• 締切済み

仕事したくない?

自営業(建築業)の夫 文句が凄く多く 最近は 「あー仕事行きたくね~」 の連発 聞いていて気分の良いものではないです。 私は 余りに文句が多いから 自分に良くない暗示を掛けているのでは と思ってしまいます(-_-;) 建築業の職人って もう少し賢く振る舞えないのだろうか? 自分の事は自慢だらけ 他人は蹴散らして そんなに 仕事したくないって言う人 いるのでしょうか?

  • 業界
  • 回答数1
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

そんな人と結婚したあなたは誰?

関連するQ&A

  • 仕事がしたくないとき

    夫の自営業を手伝っていますが、もう仕事に疲れきっています。疲れきってるのに、休むわけにもいかない状態にされ、完全にあてにされきっていて、今後も、私が抜けるなんて、考えてもくれないです。先だって体調を崩し、1種間も休みました。体調の悪さも夫は見ていますが、「あすから忙しくなるので、もう休んだりできないよ。」というような態度です。そして実際仕事も私が出なければかなりまずい状況になることは、私にもわかります。 もう私の事なんて、忘れてほしい。そう思うほどです。どんなに訴えても、なのに事業拡張し、なおさら私の仕事を増やしました。夫に私の状況をわかってもらうよう話すしかないという回答しかないのでしょうか?自分の気分転換と、仕事に対する意欲を持つ方法が知りたいです。(もう意欲なんて持ちたくないけど、持たなければ、なおさら辛いので)

  • こんな自分が嫌い…

    最近、1日を振り返ると 文句とか小言とか悪口とか 結構友達に言ってしまってる事に 気づきます。 聞いてる方はいい気分な訳ないのに なるべく言いたくないって思っているのに 知らないうちにポロっと口からでます。 「あの子ってこうじゃない?とか」 「なんでこうなんの⁉」とか… このままだと友達いなくなりそうだし こんなつまらない自分も変えたいです。 あと、よく自慢もしてしまいます。 露骨には自慢しませんが、 相手にはきっと自慢に聞こえるだろうと 思われる事を言ってしまいます。 こんな自分を変えて人の 良い所を見つけられるような人に どうやったらなれますか? わかりづらかったら補足します‼ よろしくお願いします(/ _ ; )

  • 仕事 心折れそう

    仕事で怒られてなんぼなんでしょうか? 最近自分が希望して建築関係で鳶職を選びんだのですが、周りに迷惑かかるとか色々で少し心折れそうになってます。 職人の世界なので殴られるのは自分が悪い怒られるのも自分が悪いて思ってるのですが間違ってたりするでしょうか? 今現場入って5日です。

  • やってもやっても減らない仕事

    カテ違いと質問というより愚痴かもしれませんが宜しくお願いします。 50代のサムライ業の自営業者です。 ここ約半年くらい、いくら一生懸命に仕事やっても、その仕事が終わりきらないうちに、次の仕事の 依頼を受ける状態が続いており休みもほとんどとれない状況です。そしてどのお客もほとんど決まり文句のように「急いでお願いします」です。急いで・急いで・急いでとなにをそんなに急がなければならないのかと腹がたってきます。これを知り合いに言おうものなら、また決まり文句のセリフが返ってきます「忙しいんだ、儲かっていいね!」です。確かに利益は上がりますが、「そんな嬉しい気分はとうに消え、プレッシャーに押しつぶされそうなんだよ!」と言い返したいのを飲み込み、誰もわからんよなと溜息がでるだけです。 自営業の方でも仕事を沢山抱えた経験ある方でもいいんですが、他に手助けを求められない状況下でどうなさってきたかご意見頂戴できると有り難いなと思います。 仕事の依頼を断ることも考えるのですが、顧客なんで1件断るということは将来の仕事も断ることになるわけでなかなか出来ることではありません。 人を増やしても育てるまで時間がかかり足を引っ張られるのでそれもできない状況です。 なるようにしかならないのでしょうけど・・・・・・・・・。

  • 手がつるつるの職人さんのお仕事って何ですか?

    化粧品のうたい文句で、「○○職人の手がつるつる、すべすべなことに着目し、○○から抽出したエキスを使い・・・」というものがよくあります。私が今まで聞いた事があるのは、豆腐・お酒・絹関係の職人さんです。 他にも、こんなものを触っているから手がつるつるになる、という仕事があれば教えてださい。(「職人さん」にこだわらなくても、業界の種類さえ教えてくださればOKです。)また、つるつるになる、と言われている仕事に就いているけど、私はそんな事はない、というお答えもお待ちしています。

  • 仕事を辞めるなら100万払えと言われて。

    彼が1年程前に新聞の折込求人広告から建築関係の営業として就職しました。 社員は社長と彼しかいなく、”人が増えたら社会保険に入るから”ということで、 何の保障もなく一人で営業をしました。 ”飛び込み”という事もあり、仕事は2件しかとれず、 それでも給料は支払われてました。 8ヶ月経った頃、”もう、無理だろう”と言うことで、 現場勤務(職人)になりました。 本人も仕方ないと思っていたので現場で働いていますが、 給料がなんと8万円に減らされてしまったのです。 これでは、生活していけないので、”もう辞めたい”と言い出したところ、 ”辞めるなら、100万払え”と言われたのです。 ”逃げたら、チンピラを使って探し出してボコボコにしてやる!”と言われたんだそうです。そして、毎日、何をやっても文句を言われ、こき使われてボロボロです。 彼は、”もう、金を払ってでも辞めたい”と言っていますが、もちろん、お金は ないので、借金するしかない。っていうか、何で脅迫されなきゃいけないのか って気がして、くやしいのですが、やっぱり払うべきでしょうか。

  • 仕事について

    私は自営業で自動車鈑金工場を継ぐものですが、最近仕事に実が入らずやる気がありません。やめて他の仕事がしたいんですが、来年から工場を引っ越ししたり、自分の資格取得などで経費がかかっていてなかなか親に辞めたいと言えません。自分としては、今の仕事は向いていないと最近感じています。まして自営業なので将来の事を考えると不安です。 自分勝手な事だと思いますが、どうしたらいいでしょうか?毎日悩んでいて体調が悪いです・・・

  • 研究職に向くらしい私に向く仕事

    私は、研究職に向くらしいです。 ネットで適性検査をしたら、そうでました。 自分でもそう思えます。 ですが、頭が悪いし学力も低いので、研究職は無理です。 そんな私に向く仕事は何だと思いますか? 事務は向いていません。ミスをありえないほど連発します。 たくさんの人と一斉にする仕事は事務よりましですが、人に嫌われます。 というのも、私は他人の仕事に目配せができず、自分の仕事だけに没頭しがちなので、人のサポートをしつつ自分の仕事もすることができないため、嫌われます。 また、私はあせったり、あわてたりすると、オロオロしてうまくできなくなるので、あれもこれもと言われるとうまく行きません。 そんな私に向く仕事はなんでしょうか?

  • 仕事を辞める言い訳

    自営業をやっておりますが、数年前から自分の仕事が暇な時期に、ある会社で働いています(当然非正規社員)。 入ったころから、散々と文句をつけられる社員一人がおり、その人が辞めるとターゲットが移ったように違う人が文句をつけられるようになり、その人もいなくなった今、どうやら次のターゲットが私になったようです(私は非正規)。 割のいい仕事ではありますが、ぐちぐち文句をつけられながら働くのは嫌です。当然、自分の仕事のできなさが文句をつけられる理由になっているのでしょうけど。 今の私の収入としては自営の分でなんとか贅沢しなければ生活に困らない程度。暇な時期はその割のいい仕事でなくとも、何かしらちょっとバイトでもすれば自分のこづかいなり貯蓄に回せる感じです。(←つまり必ずしもその割のいい仕事が私に絶対必要なわけではない) 正直辞めたいのですが、いかんせん、こちらド田舎で村社会。後味の悪い辞め方はのちのち不利益を被ることもあるかもしれません。しかもその会社が家のすぐ近く。 なので、なんとか穏便に辞める言い訳を見つけられないかなと思っている日々です。 そこまで文句をつけられるのなら他にもっと仕事の出来る人を探されたほうが良いですよ。←やはりなにか反感を買われそうな辞め方。 自分にはこの仕事は合わないようです。←あいつは根性なしだ。しかもこっちはせっかく雇ってやったのに、と言いふらされるかも。 とことん粘ってみて、最終的に相手があきれるくらいにミスをしたときに、やはり合わないようなので辞めますと言う。←相手があきれるくらいまでにはもっともっと時間がかかりそう。そこまでミスばっかりの日々では今はない。しかも粘るだけストレスも相当溜まっていきそう。 こんな場合、みなさんだったらどういう辞め方。また、辞める言い訳を考えますか? 参考にしたいので、いろいろな意見をいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 仕事

    建築現場の職人さん、トラックの運転手さん、引越し屋さんなど、 体を使う仕事をしてる人が腰や足など悪くしてしまった場合、次はどのような職についているのですか? 力仕事をされてる方、そうでない人も、みなさん体に気をつけてください。