お食い初めの食器セットの保管について

このQ&Aのポイント
  • お食い初めの食器セットの保管について相談です。下の子がお宮参りをしたときに、神社でお食い初めの食器セットをもらいました。しかし、上の子がお食い初めをしたときのものがあり、それを使ってお食い初めをしました。なので下の子の分が新品のまま残っています。こういうものは、どうすれば良いのでしょうか?
  • 子供のお食い初めの食器セットを保管する方法について相談です。下の子がお宮参りをしたときに、神社で新しいお食い初めの食器セットをもらいました。しかし、上の子がお食い初めをしたときのものもまだ残っているため、どうすれば良いか迷っています。これらの食器セットを保管する方法やおき場所についてアドバイスをいただけると嬉しいです。
  • お食い初めの食器セットの保管についての相談です。下の子がお宮参りをした際に、神社でお食い初めの食器セットをもらいました。しかし、上の子がお食い初めをしたときのものもまだ保管しており、どうすれば良いか悩んでいます。子供の子供までは保管期間も長く、おき場所に困っています。お食い初めの食器セットの保管方法や整理の仕方についてアドバイスをいただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

お食い初めの食器セット

下の子がお宮参りをしたときに、神社でお食い初めの食器セットをもらいました。 しかし、上の子がお食い初めをしたときのものがあり、それを使ってお食い初めをしました。 なので下の子の分が新品のまま残っています。 こういうものは、どうすれば良いのでしょうか? 子供の子供までは保管期間も長く、おき場所に困っております。 よろしくお願いいたします。

• akirio
  • お礼率78% (570/724)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huankaisyo
回答No.1

親戚やお友達・もしくはご近所さんなどに出産予定の方がいたら、いるかお聞きしてゆずったらどうでしょう? 出産祝いにあげるという事もできます。買えば5000円くらいしますし☆ あとはオークションとか。 オフハウスなど子供服やベビー小物などを扱っているお店に売るとか。

akirio
質問者

お礼

お礼がおそくなり、申し訳ありませんでした。 無事オークションで売ることができました。