-PR-
解決済み

確かタイトルに『ホームズ』が入っている少女コミックについて教えて下さい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.64060
  • 閲覧数41
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

今から10年以上も前('88年頃)に読んだことのある、少女マンガのタイトルを教えていただきたいです。
内容は、主人公の憧れる男性はいつも探偵気取りでいるが、特別な推理をするわけでもなく…、といったカンジでした。そしてこれは大変うろ覚えなのですが、主人公たちは本物の事件に遭遇していた気もします。
一つハッキリと覚えている内容の一部は、女の子が男性を学園祭の後夜祭に誘っても男性は鈍感なので『こうや豆腐?』と聞き返していた、というシーンです。
小学生の時にサッと読んだだけなので大変あいまいですが、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 100% (2/2)

baianさんのおっしゃるものに間違いないとおもいます~!
その探偵気取りの男性は、たしか高校の先生でしょう?
で、女の子は幼馴染で、しかも生徒である、という
設定だったとおもいます。
松原千波さんの作品は、ちょうどそのころハマってて
いっぱい読んでました(^ー^)
いまあの頃スキだったマンガを思うと、「セイシュンだったのね~ワタシ・・」
ってカンジなんだけど。
お礼コメント
popcult

お礼率 100% (2/2)

そうですか!
なんだかモヤモヤしていたものがスッキリしましたっ。
もう古本屋でしか扱ってないようなので、気合を入れて見つけようと思います!
ica23097さん、baianさん、わざわざ教えて頂いてありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-18 22:38:39
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

「ホームズ先生の素敵な冒険 」松原千波、かな?
フラワ-コミックスで2冊出てるようです。ISBN:409133461X
松原千波 小学館 1990/07出版
読んだことないので、はっきりいえませんが、時期は合っているのでは…
お礼コメント
popcult

お礼率 100% (2/2)

御返事ありがとうございます。
これからぼちぼち探し始めようと思います。
私としては面白いと思いましたが、あんまり有名じゃないんですかねぇ。
投稿日時 - 2001-04-16 00:13:03