• 締切済み

新しいPCを買いたいのですが・・・

家のノートPCが古くなってきたのでデスクトップPCに買い換えたいです。 でも、ノートPCを今まで使ってきたため、わからないことが多くて困っています。 1 デスクトップPCはモニターやスピーカー(音の出る部分?)などは別売りなのか 2 PCを設置したらもうそこから動かすことはできないのか 3 設置する場所はどのようなところがいいのか 僕は学生なので、ギリギリ5万円ぐらいしか出せません、なのでモニターなどのPCに必ず 必要な物などが別売りとか考えると手が出せないです。 「デスクトップPC モニターは別売り?」など自力で調べてみたのですが、調べ方が悪いのか、モニターの通販などしか出てこなくて、全く解決しませんでした。 また、家にWi-Fiはつないであるのですが、デスクトップPCの購入で、PCの値段の他にお金のかかる事はありますか?

みんなの回答

回答No.4

デスクトップでもすべてセットになっていますよ。 マウスは別売りかもしれませんが。 5万円だとネットブックのほうが良いかもしれません。 officeがインストールされているものだと5万円では買えないかもしれません。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.3

モニターセットの物も沢山出ていますが、実は安物買いの何とか。 モニターは人間の目で直接見るものなので、その画質の差が歴然としています。 しかし、画質を明確に評価する数値はありません。解像度は単なる細かさ。輝度はまぶしさ。そういう単純な数値が前面に出されており、実際の画質は見てみないと分かりません。そこで、数値だけよく、画質の悪い、つまり安いモニタをセットにすれば、表面上のスペックは優秀で、なおかつ安いセットが出来上がります。買ってみるとがっくりします。安いだけの意味はあるんだなと。 モニタを選択できるデスクトップこそ、良いモニタを買うべきです。モニタだけで数万。本体なんかはっきり言えばどうでもいいってくらい、モニタの方が重要です。粗悪モニタは視力が落ちますよ。粗悪本体はイライラしますけどね。 安けりゃいいなら http://nttxstore.jp/_II_FJ14351098 送料込み13千円。 ただし、モニタどころかosも付いていません。自助努力で解決しましょう。 音楽を聴くのでなければスピーカーは不要です。ピッとしか音は出ませんけどねw 金が無いなら自分で知識を身に付けて節約するのです。 金も出せません。勉強する気もありません。そんなん無理。

  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.2

ではいろいろお答えを。 まず、ノートPCの性能が、デスクトップのそれとそん色なくなってきているだけに、あえてノート→デスクトップと言う「利点」を見つけ出さないといけませんが、それが見当たらないように思います。 1.既製品で考えるならば、モニターがセットになっているBTOパソコン(DELLやパソコン工房系)はありますし、スピーカーなども入ったオールインワンのセットものも存在します。 2.デスクトップの一種の「利点」は動かせない事wそりゃあ、釘で打ちつけてまで固定するものではありませんから、一ミリたりとも動かないわけではないですが、そういう性質のものであるとご理解ください。 3.Wi-Fiが届く範囲ならどこでもOK。いわゆるパソコンデスクはあったほうがいいが、机ひとつあれば十分。 さて予算5万円のオールインワンデスクトップですが・・・。 一応dellさんのページを以下に。 http://www.dell.com/jp/business/p/desktops#!facets=118143~0~1860679&p=1 と言うわけで、新品と言うことになると、ちょっと割高になってしまいそうです。 ただ、モニターセット54980円の物には、ワイヤレスランボードを実装しているようなので、お尋ねの追加的な料金の発生はなさそうです。 もっとも、かなりの動きを要求される3D系のゲームをする場合には、CPUもグラフィック周りも貧弱この上ありませんので、あまり期待はしないでください。

回答No.1

1.買い方による。 家電系メーカー(SONY・富士通など)はセットになっていることが多いけど、通販系・ショップ系(DELL・マウスコンピューターなど)はついていないことが多い。 予算が5万円前後だと家電系メーカーはちょっと無理かな。 2.動かせますよ・・・何十キロもあるわけじゃないですから(ノートPCみたいにサクッとは無理ですが・・・)。 3.机のヨコにでも・・・。 >家にWi-Fiはつないであるのですが、デスクトップPCの購入で、PCの値段の他にお金のかかる事はありますか? デスクトップは基本、有線LANで繋ぐことが多いのでWi-Fiの送受信機能は無いことが多いので別途必要です。 まぁー、700~800円程度で買えます(一例 http://kakaku.com/item/K0000273354/?lid=ksearch_kakakuitem_image)。 キーボード・マウスは付いてたり無かったり・・・まずは安いもので十分です(予算としてキーボード・マウスで2000円程あれば取り敢えず)。 スピーカーも聞こえれば良しとすれば、700~800円程度で買えます。 本体に35000~38000円程、モニターに13000~15000円程、マウスなどで4000~5000円程って感じになりますかね。 1万円ほどでもモニターありますが、大きさが19インチ前後・・・ノートPCの画面から比べれは大きかもしれませんが、画面はある程度大きいほうが良いです。 “モニターに13000~15000円程”は24インチ前後が買える価格です。

関連するQ&A

  • どのPCがいいですか?

    デスクトップを新しく買おうと思います。 予算は20万くらいです。 使い道はほとんど趣味です。 でも、ペンティアム3か4、900MHz以上がいいです。 モニターは液晶の方がいいですが、別にこだわりません。 別売りでそろえるのはめんどうなんで、モニターはついてるのがいいです。 今のところ、スペックをそろえて、値段を考えるとデルコンがいいですが、 もし、その他にもいいものがありましたら、教えてください♪ ついでに今はバイオのノートで、バイオが好きだから、バイオ、歓迎です。 ま、自分の好きなPC、欲しいPCなどありましたら、教えてください♪

  • タブレットPCについて教えて下さい

    今現在使っているデスクトップPCが寿命が近いのとXPなので 新しいデスクトップPCを買おうと思ってましたが、 タブレットPCの存在を知りまして、どんなものなのか教えて下さい。 (1)月々の料金はかかりますか? (2)家をWi-Fiにしないと使えないのですか?(Wi-Fiについてもいまいちわかっていません。)  新しくWi-Fi用の回線?を引かないと使えませんか? (3)電池がなくなったら充電して、繰り返し使うものですよね?  ずーっと使っていると、携帯みたいに使える時間が減ったり、速度が遅くなりますか? タブレットはエクセル・ワードが使えないとの事ですが、ほぼネットしかしてないので大丈夫です。 ノートPCも考えたのですが、回線の工事をしないといけない?みたいなので デスクトップかタブレットにしようと思っていますが・・。 とにかくネットができれば良いんです。 ちなみに現在ガラケーで、まだスマホにかえる予定はないです。 よろしくお願いいたします。

  • 新PC購入

    PCについて質問です 今使っているPCがそろそろ限界なんでPCを買おうと思っています 今使ってるのはノートPCです 主なPCの用途は ゲーム(SA マイクラなど) スカイプ ニコ動などの動画視聴 あとニコ生などの配信をする予定です この条件にあうならノートとデスクトップどちらがいいでしょうか? あと今ノートPCを無線でネットにつないでるんですがデスクトップでも無線でつなぐことはできますか? もしできるなら無線内蔵のデスクトップがいいです 今の予定では通販サイトで買おうと思っているんですがおすすめの通販サイトありますか? ドスパラとかパソコン工房とかをよく聞くんですが メーカーは基本的にどこでもいいです 値段はデスクトップならモニター込みで15万以内でお願いします あとおすすめのモニターも教えてもらえるとうれしいです 質問多いですが回答おねがいします

  • 新PC購入

    PCについて質問です 今使っているPCがそろそろ限界なんでPCを買おうと思っています 今使ってるのはノートPCです 主なPCの用途は ゲーム(SA マイクラなど) スカイプ ニコ動などの動画視聴 あとニコ生などの配信をする予定です この条件にあうならノートとデスクトップどちらがいいでしょうか? あと今ノートPCを無線でネットにつないでるんですがデスクトップでも無線でつなぐことはできますか? もしできるなら無線内蔵のデスクトップがいいです 今の予定では通販サイトで買おうと思っているんですがおすすめの通販サイトありますか? ドスパラとかパソコン工房とかをよく聞くんですが メーカーは基本的にどこでもいいです 値段はデスクトップならモニター込みで15万以内でお願いします あとおすすめのモニターも教えてもらえるとうれしいです 質問多いですが回答おねがいします

  • ■PCで聞くスピーカー

    ノートパソコンで音楽をよく聞くのですが、もっといい音質で聴けないものかと思うようになってきたのでスピーカーを買おうかなと思っています。 今は、昔使っていたデスクトップPCに付属してきたスピーカー使ってます。 出来るだけ迫力のある…というか、奥行きのあるような高音質で聴きたいのですがそれほど多く予算をかけられるわけでもありません。 手ごろな値段で、いい音のスピーカーなどおすすめがあれば教えてください。 でも、手頃な値段にいい音質のものが無いとなれば、またそれはそれで検討しますが…。 スピーカー単品では買ったことないんですが、注意点とかそういうのもあれば教えてください。 そもそも、PCで聞く時点でいい音がでるかどうか疑問な部分もありますが…。 よろしくお願いします。

  • デスクトップPCとwi-fiプリンタ接続について

    DELLのOptiprex3010を使っています。 今まではUSB接続でブラザーのDCP-J540Nを使っていたのですが、設置場所を変えたのでこの機会に無線接続で使えればよいなと思ってます。その他のノートPCなどは全てwi-fi接続でプリント合うと出来ているのですが、デスクトップ本体に無線LAN子機が必要なのでしょうか? また、スピーカーをBluetooth接続したくてUSB差し込みのものを購入したのですが、これではプリンターとは接続は出来ないのでしょうか?wi-fiとBluetoothの違いがよくわからないので教えていただけませんか?お願いします。

  • スピーカーはどこへ?

    型名は PC-NM750RAGです。先程皆さんから回答をいただき、イヤホンを外して音を出してみましたが、出ませんでした。 デスクトップにあるスピーカーのアイコンをクリックし、右上の矢印をクリックすると ヘッドホンかスピーカーの表示が出ます。 これをスピーカーにしていないからですか?でもこの<スピーカー>というのは <モニタースピーカー> とは違う様な気がします。普通のパソコンにはスピーカーとイヤホンの他にモニタースピーカーという内蔵されたものがあるようですが、私のノートパソコンには<モニタースピーカー>の表示はありません。これはやはり別売りの外付けステレオスピーカーを買わなくてはいけないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • デスクトップPCをwi-fiで

    現在、自宅でデスクトップPCを使用しています。eo光回線です。有線。 このPCをwi-fiで使うには、wi-fiの電波を受けられるようにするための何かしらの機器が必要になるのでしょうか? 何かwi-fiアダプターとかいうものがあるようですが、どんなデスクトップにも付けられるのかなーって。通信速度とかしょぼくないのかなーって。 僕、ずっと無線は信じてなかったんですよね。他人のノートパソコンを触って、快適な速度でネットができたためしがなかったので。でも、今だとあまり有線と変わらないくらい速くなっていたりするのでしょうか?

  • PCモニターとTVの違いとは?。

    PCモニターとTVの違いとは?。 今までは一体型デスクトップパソコン(購入したのは8年前)を使っていたのですが、そのパソコンの画面が動かなくなってしまって買い替え時期なのかと思って家電量販店に行ったところ、普通のデスクトップパソコンってモニターが別売りである事を知りました。 それで、モニターの売り場を見ていたところ、パソコンのモニターの値段よりも普通のTVの値段の方が安かったのですが、接続する端子さえあればTVでパソコンのモニター代わりに出来ないかと思いました。

  • ノートPCのデスクトップ化

    ノートPCのデスクトップ化 先日、ノートPCの液晶を真っ二つに割ってしまいました。メーカーに電話しましたが、保証の対象外で修理には7万かかるとのこと。メーカー通販で買った物だったのでその保証しかありませんが、諦めて払うにしては7万円は高い。というわけで元々持っていた17インチの液晶モニタに接続し、キーボードやスピーカーを外部に設け、デスクトップPCのように使うことを思いつきました。 そこで質問なのですが、ノートパソコンを閉じたまま電源を点けるようなアイテムはあるのでしょうか。 ご教授ください。 なお、私のパソコンはFMV-BIBLO MG/C75Nで、電源ボタンは内側にあります。