• 締切済み

ダイエットしたい

10kgを3か月で痩せる無理のない方法はなんですか?

みんなの回答

回答No.2

体重200kg以上の人ですと、半年で10%以内の体重減少という、基本的なガイドラインと一致します。通常の体重の人であれば、3ヶ月で10kg減は無理というか、それは決して推奨されていませんし、体重減(ダイエット)を試みる時は、必ず、筋トレをしませんと、必要以上に脂肪量以上の筋量を失います。 高齢になった時の自身の体型を想像しましょう。胴回り(腹回り)だけが大きくて、臀部や大腿部の筋がげっそりと落ちてしまっては、一番簡単なウォーキングさえ億劫になってしまいますからね。

noname#196301
noname#196301
回答No.1

本気でやる気があるなら。という前提ですが。 続けないと意味がないですから。 1日1食を基本(ここだけは、特に制限なく食べていいです)として、他は野菜類(ドレッシング無し)、飲み物(野菜ジュース不可。糖分無し)で過ごす。 これに加えて、運動を毎日最低3時間(1日の合計で可)。 これで落ちますよ。 運動は、歩くのでもいいし、走っても、自転車でも、泳いでもいいです。 自分が楽しいと思うこと、やれることでいいです。 実際に落ちましたから、無理はないはずです。