• ベストアンサー

お宮参りとお食い初めを同日にする場合

こんにちは。 今度、お宮参りとお食い初めを同日にします。 まず神社でお宮参りをしてから、写真屋さんで写真をとって、 外食ですがお食い初めの順番でしようと思っています。 この時期大分あついですよね? 赤ちゃんがこんな過密スケジュールでばてないか心配です。 何かこの順序で気をつけることがあれば、教えてください。 何でもいいのでよろしくお願いします。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popmama
回答No.1

こんばんは☆ お食い初めということは100日ぐらいかな? うちは5ケ月の男の子がいます。 生後100日程度で、この暑い時期のお出かけは、 ベビにはかなりハードな事だと思います。 もちろん文句は言いませんが・・・ 交通手段は車でしょうか? 先ず、余裕をもってちょくちょくと休んであげてください。 外に長時間いるようなら水分補給も忘れずに。 着物は着せるのでしょうか? もしそうなら暑いでしょうから写真撮影時以外は脱がせて、 軽装にしてあげてください。 あと、お宮参りの後で写真とのことですが、場合によっては 写真を先にしたほうがいい笑顔で撮れる場合もあります。 (うちは写真屋さんにそう言われて先にしました) うちはお食い初めは別の日でしたが、お宮参りはあいにく雨で、 写真撮影→お宮参りだけでもかなり疲れました。。 どうぞお気をつけて(≧∇≦)ъ