• ベストアンサー

某少女コミックについて意見を聞かせてください。

ある少女コミックを読んでいるのですが、10年前と比べ今の方がえげつないし、キス以上よりのシーンが頻繁にあり、あまりにも前と違いすぎることに不快です。 これを思うのは私だけでしょうか? 今は私は独身で子どもはいませんが、将来のこと(借りにですが、将来の自分の子どもが小学、中学になったときのことを)考えると悪影響にならないか不安です。 カテゴリが違いますが、ご意見お願いします。

noname#190150
noname#190150
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuchang
回答No.2

需要があるんでしょうね。 大人が、需要を作っているんでしょうね。 小学6年が読む雑誌に、 「お口でするときは、まず、つばを溜めて、~」 と書いてある時代ですので、 お察しの通りだと、思われます。

その他の回答 (1)

noname#188107
noname#188107
回答No.1

>これを思うのは私だけでしょうか? 不快に思うかどうかは別にして、 少女漫画の性的な描写のエスカレート化は 厳然とした事実であり、 全般的にそういう傾向があります。 少年誌も同様です。