女性化乳房の診断と直し方について

このQ&Aのポイント
  • 女性化乳房と診断された場合、胸の大きさの変化に関して痛みがある場合は痛み止めが処方されますが、現在痛みはない状態です。しかし、胸の大きさはまだ変化しており、原因はわかっていません。
  • 60歳の女性の場合、数年前から胸の大きさが気になり始め、最近では急激に大きくなってしまったとのことです。この状態は見た目の悩みだけではなく、将来的な乳がんのリスクも懸念されます。
  • 現在の状況については医師に相談していないため、具体的な治療法や予後については不明です。筋肉をつけることで改善する可能性もありますが、逆に胸が大きくなることも考えられます。専門家に相談することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性化乳房と診断されました。直るのですか?

胸が大きくなってきた時は、非常に痛くて痛み止めを処方していただきました。  現在は、ぜんぜん痛くありません。  しかし、胸は大きくなったままです。原因は、わかりませんでした。  現在、60歳ですが、少し大きくなってきたかなと感じたのは、5年くらい前で、太ってきたころ、そのせいで胸も大きくなってきたと思っていました。ここ1年で立派に大きくなってしまいました。格好悪いですし、将来、乳がんの確立も普通の人と比べて大きくなっていると思います。  医師には、聞いていないのですが、痛みか止まったということで。  あまり人に聞けないことですし、またお風呂に行くのもやめてしまいました。  旅行に行くのも、恥ずかしいので、いきたくありません。  これって、直るのでしょうか。筋肉をつけるとか。逆に、大きくなってしまいますか。  よろしく、お願いします。どうしたらよいかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondoko4
回答No.1

それを悲劇と思わないで、世のオネエたちに教えてやるといい。災い転じて福となすだ。 >原因は、わかりませんでした 簡単にあきらめてはいけません。ヨーク考えてみましょう。どこかにあるはず。最近いや過去にさかのぼって今までも続いていることないかな。たとえばサプリとか、治療薬とかないか。探り当てたらノーベル賞ものだよ。

hbwhf268
質問者

お礼

有難うございます。 医師にもなにか薬が原因ではないかといわれましたが、いろんな薬やサブリも飲んでいるので、どれが原因かわかりません。 でも、原因はそのへんにあるのですか。それがわからない限り元通りになることはないのでしょうか。 筋トレとか。