• ベストアンサー

MMLについて

「プチコン」という、3DSのダウンロード専用ソフトで、プログラミングをしているわけですが、 いつも音楽プレーヤーなどで聞いている、あの「.mp3」や「.wav」ファイルなどを、 MMLにの文字列に変換して表示してくれるwebサービスまたはソフトを探しています。 そんなものあるのでしょうか。それがあれば、「プチコン」で音楽をもっと簡単に使用できるんですが…。 できれば関連したURLも載せてくれればうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215107
noname#215107
回答No.1

良く考えてみてください。 MP3や、WAVは音声を録音したデータで、MMLは楽譜データです。 音を聞いて楽譜に起こすのは人間にはできても、機械にはほぼ不可能です。 つまり、売っているCDの音楽を、楽譜に直してくれるサービスを探すのと同じことです。

kouchan81
質問者

お礼

えぇ!?楽譜データだったんですか!?てっきり普通の音楽ファイルかと・・・。 ご回答ありがとうございました!