• ベストアンサー

不思議!!!!!

この前ある質問をして、ちょっとだけ侮辱的な文章が入った回答をもらいました。私はそんなに気にしてなかったんですが……今日、お礼を書き込もうと開いたところ、その方の文章の侮辱的な部分だけが消えていたんです!!!もちろん発言自体は残っているし、その方の文章の他の部分は残っているんです。 これってどういうことなんでしょうか?!とても不思議です。

  • inu511
  • お礼率88% (377/428)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.2

ここの管理者さんは、非常にしっかり全質問、回答をチェックしていらっしゃるようです。 問題となる回答、質問があれば、管理者が問題部位の削除、回答、質問自体の全削除等の処置を行います。 部分的に問題となる文があったのでそれのみ削除し、他の部分は有益な回答なのでそこは残す、と言った処置を取ったものと思われます。 問題となる回答、質問を繰り返すと一時IDを停止されるようです。 最悪の場合(?)参考URLのようになるようです。

参考URL:
http://ascii24.com/news/inside/2002/07/29/637558-000.html
inu511
質問者

お礼

ありがとうございました!!そうだったんですか!参考URLおもしろくて役に立ちました♪

その他の回答 (1)

noname#6306
noname#6306
回答No.1

管理者さんが修正したんでしょうね。 質問や回答の修正はよくありますよ。(通常は回答自体の削除の方が多いですが)

inu511
質問者

お礼

ありがとうございました!そうなんですか!!その「修正」現場に初めて出会ったのでびっくりしました(^_^;;)

関連するQ&A

  • 不思議な問答のからくり

    不思議な問答についてお尋ねします。A,Bは質問者・回答者のIDとお考えください。 質問者:A「ぐだぐだねちねち?」 回答者:B「どーたらこーたら」     お礼 :Aさん、回答をありがとうございます。 不思議なのは質問者Aが回答者Bにお礼で「Aさん」と呼びかけているところです。 このような問答が成立するとした場合、質問者回答者が同一であるということの他に、どういったことが考えられるでしょうか?

  • 不思議な出来事

    特定のカテゴリでの質問に対し、同じ文章をコピペしまくっています。 こういうコピペばかりするユーザーは他にもいるかもしれません。この人物の目的はどうやら自分のサイトのSEO対策としてほぼ同じ文章をコピペしまくっているようです。「○○で検索してみてください」とか「○○著を検索してください」などと誘導もしています。 たしかに教えてgooで質問した内容はYahooやGoogleのクローラに拾われやすく、SEO対策としてはいいのでしょう。コピペしまくれば自分のサイトを有利に持っていきやすいと思います。しかしこの人物の書き込みに関して単にコピペだけではなく、何か奇妙なことが起きているので聞いてください。 ■出来事1 まず私は上記カテゴリで質問をしました(今のIDとは別IDで)。するとこの人物はすかさず私の質問に自分のサイトの内容をコピペしたものを回答に寄せました。私は「お礼」の欄に「コピペは迷惑なのでやめてください」と書きました。すると数時間後にその「お礼」が削除されていたのです。おそらくこの人物が教えてgoo運営に通報したのでしょう。仕方なく私は「補足」欄に再び「非常に迷惑なのでコピペしないでください」と書き、ついでに教えてgoo運営に通報しました。 そしたらまた数時間後に、私の「補足」が消されていたのです!その後、数日にわたってこの人物のコピペ回答について教えてgooに何度も通報しましたが、まったく対応されませんでした。 ■出来事2 そして数日前、私は別の質問のために上記カテゴリで質問を出しました。そしてその質問の最後に以下の文章を書き込みました。 「※○○○さん(上記リンクの人物)のコピペは迷惑なのであなたは絶対に回答しないでください」 と書きました。そしたらなんと!たった1時間後にこの※の文章だけ消されていたのです!質問の文章で他の部分は残っていました。 みなさんおかしいと思いませんか?私は今までにいろんな質問に対して不適切だと思った回答で何回かgoo運営に通報したことがありますが、数時間で対処されたことは一度もありません。だいたい2~5日くらいかかっていました。 しかしこの人物だけは対応が早すぎなのです。しかもコピペ房なのに私が「迷惑です」と書いたら「迷惑です」が消されてコピペは全て残ったままなんです。 どうもこの人物とgooには何かつながりがあるのでしょうか?このコピペは他のサイトでもよく見かけるのです。 gooとそれらのサイトに有利なようにSEO対策でもしているのでしょうか?

  • 教えてgooとOKWave、その他の画面

    「教えてgoo」や「OKWave」他、 いろいろなパートナーサイトがありますが、 みなさんはどこでやっていますか? 私はいつもOKWaveを利用しているのですが、 一番多くの人が利用してるであろう「教えてgoo」のサイトを、 「どんなふうなのかな?」と思い、この前見に行きました。 そしたらまず、 「この回答へのお礼」の字の大きさが、 「質問」や「回答」の字よりも小さいのですね。 「OKWave」では、 それはほとんど変わらないので、 これだと「この回答へのお礼」の部分を 飛ばされて読まれてしまうような気がしたのですが、 みなさんはそんなことはないですか? 飛ばされないならそれでいいのですが、 私は「OKWave仕様」をいつも見ながら、そのつもりで、 「この回答へのお礼」もしっかり読んでもらおうと思って 文章を書いているので、 飛ばされて読まれてしまっては、悲しいです。(>_<) 次に、 質問一覧のページで、質問者のIDの部分の文字が、 薄くなってるのですね。 一見みて、誰の質問かがちょっとわかりにくい様な気がしたのですが、 みなさんはそんなことはないですか? その他にも、いろいろありましたが、 今回はこの二つだけにしてみます。 もしくは、 私が「OKWave」の画面に慣れているだけですか? 「教えてgoo」利用者の方は、ちゃんと、 「この回答へのお礼」も飛ばして読まないし、 質問一覧ページでも、 誰が質問したのかがちゃんとわかりますか? それならいいんです! 私が書いた文章を、 是非ともちゃんと読んでほしいので!(^_^;) 2010-11-04にもこれと近い質問をしたのですが、 再度お願いします。<(_ _)> 回答お願いします!

  • ”復活”という不思議、見たことありますか?

    先日このサイトである質問に回答したのですが、翌日 OKWave サポートから ”質問者がお礼として成立しない記述をしている” という理由でそのお礼を(7割位)削除した、という報告メールが 届きました。 お礼を受ける側の私としては特に気に留めていなかたので、 誰かが通報したのだろう、とは思いましたが、?ちょっと待って、、 質問者にとっては、回答した私がお礼文を不服に思い通報 したと思うのが自然ではないか、、 ならば角が立つもの。。 とりあえず、管理サポートには「暴言といったマナー違反でも ないし、こういう場合はお礼を受けた本人に一度連絡を取った 方がいいと思う」とコメントしたところ、先方から「不快な思いを させて申し訳ない。 明らかな違反とまではいえないものと判断し、 該当のお礼を”復活”させた」 という返事がきました。 この流れ、、奇妙というか、投稿した文章が”違反”として削除 され再び復活する、というプロセスを味わってしまったユーザー (質問者)さんに申し訳ないといいますか、、、 皆さんは、このような ”復活”をご経験、あるいはご覧になった ことがありますか?

  • OKWEBで 回答や自分の質問の締め切り出来ない  

    今日の朝から、質問の回答するアイコンと、自分の質問の締め切りのアイコンが消えたので 困ってます。 お礼 補足の部分は 残っているので 出来ると思います。 質問は出来ますね。?? 他の方が回答できているので、私だけの現象かも知れません。 私の同居人は、教えてgooで 普通に回答出来てます。 私のパソコンでも 自分のパソコンでもOK。 不思議です?

  • 教えてGOOの七不思議

    ここ最近、教えてGOOで不思議なことが続きました。 ・前に自分のした質問の「このQ&Aは役に立った」に、幾つかあった数字が今日見たらゼロになっていました。しかも、まだ質問して一、二ヶ月しかたっていません。 ・「この回答は参考になった」のボタンを押したはずなのに、また押せるようになっていました。 ・「このカテゴリーで人気のQ&A」を見ると、なんでこんなのが、並んでいるのと思うことがあります。 このように、みなさんで教えてGOOについて、不思議だなと思うことがあったら、よろしくお願いします。後、私が不思議だなと思ってあげた例の中で原因が分かるものがあれば同時にお願いします。

  • このコミュニティー不思議です。

    消す前に運営にはなんとかして! 質問を書いた者です。 大事な所を全部消されました。 書き換えられた質問を読んだけど こんな質問だったら自分でガイド見れば分かる事だし 相談の質問を書かないわ💢 書き換えらたらメールって来ますか? 来てないんですけど テゴリ コミュニティーについての 回答者は全員じゃないけど感じ悪い回答者が多いんですか? 不思議で他のカテゴリでは思わないけど。 同意の回答を書けとは思ってませんけど 丁寧に質問を書いても上目線で感じ悪い文なので このような方は優越感に浸ってるんですか?

  • このサイトで同じ回答のお礼は2度かけるのですか? 自在に消せますか?

    先日回答したらよくわからないことがおきました。 2回、回答しました。 とても攻撃的な反論をもらいました。 そのときに不思議なことが… 回答2のところ 回答に対する補足  攻撃的な反論文章をもらいました。 回答に対するお礼  攻撃的な反論文章をもらいました。 これはお礼も補足もどっちも削除になりました。 私の回答は残っています。 今、お礼のところは 回答に対するお礼「   」となって書いてあったお礼は消えてました。 補足はあとかたもなくなくなってました。 回答1のところ 回答に対する補足 回答に対するお礼 こちらはどっちも攻撃的な反論文章で削除され、新たなお礼が書いてあります。 というか結局自分は...みたいな言い切りみたいな感じでお礼には見えないものが新たに書いてあり締め切られました。 もちろん締め切って無くても二度と書く気はありません。 今現在のこっているお礼は前のお礼が削除されてから新たに書かれたもので、前の攻撃的な削除されたお礼ではありません。 質問です。 同じ回答の場所でお礼が削除された後も再度新しいお礼がかけるのですか? 普通は回答2のときのようにお礼が「   」と再度書けないようになってませんか? それはサイト管理者が前のお礼は悪かったから再度書き直すように指導しているのですか?(その割りに全然でしたけど) お礼の削除や質問の削除は自在にできるのでしょうか? 私もあんな(もう削除されてますが)質問者に2度と関わりたくないです。 今ある自分の回答も残しておきたくないです。 自分の都合の悪いお礼を消した質問者のように消したいです。 質問者みたいにお礼を同じところに2度かけたように2度回答を新たにかく予定はありません。消したいだけ、気持ち悪くて関わりたくないだけです。 そうすればよいのでしょうか? お礼の削除などされたことがないのでわかりません。 教えてください。

  • 「不思議ちゃん」とは?

    お世話になります((_ _ ) タイトル通りなのですが。。 俗に言われている「不思議ちゃん」なる方は 何がどのように不思議なのでしょうか? そもそもの謂れといぅか語源などは存在しますか?? 下記3つの項目にあてはまる方に質問します。 ・「不思議ちゃん」と、実際に他人に言ったコトがある方 ・言われた経験がある方 ・自分の周囲に「不思議ちゃん」に属する方がいらっしゃる方 言動・性格・雰囲気などなど。。 重要度は、かなり低い下らない質問だとは思いますが お心当たりのある方 回答、宜しくお願い致します((_ _ )

  • お礼をする前に全ての回答を読みますか?

    ここで質問される方にお伺いします。 (1)お礼をする前に全ての回答を読む。 (2)回答された順に読んで、その都度お礼をする。 (3)その他 どれでしょうか? そうする理由も教えていただけると嬉しいです。 ちなみに、私は(2)です。 理由は、 ・他の回答者の文章を読んでからでは、お礼をする回答と、他の回答を比較したうえでの、お礼を書いてしまうかもしれないからです。 (当然、届いた順に読んでいるので、最初のお礼以降の方には、先に読んだ回答と比較してしまいますが・・・)

専門家に質問してみよう