• ベストアンサー

ごっちゃん(ママはテンパリスト)のイントネーション

ごっちゃん(ママはテンパリスト)のイントネーション が軽くきになってます。 自分は山口 智充「ぐっさん」のイントネーションで「ごっちゃん」だと思ってたのですが、 嫁は童謡「さっちゃん」もしくはパヒューム「あっちゃん」 のイントネーションで「ごっちゃん」だと言っています。 まあどっちでもよいのですが気になったので 正式には(東村家では?)どっちのイントネーションなのか知っている人いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115400
noname#115400
回答No.1

某テレビ番組で、作者の東村さんの仕事場に取材に行ってましたが、ご本人は、たしか後者のイントネーションで呼んでいました。

publonzz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ごっちゃんなんですね(後者の) すっきりしました ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• w-spirits
回答No.2

ママはテンパリストおもしろいですよね^^ わたしは弟と同じ件でもめたことがあって(笑)調べてみたんですが、 童謡「さっちゃん」の方のイントネーションみたいです。 「ご」にアクセントがつきます。 サイン会に行った方が、東村さんがそのように呼んでいたとおっしゃってました。 わたしもずっと「ぐっさん」「ほっしゃん」の発音で漫画を読んでいたので、 ちょっと違和感だわ弟に負けるわで、残念でした(^^;

publonzz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり童謡「さっちゃん」の方のごっちゃんなんですね。 自分は健一からなんですが、最近はその他の東村作品を読みあさってます。 おもしろいですね。