス帳等のデータを移して使用したいと思っています。 PC上で新規にネットからThunderbirdをダウンロード・インストールし、当該アカウントに関係しそうなプロファイル等のデータをコピーしてみましたが、全く反映されません。 そのままのフォルダ毎コピー操作では移行できないものなのでしょうか? ご存知の方がおられましたらご教示ください。 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- Thunderbird Portableについて
Thunderbird Portableと言うソフトをインストールしました。そしてアカウント作成もサポートサイトを見ながらしっかりとやったのですが、アカウント作成し終わってすぐに、POPサーバーに接続できませんと出るのです。サーバーのところも受信のところはPOP、送信のところはSMTPとしっかりとしたのにメールが送信できません。どういう設定ですればいいのかアカウントの作成のサポートを見ても分かりません。どうかお願いします。
- 締切済み
- フリーウェア・フリーソフト
- Thunderbirdが使えない
以前使っていたThunderbirdを使いたいのですがパスワード入力の画面が立ち上がってきて使えません。新しいVer.をダウンロードし、以前のパスワードは削除しました。なのに新しいものを入力しても『パスワードを送信できませんでした。メールサーバpop××dion.ne.jpからの応答Logon failed』となり繰り返しです。 アカウントの設定もやり直し、SMTPサーバ・ポートの変更(587)ももちろんしました。 何が原因でしょうか。。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- DCP-J4140Nを使ってiPrint&Scanでスキャンすると縞模様になります。同じように印刷しても縞模様になります。
- 以前使っていたDCP-J715Nでは縞模様がなくきれいにスキャンできていました。
- 環境はWindows10で無線LAN接続し、iPrint&Scanを使用しています。電話回線は未記入です。
お礼
お礼の入力欄もあったんですね。失礼しました。 本当にありがとうございました。
補足
血の気が引いていたので、narashingo様のお陰で落ち着く事も出来ました。 システム統合も分かりました。 本当に、ご親切にお答え頂きありがとうございました!