• 締切済み

アウトルックメールが送受信できない(困っています)

アウトルックメール2010に関して。 2日くらい前から、なぜかメールの送受信ができません。 エラーメッセージは出ません。 問い合わせると、メーカーに尋ねて、と言われ、メーカーに連絡すると サーバーに問題はないと言われ、マイクロソフトに連絡すると 電話がつながらず、で大変、困っております。 まず、ファイル→情報→アカウント情報を閲覧すると「+アカウントの追加」ボタン の下に「アップグレード実行中」という表示がずっと出ています。 最適化の処理中は、パフォーマンスに影響が及ぶ可能性があります、と 書かれていますが今のアップグレードの進捗度合いも分らないままです。 なお、「アップグレードの実行中」の下に 「今すぐアップグレード」というボタンがあります。 クイックしても無反応です。いったい、どうしたら元のようにアウトルックメールが 使えるようになるのでしょうか。 大変、困っております。 Windowsのバージョンは「7」です。 宜しくお願いいたします。

noname#197090
noname#197090
  • Outlook
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

セキュリティソフトをちゃんとインストールしておられるでしょうか。ウィルスに感染したのかも。もしインストールしてあるならスキャンをかけて見ることをお薦めします。その上で着発信メールをバックアップし、アウトルックをインストールし直して見てはどうでしょうか。

noname#197090
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 スキャンをかけるとはどういうことでしょうか。 調べても調べてもわからず、の人間なので 重ね重ね失礼いたしますがよろしくご教示いただきたく思います。 回答はどなたでも結構です。

noname#197090
質問者

補足

トレンドマイクロ社のウィルススキャンにてウィルスは発見されませんでした。

関連するQ&A

  • Outlook2003で送受信が始まらなくなりました

    Outlook2003を普通に使っていたのですが 今日、メールを受信しようとOutlookを起動させてみると 送受信ボタンを押しても送受信が始まらなくなりました。 アカウントが消えてしまったのかと アカウント設定を確認しましたが 正常でした・・・。 送受信の対象になっていないのでしょうか?? メールアカウントは、20個くらいありますが、 全て送受信できません・・・。 アドバイスをお願いします。

  • Outlook2007でのメールの送受信について

    最近新しくPCを購入した者です(OSはXP→Vista)。 以前はOutlook2002でメールの送受信をしており、 今回はOutlook2007を使おうとアカウントの設定を行いました。 アカウント設定のテストも問題なくクリアしました。 ところが、Outlook2007の送受信ボタンをクリックすると、 「操作は失敗しました。オブジェクトが見つかりませんでした。」 というエラーが表示され、送信も受信もできません。 ちなみに、windowsメールでは問題なくメールの送受信が可能です。 この解決方法をどなたか教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Outlookでホットメール送受信ができなくなった

    Outlook2003でホットメールの送受信ができなくなりました。 今まで数年間、Outlook Connectorを介して、同じホットメールアドレスで問題なく送受信できていました。 数日前から、送受信ボタンを押すと、パスワード入力画面がでてきて、正しいパスワードを入れても、何度もでてきて送受信ができません。Outlook Connectorのアンインストールと再インストール、メールアカウントの再入力をしても解決しません。とても困っています。助けてください。

  • アウトルック2010 アカウントの追加

    ファイル → 情報 → アカウントの追加 をしたいのですが、アカウントの追加の アイコンをクリックしても反応なしで、アカウントの設定画面にいきません。 情報 の画面を開くと アカウント情報 +アカウントの追加 となり、その下に本来なら アカウントの設定 アイコンがあるのですが。 私の画面上は、 +アカウントの追加の下は、 アップグレード実行中 現在、Outlook2010へのアップグレードの一部としてメールボックスを最適化しています。 この処理は一度で完了しますが、15分以上かかることがあります。また最適化の処理中は パフォーマンスに影響が及ぶ可能性があります。 そしてその下には Outlook connector のアップグレード この電子メールアカウントを引き続き使用するには最新ヴァージョンのOutlook Hotmail Connector にアップグレードする必要があります。 そしてその下にやっと アカウント設定 アイコンが出てきます。 Microsoft Outlook 2010 スタートアップ ウィザードが表示されなかったので ファイル → 情報 の順で設定したかったのですが。。。 ご教授どうぞ宜しくお願い致します。

  • outlook2007送受信出来ません

    outlook2007を使用してます。Windows10つい最近更新プログラム(自動)しました。 更新後outlook起動しましたが、メールが受信しませんので、バーの所の送受信ボタンを クリックしたら、『実行できるようになっていません』とエラーメッセージが表示されます ツールのアカウント設定の所にクリックしたら、『レジストリまたはインストールの問題があるため、操作失敗しました。outlookを再起動し、もう一度実行してみてください。また、問題解決しない場合は、outlookを再インストールしてください』とエラーメッセージがでました。再起動しましたが、同じ現象がおきます。どのようにしたら、送受信できるのでしょうか?また、再インストールする場合の方法及びメール文・アドレス帳を残す方法を教えてください。以上 よろしくお願いします。

  • OUTLOOK で自動的に送受信する方法について

    お伺いします。 現在gmailをOUTLOOK を使って見ています。 ツール → オプション → メールセットアップ →送受信 → グループ すべてのアカウントの設定 で 次の時間ごとに自動的に送受信を実行する、とうところにチェックマークが入っているのですが、自動的に送受信しません。 どのようにしたら、outlook を立ち上げている時に、いちいちそう十旬ボタンを押さなくてもメールが来たことがわかるように(右下にメールのマークがでるように)できるでしょうか? よろしくお願いいたします

  • メールの送受信ができません

    XP、Outlook2003を使っています。 設定をし終え(ADSL接続なのですが、『詳細設定』の『接続』はLANのところにチェックでいいんですよね?)、携帯からメールを送ってみましたが何も応答がありません。(エラーのメールも返ってきません) また逆にOutlookで携帯宛にメールを作成し、送信ボタンを押すと送信トレイに(1)と表示され、送受信ボタンをクリックしてもずっと送信トレイにあります。 『アカウント設定のテスト』を実行したところ滞りなく完了します。 送受信できない原因は何でしょうか? あまりパソコンには詳しくないので分かりやすい説明をしてくださるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • Outlook2003の送受信について

    Outlook2003にの二つのアカウント(例としてA(既定)・Bとします)を設定しております。 Bはたまに送信に使う程度なので、送受信グループの設定でBは「この送受信グループに選択されたアカウントを含める」のチェックを外してあります。 送受信の際、「送受信」ボタンの矢印をポイントすると、上から順に すべて送受信 すべて送信 1.”・・・”グループ 2.”A”のみ 3.”B”のみ (以下何行か表示はあります) このように表示されるのですが、単に「送受信」ボタンを押したときには、どの動作が実行されているのでしょうか? 送受信の進行度を見てみると、1.と2.が実行されているように思えるのですが。 だとすると送受信グループというのはなんのためにあるのかが良くわからないのです。 自分のような使い方の場合は、Aを既定としBを使いたいときはすべて送受信すれば送受信グループは設定の必要は無いのでしょうか。 基本的なことだとは思うのですがわからないので教えてください。

  • Outlook(2010)で送受信が出来ない。

    使用OS Microsoft 10 3台のPCの内1台で昨日突然、Outlook(2010)でのメールの送受信が出来なくなりました。 状況1:Outlookを開いた時に表示される最初の画面(ホーム)の上段右にあるはずの [すべてのホールダーを送受信] 項目が出なくなった。 状況2:上段左の「ファイル」項目をクリックすると、次画面の「情報」蘭が常に 「アップグレード実行中」(赤字)が表示され解消されない。原因と対策が知りたい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • Outlook2005で送受信できない

    お世話になっております。 昨日から「Outlook2005」で送受信できな状況になっています。 アカウントを確認しようとしたら「レジストリまたはインストールに問題があるため操作は失敗しました。Outlookを再起動し、もう一度実行してみて下さい。」とのメッセージが表示されます。 経緯は200件くらいのメールを転送しようとして、200通分のメールを一気に開こうとしたら、フリーズをしてしまい、何をやっても動かなくなったので仕方なく強制終了を行いました。 再起動後に、記憶が曖昧ですが「新しいアカウントをインストールしますか?」という様なニュアンスのメッセージが出たので「はい」を選択してから送受信できなくなったのです。 何か解決策などございましたらアドバイスを頂ければと思っております。 よろしくお願い致します。