• ベストアンサー

うまく起動しません

SDカードが読み込まなかったり 一部のツール・ソフトウェアが正常に起動しなくなりました デバイスマネージャーで調べてみると PCIデバイスの部分に!マークがついていましたがそれが原因でしょうか デバイスのドライバーを更新しようとしましたが 自動検索では検出されず 手動では互換されていない可能性がありパソコンが正常に起動しなくなる可能性があると すべての項目で注意書きが出てきます パソコンに詳しい人で原因が分かる人はいませんか? うろ覚えなんですがPCIと書かれたものをアンインストールした可能性があります その場合の対処法も合わせてご提案ください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>PCIデバイスの部分に!マークがついていました >PCIと書かれたものをアンインストールした PCIは周辺機器と接続するための拡張カードを増設するデバイスで、何か周辺機器を増設していますか?(アンインストールしたら当然!マークがつきます。購入したときに添付のCD-ROMからドライバをインストールします(周辺機器のメーカーサポートサイトからダウンロード可能な場合もあり) >SDカードが読み込まなかったり とりあえず、外付けUSB接続カードリーダーライター(1000円程度)またはSDカード専用カードリーダーライター(100円ショップでもあり)で読み込ませる。 >一部のツール・ソフトウェアが正常に起動しなく ツール・ソフトを再インストールしてみる。

kinup78
質問者

お礼

回答ありがとうございます だいたいのことは分かりました それでSDカードの読み込みはPCIデバイスとは別問題ということでいいでしょうか?