• ベストアンサー

捕手和田誕生なりますか?

gakki--の回答

  • gakki--
  • ベストアンサー率39% (22/56)
回答No.3

経験があるといっても、果たして盗塁を刺せるのでしょうか?10年ぶりにやって簡単にこなせるポジションじゃないと思います。あと野手の外国人枠は基本的に2つしか使わないと考えます。カブレラやパヤノを1軍に入れると思うので。 小笠原は代打の切り札で活躍してくれれば十分だと思います。

cleanenergy
質問者

お礼

thanks

関連するQ&A

  • 来季の中日打線はおそろしくなるのか?

    1番平田ライト 2番大島センター 3番小笠原道大サード 4番マニーラミレスファースト 5番和田レフト 6番森野セカンド 7番高橋周平ショート 8番谷繁キャッチ …どこを抑えればいいのかわからなくなる強力な打線に中日は生まれ変わりますか? まだ、名手荒木、巧打藤井、いるかわからないが、ルナ、クラーク とこれだけの爆弾も控えています。 コーチ陣も元横浜あのマシンガン打線の中核を担った面々がそろっていて、ドラゴンズ流マシンガン打線となってしまったら、 ホームランのよく出るマシンガン打線という殺人打線になってしまうのではないでしょうか? 落合GMの理想は止まらない打線。 何点取っても終わらない打線。 ボッコボコで相手のチームが戦意喪失するほどの打棒が理想でしたね。 守備はちょっと重たい感じですが、このスーパー重量打線を抑えられるチームはあるのでしょうか? 大変心配ですが、どうでしょうか?

  • WBC4番捕手阿部は、重責すぎやしませんか?

    WBC4番捕手阿部は、重責すぎると思うので、下位を打ったほうが良いのではないでしょうか? DHでもいいくらい。 1番(二)松井 2番(左)内川 3番(DH)角中 4番(遊)坂本 5番(右)糸井 6番(三)松田 7番(捕)阿部 8番(一)中田 9番(中)長野 どうです? 1,2,3,5番が繰り返されるこの打線!打順!! 阿部4番で捕手はきつすぎる。 阿部をDHでなら・・・ 1番(二)本多 2番(遊)坂本 3番(DH)阿部 4番(中)長野 5番(右)糸井 6番(一)中田 7番(三)鳥谷 8番(捕)相川 9番(左)角中 もっといい考えあればお願いします。

  • 大島さんは甘甘ではないのでしょうか?

    中日の大島が、活躍したのに大減俸の大事例を出されてキレてしまったということについて、 落合GMのほうが正しいと思いませんでしょうか? 大島はへっぽこですし、ホームランなど1本しか打てません。 いくら一芸に秀でていればいいとはいえ、こんなもんでしたら、工藤などで十分まかなえます。 まだ、引退した英智を復活させて、安めの年俸でやってくれますからセンターを守ってくれれば、大島よりホームランの期待すらできます。 もう一つは、高橋周平をセンターに持っていきたいのです。 サードもうまいですから、なかなかですが、ルナがいなくなったりケガなどしたら代役をつとめれますし、ホームランも期待できますので、大島なんかよりよっぽどいい方法があるんです。 ほかにも、安いドミニカなどから外人枠ギリギリに4人使って、内外野を埋め尽くします。 1番センター高橋周平 2番セカンド荒木 3番サードルナ 4番ライトドミニカ 5番ファースト森野 6番レフト和田 7番ショートエルナンデス 8番谷繁 とほら、大島などいらないんです。 大島ほどの非力なら、代わりに工藤で十分ですし、ほかにも野本さんもいます。 平田も一応、ライトドミニカの二番手でなんとかなるかもしれませんし、センターもできます。 大島のいる場所などないのです。 怒って井端のように出て行ってもらっても、巨人がとってもらっても奮起材料にもなっていいですし、控えに甘んじまくる結果になるだけでしょう。 中村ノリも中日にくるのであれば、代打の切り札で小笠原との2枚看板になりますし、サードもショートもファーストもセカンドもできるでしょう。 横浜DeNAでもノリには手厳しい措置をとりましたから、中日も負けじと手厳しいことをして奮起を促さなくてはなりません。 できるのに、この手厳しさですから、大島などのできてもいないのに年俸調停だとかふざけてませんでしょうか? 井端もかつては、20本ホームラン打てると期待されましたが、丸くなっていってただの職人芸とたまにライトヒッティングがうまいだけの自動アウト選手になっていってしまいました。 それで、落合GMにつまらんやつと思われ、放り出されたわけです。 今回は、大島。 20本ホームラン打てるように、やらねばならなかった。 そして、それは拒否した。 なら、年俸はソコソコまでになるというのは周知の事実。 仮に、大島が、20本打てての、盗塁できて3割で? となれば!! 2億かるーく超えるというのに、それをしなかったわけです。 ソフトバンクの柳田選手のように、3割30本30盗塁すら狙える位置にとそんなかんじになってもらいたいわけですね。 そもそもが7500万などもらいすぎと言われるのは、そういうところだと思うわけなのですがどんなものでしょうか?

  • 左打ちの捕手が捕手として大成することが少ないのは何故?

    絶対数が少なめとはいえ、左打ちの捕手が捕手として大成することが少ない気がするのは何故でしょうか? 今思いつくのは日本ハムの小笠原、元西武の高木大成、現西武の貝塚、元ヤクルトの秦…です(楽天の山崎や引退した飯田、西武の和田は右ですが…)。 そして、巨人の阿部にもコンバート案が持ち上がったことがありました。 左打ちの捕手のコンバート率が高いのは何故か教えて下さい。

  • WBCオーダーはどうしますか?

    4番は阿部・・・ 1番青木(中) 2番イチロー(右) 3番松井(左) 4番阿部(捕) 5番中村剛也(三) 6番中田翔(DH) 7番T岡田(一) 8番中島(二) 9番坂本(遊) 投手:黒田、ダルビッシュ、前田健太、杉内、田中将 摂津、森福、武田久、藤川、山口、涌井 代打:田中賢介、谷繁、鶴岡、糸井、松田、角中、大島、長野

  • 日本代表のオーダーは?

    【捕手】里崎智也(ロッテ)谷繁元信(中日)阿部慎之助(巨人)  【内野手】西岡剛、今江敏晃(以上ロッテ)松中信彦、川崎宗則(以上ソフトバンク) 小笠原道大(日本ハム)岩村明憲(ヤクルト)新井貴浩(広島)井口資仁(ホワイトソックス) 【外野手】和田一浩(西武)金城龍彦、多村仁(以上横浜)青木宣親(ヤクルト)イチロー(マリナーズ) プラス松井秀喜だと どういう打順・守備になるのでしょうか? 1右 イチロー 2二 井口資仁 3一 松中信彦 4左 松井秀喜 5指 和田一浩 6三 小笠原道大 7中 多村仁 8捕 阿部慎之助 9遊 西岡剛 になるんでしょうか? また背番号はどうなるんですか? 1 岩村明憲 金城龍彦 18 清水直行 松坂大輔 22 里崎智也 藤川球児 がカブってるんですが・・・

  • 急遽谷繁が必要では?

    阿部選手が怪我となりまずくなりましたね。 捕手といえば、谷繁がいます。 谷繁を急遽呼ばなくて大丈夫ですかね? あと、主砲を任せたいとするとまだ、 村田 栗原 多村 Tおかだ 中村剛 和田 中村典洋 などいるではないですか。 再編成、再調整はやらなくて大丈夫でしょうか?

  • 今回のWBCに出場してほしい選手はだれですか?

    今回のWBCに出場してほしい選手はだれですか? 定員は28人です。 オーダーも考えてみてください。 1番(右)イチロー 2番(遊)中島 3番(中)青木 4番(DH)中村剛 5番(捕)阿部 6番(左)長野 7番(一)稲葉 8番(三)堂林 9番(二)坂本 投手先発 松坂 前田健 大竹  田中将 吉見  成瀬 杉内 中継ぎ 山口 野村祐 内海 抑え 岸田 ダルビッシュ 捕手 谷繁 嶋 野手 中田翔 糸井 鳥谷 田中賢 荒木

  • WBC参加メンバーのオーダーを決めよ!

    晴れてWBC参加が決まった日本ですが、 そのオーダーをみなさんで決めてみてください。 定員は28名 1番(遊)中島 2番(二)田中賢 3番(中)長野 4番(一)新井 5番(三)中村剛 6番(捕)阿部 7番(左)中田翔 8番(DH)松田 9番(右)糸井 代打陣 大島、谷繁、坂本、嶋、角中、川崎、鳥谷 投手 先発 田中将、吉見、杉内、前田健、岩隈 中継ぎ 摂津、涌井、森福、山口、 抑え ダルビッシュ、岸田、藤川 みなさんはいかがでしょうか?

  • 2000年代ジャイアンツベストオーダー

    DH無し 1【中】清水 崇行 2【遊】二岡 智宏 3【三】小笠原 道大 4【右】松井 秀喜 5【左】ラミレス 6【一】高橋 由伸 7【捕】阿部 慎之助 8【二】仁志 敏久 9【投】上原 浩治 DH有り 1【左】清水 崇行 2【遊】二岡 智宏 3【三】小笠原 道大 4【中】松井 秀喜 5【DH】ラミレス 6【右】高橋 由伸 7【一】清原 和博 8【捕】阿部 慎之助 9【二】仁志 敏久 皆さんの考えるベストオーダーは?