• 締切済み

新PC購入

PCについて質問です 今使っているPCがそろそろ限界なんでPCを買おうと思っています 今使ってるのはノートPCです 主なPCの用途は ゲーム(SA マイクラなど) スカイプ ニコ動などの動画視聴 あとニコ生などの配信をする予定です この条件にあうならノートとデスクトップどちらがいいでしょうか? あと今ノートPCを無線でネットにつないでるんですがデスクトップでも無線でつなぐことはできますか? もしできるなら無線内蔵のデスクトップがいいです 今の予定では通販サイトで買おうと思っているんですがおすすめの通販サイトありますか? ドスパラとかパソコン工房とかをよく聞くんですが メーカーは基本的にどこでもいいです 値段はデスクトップならモニター込みで15万以内でお願いします あとおすすめのモニターも教えてもらえるとうれしいです 質問多いですが回答おねがいします

みんなの回答

回答No.1

モニターのお勧めは、iiyamaの「PLE2773HDS-B1」という27型LED液晶。 密林で24,000円くらい。 デスクトップはacerの「ASM5910-N74F/G」。 OS Windows7 Home Premium CPU Core i7-860 メモリ 4GB HDD 1TB キーボード・マウス付属 価格.comで77,000円くらい。 この位のスペックがあれば条件は十分満たしていると思われます。 ただし、モニターにカメラとマイクはないため、別で準備する必要があります。 また、付属マウスはショボイです。 ご参考程度にしていただければ… まぁ、予算15万だったら、自作したほうがよっぽど良いものが出来ますよ。