• ベストアンサー

つけまつげの始まりは韓国人?

当方男性なのでわからないのですが、この前ある記事が目につきました つけまつげは韓国人タレントのユン・ソナさんが広めたというものです。 つけまつげって日本発祥でギャルなどが広げたと思ってました。 これは本当でしょうか? 記事のURLを短縮しましたが、うまくみれなかったらすいません 記事 http://p.tl/yfDM

  • boo28
  • お礼率77% (1125/1450)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.3

つけまつげといっても正確にいうと、色々種類があります。でちょっと歴史を調べてみました。 http://www.takeshe.com/index.php/about-lashesabout-false-lashes/historyhistory-of-false-eyelashes 所謂バサッとした目全体を覆うつけまつげは、1910年代既にアメリカで開発されています。 一方浅草の芸者さんたちが1920年代には自分でつけまつげを作っていて、それを基に化粧品として開発したのはコーセーという記述があります。 http://matome.naver.jp/odai/2138603317552428001 しかしユンソナさんがいっている、まつげエクステンションと、これらのつけまつげとは根本的に違う商品です。 まつげエクステンションとは、数本の束になっている人口のまつげを自分のまつげのつけることにより、自然なまつげのように見せる手法です。そして実はその発祥については諸説あります。 http://befabulous.ca/eyelash-extensions/ http://voices.yahoo.com/beautiful-eyes-eyelash-extension-7687898.html?cat=69 1990年代後半、日本が発祥となっています。 http://www.eyelashboutique.com/FAQ-Eyelash-Extensions.php 韓国が発祥(年代不明)となっています。 http://www.ry.com.au/ontrend/the-scoop-on-eyelash-extensions/ セミ・パーマネントエクステンションは1990年代後半、韓国が発祥となっています。 そして下記のサイトでは韓国で1990年代前半に発祥、そこから日本に紹介され人気になったと書かれてあります。 http://www.lashkiss.com/ 開発した人の名前などがわかれば白黒はっきりつくのでしょうが、わたしが調べた限りでいえることは、「つけまつげ」の開発自体はアメリカが最初(ただし、実際に使われていたのは日本が先)。まつげエクステンションの発祥は、1990年代で、韓国かもしれないし日本かもしれないということです。

その他の回答 (3)

  • gerirori
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.4

韓国人は、何でもかんでも自分たちが考え出したと勘違いしている民族なので、 そのような低能民族が勝手な事を言いまわっているのでしょう。 韓国人は、何かを自発的に産出するような能力はありません。

回答No.2

今日は。 韓国国内向けの発言なので日本で活動をしている人は言葉の端々に反日を匂わせないといけないので苦労があると思いますが無理がありますね。 ケーブルTVなので安心して言ったのかなと思いますね、あ~そうなんだで済ましておけばいいと思いますね。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17660/29486)
回答No.1

こんにちは 発症というのは、ちょっと違うと思います。 かなり昔は皆つけまつげをつけてましたし、 昔の女優さんは結構つけてます。 http://matome.naver.jp/odai/2126509260898703601 コージー本舗というところが、つけまつげを昭和22年に最初に作ってます。 http://www.koji-honpo.co.jp/company/ 日本の睫毛は少し打つ着けるタイプではなく、韓国は少しずつつける タイプみたいですが現在は目に事故があり下火になっているようです。 ニュースになっているだけで、日本で流行らせたと思う人は いないと思います。 日本ではシュウウエムラとか有名ですし。

関連するQ&A

  • つけまつげをしている女の子

    男性の方に質問です。 率直に、つけまつげを付けている女の子と付けていない女の子、どちらが良いと思いますか? 私(大学生)の周りは、つけまつげをしている女の子が多くて目がおっきく見えてとても可愛いなーと思っています。 でも女友達いわく、自まつげないからしてるだけだそうです。 私は、つけまつげをしない派ですが(似合わないので)パッチリお目めさんは、つけま率が高いなと感じています。 男性の方は、どちらを好むのでしょうか? 支離滅裂な質問ですが、よろしければご回答お願いします。

  • 男性は、つけまつげを付ける女性をどう思いますか?

    こんばんは。 タイトル通り、 男性の方々は、つけまつげを付けている女性をどう思っていますか? 私は現在つけまつげを付けていませんが、 街や、ブログなどでつけまつげを付けている女性を見ると 目がぱっちりして見えてやはり可愛いな、と思います。 私は元々、まつげが長い方なのですが、 やはり人工のまつげには適いません。笑 私も付けてみたい、と思うのです。 というのも、好きな人がいるからちょっとでも可愛くなりたいという気持ちがあるからなんです。 でも、実際のところ、 男性から見て、つけまつげを付けていて目がぱっちりの女性って 可愛いのでしょうか??可愛いと思いますか? それとも、 ただのメイクが濃い人にしか見えないのでしょうか?どうですか? 男性陣からの素直な意見が聞きたいです。 どうか意見を聞かせてください、お願いします。

  • つけまつげは男性の方は嫌い?

    ですか?∵ 私は一重で目が小さめなので つけまつげをするとまあ 目元ははっきり前よりはするだろうと思っています ですが猫も杓子もつけまつげつけまつげで おんなじ顔になるのも気に入らない 一重だから二重にしますって考え方も気に入らないので 一重で通しています(笑) 男性の方でつけまつげ嫌って方見かけたので お尋ねしてみました

  • ビビアン・スーさんの近況

    最近、韓国のタレントであるユン・ソナさんをよくテレビで見掛けますが、しかしその一方、台湾のタレントであるビビアン・スーさんの姿をテレビで見掛けなくなりました。彼女は台湾に帰国したのでしょうか?ちょっと気になります。

  • まつげエクステかまつげパーマか

    大学三回生女子です。 まつげについて悩んでいます。 私のまつげはあんまり多いほうではなく、長さも8ミリ程度、 毛も細くて、素っぴんだと薄い印象です。 二回生までは自然なつけまつげをつけていて、そのせいか周りからはすごく可愛いとか美人だとか、何人かの男性からも言い寄られたりしました。 なので、つけまつげが手放せなくなったのですがつけまつげを長時間つけていると まぶたが重く感じ、のりの粘着も悪くなってきて毎回鏡でチエックしていたのでめんどくさくなったんです。 大学生になって初めてまつげエクステをやってみると、顔の印象も変わり、すごく自然な感じにしてもらったので周りもエクステだと気づいていませんでした。 可愛いと言われうれしかったのですが、私の場合エクステはつけてからほぼ一週間でとれていきます。。 結局マスカラを使わないといけなくなります。 まつげパーマも一度やってみたのですが、私のまつげはもともと多くなく毛も細いのでエクステほど印象は変わらないんです。 でもまつげがカールされていて目がぱっちりみえ、持ちも一ヶ月はもっていたのでよかったと思います。 マスカラやアイラインだけだとエクステやつけまと比べたらなんとなく 寂しい印象なのでなんとかしたいと思ってます。。 顔の印象を考えるとエクステがいいのですが、エクステは持ちが悪く値段が高い。 まつげパーマは値段も安く、持ちもいいのですが顔の印象がエクステほど変わらない。 この理由で悩んでいます。 みなさんはどちらをされることが多いですか? エクステとパーマのメリット、デメリットを教えてください。

  • 韓国人男性は

    私は日本人で喫煙者です。 日本の男性でもたまにいるんですが 自分は吸っていても女性がタバコを 吸うのは嫌だと言う男性がいますよね? やはり韓国の男性も嫌なのでしょうか? あまり好印象はもたれませんか? それと韓国人男性に好印象をもたれる 日本人女性とはどんな方なのでしょうか? 自分は見た目が派手ないわゆるギャル なのですがギャルは好かれませんか? 前にバイト先の韓国人男性に おもしろいしスッピンなら可愛いのに… タバコは吸うしギャルだし恋愛対象には ならない と言われてしまいました。 いま好きな方が韓国人男性で毎日メール 電話して自分では仲良い方だと思って います。なのであまり嫌われたくありません いろいろ教えてください よろしくお願いします

  • 未婚男性に質問があります。メイク時のパッチリ眼の可愛い彼女が、スッピン

    未婚男性に質問があります。メイク時のパッチリ眼の可愛い彼女が、スッピンになって小さな眼で全然可愛くない顔を見た時愛は冷めますか?それともスッピンは最初引いたけど慣れて好きになりますか? 今めざましテレビを見てたら、今風なギャルが彼氏の前で付けまつ毛を取り洗顔してスッピンになったら、彼氏が「言葉が出ません」と言って引いてました。今風の付けまつ毛アイメークの彼女がいる人はそれ承知で付き合ってるのでしょうか?

  • メイクについて、男性の方に質問

    高校二年生です。 周りはギャルばかりで、髪を染めたりカラコンを入れたりしています。 一方私は染めたことがなく黒髪のままで、メイクはするもののつけまつげやカラコンを使用したことがありません。 しかし 彼氏のために、自慢できる彼女になるために、挑戦しようか迷っているところです。 そこで男性の方に質問です。 男性は茶髪や目が大きくなるメイクのほうが好きなのでしょうか? やはりギャルなほうがモテるのでしょうか? それとも女性と違って黒髪が好きだったりするのでしょうか?

  • 日本の女優&タレントVS韓流女優のいいトコ&悪いトコは??。

     韓流ブームで、今、旬?のペ・ヨンジュン、クォン・サンウ、イ・ビョンホン、チャン・ドンゴン。ウォンビン。。ってたくさんいますよね??。  でも「韓流」って言ってもTVで話題になっている韓国の女優さんってチェ・ジウくらいしか(私の見る限り・・)いない気がします。  基本的に韓流ドラマって「毎回涙する」って言う前提で作成されている気がするので男性にはあまり興味が持てないのかも知れませんが・・・、(もちろんお国柄もあるでしょうが・・・)。  今、日本にはきれいな女優さんもタレントもたくさんいて飽和状態?なのも原因かも知れないですが。。。 それにしても、それほど韓国の女優さんってあまりTVに出たりする機会がほとんどないですよね?。(チェ・ジウはよく見ますが・・)。 なので、男性の方で「あんまり名前知られてないけどこの韓国女優がイイ!!」って言う人がいたら名前を教えて下さい。(もちろん名前が知られててもいいです。)  韓国の女優さんなので名前がわかりにくいので「この映画に出てるこの女優さん」って言うカンジでも構いません。  もちろん主役でなくってもよいです。 そして韓流女優のファンの方にお聞きしたいのですが、日本の女優さん(もしくはタレント)とここが違う!!。そして、日本の女優&タレントにないいい所。と言うのがあれば一緒に教えて下さい。 そしてちなみに日本の女優さんの(もしくはタレントの)ここがイヤ!!(できれば名前も教えて下さい)。と言う部分もあれば参考までご回答お願いします。 韓流女優ファンの方!!よろしくお願いします。 ちなみにユン・ソナは日本で活動してるので除外してください・・・・。

  • ギャルについて

    高校生女です よくギャルは声がデカい.煙草吸ってカッコつけてる.タメ口.睨んでくる.ウザイって聞きます 私はどちらかというと見た目がギャル系で友達もギャル系.不良系が多いです 普通の友達もいますが最初の頃は怖かったって言われます (1)髪の色は普段は黒です (日本人ですがハーフぽいので金髪に染めた事あります) 最近は黒染めしても色落ちして赤髪です (2)化粧は付け睫はしてなくてナチュラルにしようとしてるけどラインが濃いかも 自まつげが長めです (3)服装はPopteenを参考にしています (4)声は元々大きいですがウルサいのが嫌いです マナーはそこら辺の人より守っていますし席も譲ったりします 睨むより良く普通の方にガン見とかされてえっ…?って思います 年上には必ず敬語です (所々タメ語になってしまいます) 煙草は親にストレス溜まっていて隠れて吸っていましたが今は止めました こんな私をどう思いますか? 一度普通の子と連むようにしたんですが気のせいかも知れませんがちょっと引き気味で… というかどういう風に遊べば良いかもわかんなくて… 男性の意見も聞きたいです どちらかというとギャル男とかより大学生とかが好きなんで