• ベストアンサー

7ヶ月の柴犬の餌について

riro-ronの回答

• riro-ron
回答No.6

食事を調整し始めたなら あとは、運動量を考慮なさった方がいいかもしれませんよ~。 我が家のわんこたちは歴代 よく食べますが、はじめて会う方々に必ずスマートだね~とか 見知らぬ小学生などに、細っ!と言われます。( ̄∇ ̄;) (我が家で与えているのはドッグフードや煮干し) 我が家は、小さな頃は30分くらいの散歩でも よーいドン!でダッシュ、歩いて、ダッシュとほぼ駆けっこしていましたよ。 (海が近いので、坂道ダッシュも一緒にしていましたし) 2歳頃からは、(私が自転車か走って)一緒に往復3キロくらい小走り その途中に広場で遊んだりと、たくさん体力消耗させていましたよ。 なので、小さな頃は食事だけを調整するのではなく たくさん運動させてあげたほうがいいと思います。 (そのわんちゃんに合った遊ばせかたで) 我が家は、小さな頃、ほっそりでしたが 3歳くらいからは、ガッチリ体型で、元気に長生きしてくれましたよ。

honwaka1234
質問者

お礼

ご意見感謝します