• 締切済み

ダイエットについてなんですが、

ダイエットについてなんですが、 冬になっていきなり体重が15kgも増えてしまいました。 6ヶ月程度で10kg落とせますでしょうか?? また、その方法を教えて下さい。 高校生なので時間の都合上ランニング等は出来ません。 出来れば室内で出来るもをお願いします。 現在75kgの17◯cmです。

みんなの回答

• isoworld
回答No.5

急激な体重の増加は、運動量が減ったことも少しは影響しているかも知れませんが、ほとんどは食生活の変化によるものと考えられます。要するに、知らず知らずのうちにたくさん食べるようになった(ご飯をお代わりするようになった、など)、食べ物の嗜好が変わって脂っこいものや甘いものを好むようになった、などです。体重が増えていなかった夏ごろの食事をよく思い出してみてください。  この体重を戻すのには、以前の食生活に戻さないといけません。食べる量を減らし、高カロリーの(=美味しい)食べ物は控えめにすることです。あなたは運動することを中心に回答を求めているようですが、ダイエット(diet)は食べ物や食べることを意味し、ダイエットに運動するという意味はまったくありません。高校生ならdietを英和辞書を引いてよく確かめることです。それだけダイエットには食生活(の改善)が重要なんです。  6ヶ月程度で10kg落とすのは可能かと問われれば、可能です。日々の食べる量をいまの4割減(目分量でOK)にしなさい。口実をつけて例外(今日は誕生日だから好きなだけ食べてもよいことにしよう、明日はその分減らすから、など)を設けることは、いっさいしてはいけません。4割減のしかたは、必ず、食べる前に自分が食べてもよい量(いままで食べていた量は自分で分かるでしょうから、そこから4割減らした量)を目の前に並べ、それから食べ始めることです。食べながら腹6分目で止めるようなことをしては絶対にいけません。当然ながらお代わりは禁止です。  これが徹底的に少なくとも半年間はできますか? できる人はダイエットが可能で、できない(食べることの誘惑に負ける)人にはダイエットは無理です。

• tada-chan
回答No.4

>その方法を教えて下さい。 (^o^)あはあは 先に回答をお寄せになっていらっしゃる方々の言うとおり、特にNo.3野方がおっしゃっていることには激しく同意いたします。 歩くことが最善の痩身法ですね。 ランニング、ウォーキングが出来ないほどお忙しいのでしたら、不健康に食べたものをすべて脂肪として蓄えてください。 室内で出来る運動も、無いことはないわけですが、費やす時間は同じになりますから。 No.3の方のおっしゃっている腹筋運動は、脂肪を燃やすことに限れば、いくらの燃焼量にも繋がりません。 筋力トレーニングはあくまで基礎代謝量を増やす目的でなさっているものと思われます。 質問者の場合、体脂肪を減らすことが何より最初になすべきことですから、そのためには有酸素運動です。 ゆっくりのランニング(決して急がず、息せき切らないで済む運動量)ウォーキングで時間を掛けることで、初めて脂肪は燃えてくれます。 方法、マガジンハウスのターザンという雑誌、二冊に一冊は痩身法について特集されています。 先ずは、古書店などでそれを購入なさり、痩身法を頭で学び、さらに痩身するという意識を持ってください。

• 0128t
回答No.3

46歳男 2ヶ月で健康的に15キロ原料。半年後の今、リバウンド無し。 甘い飲み物やめる。 間食やめる。 夜は炭水化物を抜いて野菜たっぷり、肉も喰う。 アミノ酸サプリメントをとる。 毎日、寝る前に一時間以上歩く。休みにヒマなら数時間、体力が続く限り散歩。 数キロ程度の外出は、歩く。 毎日、腹筋100。最初は出来ないから、1日10回程増やしてゆく。最初、筋肉痛になるがそれでもやる。 目標を持つ。タレントや有名人などの体型。体脂肪率10%など。 半月我慢したら、慣れる。 食い物は、我慢出来ないときは喰う。週に一度くらいは。 高校生なら、家に帰れば美味い飯が存在するが、母ちゃんに頼んで、夜は米無しおかず多めに。 できれば痩せる。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 太った理由はわかりますか? 運動不足? 食べすぎ? それを先ず考えていただいて 太った原因を除いていかないと簡単には落ちないと思います それと半年でも10キロ運動なしでは無理です 病気にでもならない限り

回答No.1

お礼は恐らくないものと思って厳し目に回答します。 6か月で10kg減量は可能でしょう。 しかし冬って具体的に何カ月で15kg太ったんですか? かなりのハイペースで太りましたね。 >また、その方法を教えて下さい。 その方法?  冬の間に今までとは明らかにおかしな食生活をしていたんだからまずはそれを止める事。 食生活の見直ししましょう。 >高校生なので時間の都合上ランニング等は出来ません。 社会人より学生の方がはるかに時間があるはずですが? こんな事を言ってる時点で達成は難しいと思いますが? 食事制限だけでも痩せるとは思いますが、学生さんだったら運動しましょうよ。