東京でお一人様のレジャーを楽しむ!普段の一人時間の過ごし方アイディア

このQ&Aのポイント
  • 東京でお一人様のレジャーを楽しむためのアイディアをご紹介します。普段の一人時間に飽きた時や突発的な自由時間にもぴったり!希望予算は3000円〜1万円まで。東京ならではのレジャーや日帰りできる場所も含め、新鮮なアイディアをお届けします。
  • 東京での一人時間の過ごし方に悩んでいる方におすすめのアクティビティをご紹介します。カフェや読書、ネットなど普段の一人時間とは違う新たな体験ができる方法をご紹介します。また、観光名所に興味がない方にもぴったりのアイディアも満載です。
  • 東京でお一人様の自由時間を過ごすためのアイディアをご紹介します。普段とは違った方法で楽しむことができるアクティビティやレジャー施設を紹介します。希望予算に合わせて選べるおすすめのプランもご用意しています。ぜひ一人での過ごし方を充実させてみてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

東京、お一人様のレジャー、おすすめ

普段の1人時間は 家事、カフェ&読書&考え事、ネット、サイクリング、各種スポーツ、食べ歩き、 お稽古の自習、勉強、ショッピング、なんて感じで、 それはそれで楽しく過ごしてます。 が、たまにある、 平日、急に残業がなくなった時、 休日、急に予定が丸々一日キャンセルになった時、 などの、突発的な自由時間に関しては、まっすぐお家に帰りたくなーい! どうせなら、普段とは違う事がしたーい! なんてことを思ったりします。 そこで、そんな時に出来る(=事前準備不要)、普段とひと味違う 一人時間の過ごし方のアイディア、教えて下さい。 希望予算3000円位までですが、1万円までなら奮発できるかも。 東京ならではのレジャー、自由時間の過ごし方、是非知りたいです。 東京から日帰り出来る範囲であれば、東京外でも大歓迎です。 デートや友達と行くより、1人の方が面白い場所やイベントなどもあったらそれも是非! 自分や友人の考える事とは違う、新鮮なアイディアが知りたいです。 あ、なお、お酒&タバコは飲め(吸え)ません。&車の運転も出来ません。 観光名所とかは、あまり興味がもてないタイプです。 当方女性です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.2

美術館・博物館は、自分のペースで見ることができるので、一人の 方が良いときがあります。特に東京は一流の博物館から、何を展示 してるのか突っ込みたくなる博物館までありますので、お好みで。 大手ではこのへん http://www.kahaku.go.jp/ http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/ http://www.ghibli-museum.jp/ マイナーだと、こんなものまであります。 http://www.kiseichu.org/Pages/default.aspx http://showa-retro.omjk.jp/ http://yushu.or.jp/museum/index.html

sunnyblue7
質問者

お礼

なるほど、マニアックな博物館を狙うのは 東京ならではの楽しみですね。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.3

美術館巡り 落語 歌舞伎デビュー 神社 朱印帳集め

sunnyblue7
質問者

お礼

そういえば、落語と歌舞伎は 楽しむ素養が必要だなーと勉強して以降 行ってませんでした。 そろそろ再挑戦しようかな。 ありがとうございます。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

温泉やサウナは、一人の方が楽しめます。 友人と行くと、ゆっくりしたい時間が違うので、タイミングが合わなかったりします。 新宿にルビーパレスという女性専用の韓国式サウナがあります。 24時間営業で、アカスリとか、よもぎサウナとか、女性専用ならではの気軽な過ごし方が出来ます。 http://rubypalace.jp/ 多少の準備は必要ですが・・・。 東京周辺のサイクリングロードはご存知でしょうか。 たとえば、荒川沿いの荒川サイクリングロード。 武蔵丘陵森林公園迄行けます。 川の左側をひたすら上流に向かうサイクリングロードがあるのですが、上尾市のあたりで右側にもサイクリングロードがあるのに気付きます。 そちらは、県央ふれあいングロードというサイクリングロードです。 榎本牧場に立ち寄りアイスクリーム、等も可能です。 江戸川サイクリングロードも川の左右にあります。 ひたすら上流に行くと、利根川との合流地点にいきなり、お城が現れます。 そのまま、利根川サイクリングロードをいけば、群馬県の渋川迄つながってるんですよ。 多摩川サイクリングロードなど、川沿いにはありますので、一日時間がある時にはおすすめです。 サイクリングは、何人かで行くのもよいですが、一人だと自分のペースで走る事が出来るのも良い点です。 空いた時間を利用して出来る、副業などいかが。 謝礼はポイントでいただけるところもあり、副業としての届け出も必要ありません。 通常のお客様として買い物したり、食事をして、レポートすると謝礼がいただけるのです。 ほとんど実費分程度の謝礼なので、お金を稼ぐと言うのであれば不向きですが、モニターとして無料で消費生活が出来ると思えば、おもしろいです。 予め、登録して調査を選んでおく必要があります。 調査には期間が設定されていますので、その期間内に時間の余裕が出来たときにGO!! http://www.ms-r.com/ https://medif.jp/index.aspx http://mycomment.jp/

sunnyblue7
質問者

お礼

副業禁止なので、可能かどうかは別として、 そういう世界があるんだなとびっくりです。 ルビーパレス、聞いた事あります。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 東京でひとりで時間を潰したいのですが・・・

    今度用事で東京に行きます。 夜行バスで帰るので15時半から22時頃までひとりで時間を潰さないといけません。 一度靖国神社に行きたいと思っていたのですが、調べたら遊就館は 17時半で閉まるみたいなので、移動時間もあるし、今回は辞めにしました。 そこで今、どうやって時間を潰そうか考えているのですが、 何か良いアイディアはないでしょうか。 夜行バスは東京か新宿から乗ると思います。どちらかといえば、 東京駅に近い方がいいですが、東京中心部ならどこでもいいです。 よろしくお願いします。

  • 夜行バスに乗って一人で東京へ

    もうすぐ、夜行バスに乗り一人で東京に行きます。 夜行バスなので、朝の5時か6時くらいには東京に着いてしまいます。なので、朝の早い時間に着いてしまうので、お店がいろいろと開く9~10時くらいまでに何をしたらいいのかいいアイディアが思いつきません。 何かいいアイディアがありましたら教えて下さい。 夜行バスに乗るときもなるべくスッピンで乗りたいので東京へついてなるべく早く化粧がしたいのですが、どこか洗顔ができて化粧ができる場所がありましたら教えて下さい。 できれば、銀座か東京駅近くでお願いします。

  • 一人でもお勧めの東京観光スポットを教えてください。

    急な用事で明日の夜から東京に行くことになりました。 土曜日の夜~日曜日の23時(夜行バスなので)まで暇になるので、せっかくだから東京見物でもしようかとおもっていますが、一人だし、あまり予算もありません。 東京で女一人でも観光できたり、安くておいしいお店などがあれば教えてください。 いまのところ汐留でラーメン食べたり、浅草にもいこうかなとは思っているのですが・・。 他、新宿あたりでバスの時間までゆっくりできる、または一人でも気軽に入れて、長く入れるような夕食を食べれるようなところがあったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 初めての東京。1人でどこに行けばいいですか?

    はじめまして。 今度の12月の日曜日に東京にライブを見に行くのですが、 夜行バスで行くと東京駅につくのが朝の7時頃になります。 ライブの開場時間は15時。開場前に東京の子と落ち合うんですが 昼過ぎまでは1人で過ごすことになりそうです。 初めての東京で、しかも1人での行動なのでどこに行けばいいのかわかりません。 かといってどこにも行かず、じーっとしてるのはもったいないし・・・。 でも朝が早すぎて開いているお店も限られてきますよね。 どこかおすすめの場所(できれば移動は簡単な方がいいです)や、 1人での時間の過ごし方など教えてください。 ちなみにライブ会場の最寄駅は新大久保です。 よろしくお願いします。

  • 東京初めての1人旅

    こんど、東京に1人でいくとこになりました。(東京には年に2、3回いくのですが、まともに観光をしたことがなく1人は初めてです) 夕方には関東在住の友人が来てくれるのですが、夜行バスで朝新宿駅につきます。 できれば、漫画喫茶などでお店のあく時間まで時間を潰したいと考えているのですが、女1人でも周りを気にせずに入れるおすすめの場所はあるでしょうか? その後、友人がくるまで観光でもしようと思うのですが、おすすめの場所などあるでしょうか?(友人とは4時ごろ渋谷付近で待ち合わせ予定です) 普段は1人で外食もあまりしないので困っています。アドバイスなどお願いします。

  • 沖縄(本島・離島) 一人での楽しみ方

    沖縄で、ダイビングや海水浴、食べ歩き、ドライブ、サイクリング、伝統工芸品作り以外で、一人でも楽しめるものは何かありますか? 那覇・石垣島・八重山諸島・宮古島を旅行する予定です。 お金はあまりありませんが、時間だけは十分あります。 また、台風が来た場合はホテルでじっとしている以外には何もすることはありませんよね?

  • 初めて一人で東京へ行きます。

    初めて一人で東京へ行きます。 講座を受講するために行くのですが、 空いた時間に東京観光もしたいなぁと思っています。 講座が終わってから17時以降に行けるところはありますか? 宿泊は巣鴨です。 月曜日の昼過ぎの飛行機で帰るので、飛行機までの時間に 浅草で雷門、仲見世通り、伝法院通り、浅草寺などに 行きたいと思っていますが どのくらいの時間があったら回れるでしょうか? それから女性一人でも入りやすい食事処があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 平日、一人で東京近辺で時間をつぶすには?

    見ていただきありがとうございます。 20代半ばの女性です。 今月末、東京に住んでいる彼のところに遊びに行きます。ただ木曜の夜に到着して金曜日は彼が仕事のため一人で夕方まで過ごすことになりそうです。 私は田舎住みなので、大都会には慣れていません…。 そして普段からお一人様をあまりしないので、食事なども一人でお店に入ることが苦手です。 それでもせっかく東京に行くのだから、彼の家に引きこもるのももったいないな…と思います。 彼の家は墨田区です。 したいことといえばウインドウショッピングくらいなのですが、こんな私でも一人でぶらぶらしやすい場所(駅や何区など)はありますか? 乗り換えも不慣れなので、数時間かかるような遠い場所は行けないと思います…。 時間的には朝8時~夕方17時くらいまでです。 ざっくりした質問で申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 東京一人旅26歳女

    ぽっと時間があいたので今週末(1泊2日)に2年ぶり3回目の東京一人旅にいくことにしました。 土曜朝一の飛行機で行き日曜最終の飛行機で帰ります(新千歳から羽田) 一人旅は慣れていますが東京だけはどうしても苦手で、過去もあまり楽しめませんでした((T_T)) なのでリベンジです (毎度、人混みや人間の冷たさにショボンで強烈なaway感 ですがやはり東京には魅力がたくさん!) こんなに急に決めた旅行もはじめてなので旅行雑誌を見たものの 写真が趣味なので、まぁスカイツリーを真下から写真とりたいなぁという漠然としたものしか浮かびません( ̄0 ̄;) 過去に訪れたメインは 浅草→人力車を2時間貸しきって上野動物園~秋葉原を走ってもらう 六本木→迷いこみ来てしまったので、気まずい思いをしながらなんとなく並んでクレープ お台場→無意味に一日中うろつく 東京タワー→展望台で一生懸命に建物をさがす ハチ公前→スカウトされたらどうしようとか思いながら休憩 錦糸町ロッテシティホテル 鶯谷カンデオホテル 品川プリンスホテル に過去、宿泊しました 電車は難しく、乗り間違えること前提で予定を詰め込みすぎない感じにしたいと思っています。 そこで相談したいのですが 女性一人で楽しめそうな場所 おすすめの場所 穴場の場所 おすすめのホテル ここ良かったよ! こんなのあるよ! など、 もちろん自分でも調べますが、 皆さんのおすすめも参考にしたいです ちなみに地方への旅行では、 食べ歩き 美術館、歴史的建物の見学 もしますが、せっかくの東京なのでもったいない気がするんですよね どんなジャンルでもかまいませんのでよろしくお願いいたします(’-’*)♪ 切実です!

  • 東京 おすすめスポット

    今週、海外から1年ぶりにに東京に帰ります。 しかし、日々変わり続ける東京に今何があるのか、どこが面白いのかが全くわかりません。 なので、もしよろしければ皆さんおすすめのスポットをお願いします。 少し条件があります。(すいません) ・あまり大金は払えません。1万円ほどかそれ以下で楽しめるところをお願いします。 ・ショッピングは好きですが、スーツケースには重さ制限があるのでたくさん買えない(T_T) なので、ウィンドウショッピングでも十分楽しめるところをお願いします。(デパートやモールの場合) ・一人でも十分楽しいところ。ぼっちではなく、ちゃんと友達はいますが(ここ重要!w)、基本単独行動になると思うので・・・ 自分のざっくりしたプロフも ・性別:男 ・10代 ちなみに、趣味というか、好きなモノは ・アニメ ・読書(漫画、小説、ラノベ、数学書籍などなど) ・音楽(ギターとピアノを少々) ・サイクリング(いつもはロードレーサーに乗っていますが、今回は実家においてある折りたたみでいろんなところへ行ってみようと思っています) お店、レストラン、サイクリングスポット、サマーイベント、ランドマーク。なんでもいいので、是非教えて下さい。