• 締切済み

イントネーションについて

「美しき青きドナウ」の、「ドナウ」のイントネーションを教えて下さい! ドが強い(高い)のでしょうか、ナが強い(高い)のでしょうか…。 宜しくお願いしますm(_ _)m

• 音楽

みんなの回答

• ONE-STEP
回答No.2

日本語で発音したときのことのことですか? 普通はドが高いですね。イマドキの若者は平坦に、ナウを高く発音する人もいそうですが。

ns0818
質問者

お礼

ありがとうございます!

• tir70
回答No.1

辞書を参照したら良いのではないですか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%8A%E3%82%A6%E5%B7%9D

ns0818
質問者

お礼

ありがとうございます!