山梨でお食い初めできる店を探しています

このQ&Aのポイント
  • 甲府市、もしくはその周辺市町村でお食い初めができる店を探しています。
  • 割烹のお店に問い合わせてお食い初めメニューを用意してもらうことができるかもしれません。
  • 自宅では狭いため、お食い初めを自宅以外で行いたいと考えています。
回答を見る
  • 締切済み

山梨でお食い初めできる店

甲府市、もしくはその周辺市町村でお食い初めができる店を探しています。 外で店を探そうと思いましたがネットで調べても出てきません。 こういった場合は割烹のお店に問い合わせてお食い初めメニューを用意してもらうんでしょうか? 食器はお宮参りの時に神社から頂いたのがあり使いたいと思っています。 自宅でお食い初めだけやってあとは外食すればスマートですが、住んでるアパートが狭いため、両家両親に入ってきて欲しくないです… お食い初めを自宅以外でやった方、よければお店を教えて頂けないでしょうか。

みんなの回答

• maary
回答No.1

七五三プラン等を企画されてるホテルなら大抵お食い初めもされてます。 http://www.tokiwa-hotel.co.jp/yumura/info/anniv.html#kids もちろん料亭や割烹でも対応して下さいます。 食器も持ち込み相談すればお断りされる事はないと思いますよ。

参考URL:
http://www.tokiwa-hotel.co.jp/yumura/info/anniv.html#kids