• ベストアンサー

マック鈴木は何故に打たれる?

オリックスのマック鈴木選手ですが、去年・今年と打ち込まれていますよね。  私のような素人目からすると、玉の伸び・キレも全盛期と遜色ないように感じるんですが、何故打たれてしまうんでしょうか?。  配球でしょうか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nozomi500
回答No.4

相手もプロですからね。 ヤクルトの五十嵐投手など、あれだけ球も速くて古田という一流捕手がついていても、いいところでホームラン打たれています。 微妙に捕手の指示するところと違うとか、根が正直で、騙しあいの駆け引きに向いてないとか、あるかもしれません。

その他の回答 (3)

• disease
回答No.3

メジャーでやっていけなくなった選手が日本で活躍できるほど甘くはないということでしょう。 しょせん、同じ人間のスポーツですからね。

回答No.2

マック鈴木は高校を中退して海外に渡ったため、日本の野球において教育される基本的な事が最近まで分からなかったと語っていました。基本的な事とはカーブや投球術といった事です。今年になってオリックスの八木沢荘六コーチに基礎から教えてもらって何とかいけるとおもっていたのですが、やはり付け焼刃だったのでしょうか。メジャーの野球はコントロール重視ではなくパワー勝負が多かったので仕方ありませんが、マックファンとしては何とか頑張って欲しいものです。

• nkgtokf
回答No.1

正統派すぎるからじゃないでしょうかね。 昔からすでに完成されているようなピッチングで、いいものを持ってるけど、これといった特徴がないような気がします。 古田あたりなら彼の潜在能力を最大限に引き出してくれるような・・・。 ヤクルトに行くべし。