• ベストアンサー

某少女コミックについて意見を聞かせてください。

ある少女コミックを読んでいるのですが、10年前と比べ今の方がえげつないし、キス以上よりのシーンが頻繁にあり、あまりにも前と違いすぎることに不快です。 これを思うのは私だけでしょうか? 今は私は独身で子どもはいませんが、将来のこと(借りにですが、将来の自分の子どもが小学、中学になったときのことを)考えると悪影響にならないか不安です。 カテゴリが違いますが、ご意見お願いします。

noname#190150
noname#190150
  • 育児
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuchang
  • ベストアンサー率20% (65/315)
回答No.2

需要があるんでしょうね。 大人が、需要を作っているんでしょうね。 小学6年が読む雑誌に、 「お口でするときは、まず、つばを溜めて、~」 と書いてある時代ですので、 お察しの通りだと、思われます。

その他の回答 (1)

noname#188107
noname#188107
回答No.1

>これを思うのは私だけでしょうか? 不快に思うかどうかは別にして、 少女漫画の性的な描写のエスカレート化は 厳然とした事実であり、 全般的にそういう傾向があります。 少年誌も同様です。

関連するQ&A

  • 少女コミックに関して

    当方男性で、妹が買っている少女コミック雑誌をちらっと読むくらい しか少女コミックに知識がないのですが、以下のようなポイントをす べてクリアしている作品はあるのでしょうか? ・ここ数年の間に発売された少女コミックである(読者対象:小学生~中学生) ・恋愛モノである ・彼氏など、男とのエッチシーンがない

  • 少女コミックを探しています

    少女コミックを探しています   実はタイトルが思い出せません   (~白書だったような???) 10~12年前だったと思います。    主人公は小学4~6年生の女の子で、微かな記憶では主人公が鍵をなくす。それを拾った男の子が持って帰ってしまい、机の引き出しにしまっているのをお母さんに見つかって・・・  初めての初潮に戸惑い家のといれで泣いているのを岡さんがフォローする  同級生の男の子から 『生理用品』の事でからかわれる・・・  せっくすって知ってるか?とマセた男の子に言われて困ってお母さんに相談すると「裸踊り」だと説明される・・・     あと覚えているのが、中学生になり、少女と周辺環境の成長記録のような話だったとおもいます  当時、友達と回し読みしていたせいで、1巻から順番に読めなくて、しかも途中までしか読めなかったのです どうか、どなたか教えてください

  • キスシーンが印象的な少女漫画教えてください

    キスシーンが印象的な少女漫画を教えてください。 今、面白い少女漫画が読みたいなと思って探しているので 参考にさせてほしいんです。 どんなシチュエーションで、こういういきさつで、 とかネタバレしない程度に詳しく教えてくださると助かります。 私は20代ですのであまり子供向け少女漫画ではなく、 大人が読める少女漫画の方が良いです。 ちなみに私がすごく印象に残っているのはひかわきょうこさんの 「彼方から」のイザークとノリコの初キスシーンと、 日渡早紀さんの「ぼく地球」の輪とありすのキスシーンです。 よろしくお願いします。

  • 少女コミックを調べています。

    情報はすごく少ないのですが、何年も前に読んだ少女コミックを探しています。 本のタイトルも作者さんの名前もまったく覚えていません><、 本のタイトルに オレンジ って入っていたような気がするのですが、 調べてもなかなか見つかりませんでした・・・。 思い当たるふしがありましたら、どうぞ宜しくお願いいたします。 主な登場人物は 女性1人 男性2人 年齢は学生だったので高校生~大学生(専門学校)だったと思います。 男性の一人がゆるやかなパーマがかかっていてあだ名は なっちゃん だったと思います。 もう一人の男性は黒髪で そうたくん っぽい感じのあだ名だったと思います。 内容は二人の男性が一人の女性を好きになるお話だったと思います。 今から15年以上前に読んだ記憶があるので、かなり古く、情報が少ないのですが 心当たりのある方は是非とも教えていただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 確かタイトルに『ホームズ』が入っている少女コミックについて教えて下さい。

    今から10年以上も前('88年頃)に読んだことのある、少女マンガのタイトルを教えていただきたいです。 内容は、主人公の憧れる男性はいつも探偵気取りでいるが、特別な推理をするわけでもなく…、といったカンジでした。そしてこれは大変うろ覚えなのですが、主人公たちは本物の事件に遭遇していた気もします。 一つハッキリと覚えている内容の一部は、女の子が男性を学園祭の後夜祭に誘っても男性は鈍感なので『こうや豆腐?』と聞き返していた、というシーンです。 小学生の時にサッと読んだだけなので大変あいまいですが、よろしくお願いします。

  • 少女コミックス系で子供によませても大丈夫なもの。

    少女コミックスで現在連載中、子供によませても大丈夫なお勧めがあったら教えてください。従姉妹の子供、女の子で現在小学三年生、どうも少女コミックスという雑誌が流行っている様子。しかしどうも凄い内容(性的に)が多いらしくて、親に買ってもらえないといってます。書店に勤務していた経験があるので、親から読ませても大丈夫ならコミックスは買いあたえてもよいと思ってますので、どれが良いか聞かれました。雑誌をよんではみましたが、どの辺りが良いのか、どれが流行っているのかいまいちわかりません。数十年この辺りはよんでないので。 人気があって、小学三年生の女の子が読んでも大丈夫そうな、少女コミック連載中のものがあれば教えてください。

  • かなり昔のコミック

    私が小学生の頃なので20年くらい前のコミックです、気になって質問させてもらいますよろしくお願いします。 表紙か裏表紙に学校の階段の絵が描いているコミックです、学校の中の1階の廊下から見た感じで階段は少し奥にあり右上にのびてる感じです。 学校は木造のような感じで階段の上から日差しが入ってきてたように思います。 たぶんキャラはいなかったと思います。 ちょうど少女コミックと少年コミックの境くらいあったのでどっち系かは分かりません、姉さんがコミック選ぶ間手をつないで動けなかったので、たぶん少し遠くからジーっと見てた記憶があるので少年コミックかもしれません。 キャラが描かれてなかったのでもしかしたら裏表紙かも、描かれていたけど憶えてないって可能性もあります。 絵はちょっとリアルっぽかったかも。 その絵を見て子供心に切ないような悲しいような何か胸を締めつけられるような感情を初めて感じたのを覚えています。 できたらもう一度あの絵を見てみたいです、かなり難しいと思いますがちらっとでもこれかなっと思うのがありましたら間違いなど気にせずにお教えお願いします。

  • かなり昔の少女マンガです

     少女マンガ?レディースコミック?内容としてはちょっとハードなので少女マンガではないかもしれませんが、私が小学生のときに読んだので・・。  内容は、 *中学生か高校生の女の子がレイプされる(その相手は顔見知りだったような?) *そのために妊娠してしまう *子供は産み(多分)、幼馴染か、同級生かが父親となり最終的には幸せ *なんと、その女の子のお母さんも同い年くらいのときに車に連れ込まれレイプされている という感じでした。  絵はけっこう目がキラキラしてるような絵だったと思うのですが・・。知ってるかた、作品名の著者名を教えてください。  

  • 以前読んだコミックのタイトルがわかりません。

    初めての質問になります。 よろしくお願いいたします。 以前読んだコミックのタイトルが分からないのですがどなたか分かる方いらっしゃいますでしょうか? 内容…というかヒントのような形になってしまうのですが以下です。 主人公は化粧品会社の男性と女性、特殊な病気にかかった少女。 化粧品会社の男性と女性は何巻かで付き合う事になります。ストーリーの中ではよくエッチシーンが目立ちましたがいやらしい物ではなく、お互いによく愛し合っているのだとわかる、とても感情移入しやすい表現だと感じれるものでした。 特殊な病気にかかった少女の病気とは、どんどん幼くなってしまう病気ですが、少女は化粧品会社の男性(物凄い低い確率で存在する特殊な抗体を持つ人)とキスをする事によって幼くなる症状を抑える事ができました。 私が最後に読んだ巻では、その三人がうまく関係を持ち始めた矢先、もう一人の抗体をもつ人間の出現によりごちゃごちゃになってしまうという話でした。 ざっとこのようなあらすじのコミックなのですがお分かりな片いらっしゃいますでしょうか? 人に勧めたいのですが忘れてしまいました。また自分でももう一度読みたいと思っています。 分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 10年ほど前の少女マンガのタイトル

    タイトル・作者ともに思い出せず、非常に気になっている作品があります。 覚えている内容はこれ↓だけなんですが…。 (多分)芸能界の話です。 カッコ良い青年(恐らく売れっ子俳優)と10代くらいの女の子(主人公?)が ドラマの撮影をしていました。 撮影の中でその青年と女の子のキスシーンがあったのですが、 女の子は今までキスをしたことがなく、仕事がファーストキスになると 落ち込んでいました。 それを知った青年は、撮影のとき、カメラには映らないように 飴の包み紙を2人の唇の間に挟み、包み紙越しにキスするという シーンがありました。 後々、この2人はデキてたような気がします…。 少女コミックとか花とゆめ系だとは思うのですが…。 読んだ時期は10年くらい前だと思います(あやふやです) ノリは、現在花とゆめに連載中の『スキップビート』に似た感じです。 他には何も覚えていません。 心当たりのある方、よろしくお願いします!