• 締切済み

アウトルックメールが送受信できない(困っています)

アウトルックメール2010に関して。 2日くらい前から、なぜかメールの送受信ができません。 エラーメッセージは出ません。 問い合わせると、メーカーに尋ねて、と言われ、メーカーに連絡すると サーバーに問題はないと言われ、マイクロソフトに連絡すると 電話がつながらず、で大変、困っております。 まず、ファイル→情報→アカウント情報を閲覧すると「+アカウントの追加」ボタン の下に「アップグレード実行中」という表示がずっと出ています。 最適化の処理中は、パフォーマンスに影響が及ぶ可能性があります、と 書かれていますが今のアップグレードの進捗度合いも分らないままです。 なお、「アップグレードの実行中」の下に 「今すぐアップグレード」というボタンがあります。 クイックしても無反応です。いったい、どうしたら元のようにアウトルックメールが 使えるようになるのでしょうか。 大変、困っております。 Windowsのバージョンは「7」です。 宜しくお願いいたします。

noname#197090
  • Outlook

みんなの回答

• Willyt
回答No.1

セキュリティソフトをちゃんとインストールしておられるでしょうか。ウィルスに感染したのかも。もしインストールしてあるならスキャンをかけて見ることをお薦めします。その上で着発信メールをバックアップし、アウトルックをインストールし直して見てはどうでしょうか。

質問者

お礼

コメントありがとうございます。 スキャンをかけるとはどういうことでしょうか。 調べても調べてもわからず、の人間なので 重ね重ね失礼いたしますがよろしくご教示いただきたく思います。 回答はどなたでも結構です。

質問者

補足

トレンドマイクロ社のウィルススキャンにてウィルスは発見されませんでした。