• ベストアンサー

つけまつげをしている女の子

男性の方に質問です。 率直に、つけまつげを付けている女の子と付けていない女の子、どちらが良いと思いますか? 私(大学生)の周りは、つけまつげをしている女の子が多くて目がおっきく見えてとても可愛いなーと思っています。 でも女友達いわく、自まつげないからしてるだけだそうです。 私は、つけまつげをしない派ですが(似合わないので)パッチリお目めさんは、つけま率が高いなと感じています。 男性の方は、どちらを好むのでしょうか? 支離滅裂な質問ですが、よろしければご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

男性と言ってもすでにオッサンですがよろしければと言うかよろしくなくても回答致します。 おしゃれはTPOででしていただきたいので、かたくなにすっぴんに固執するのや年がら年中下手したら睡眠中さえ厚化粧なのはちょっと頑固そうな感じがしていまいちですね。 顔の造作、日中なのか夜なのか、授業中か放課後か、業務中か休日かなどでどちらが良いか一概には決められません。 しかしまあ厚化粧しないでも美人ならそれに越したことはありませんからどちらかと言えばしない派かな?でも通常は化粧が上手い方が美人に見えるし・・・支離滅裂な回答でごめんなさい。

その他の回答 (2)

• wa335
回答No.3

その人の顔の作りにもよると思います 合う人、合わない人居ますからね 付けまつ毛だけの問題ではなくて 化粧・洋服・アクセサリー・靴・バック 全部、その人の個性に合わせた方がよいと思います。 質問者様が似合わないと思われるなら、それでいいのでは それと此れは俺の独断と偏見かもしれないが 男は女性が思ってるより、そんな細かい所までチェックしてないと思うけどね 男は全体的に見て、萌えるか萌えないかで判断してるので・・・ 萌えるか萌えないかも女の趣味によって大きく変わってきます。 ちなみに俺が良く見る場所は、脚ですね 電車で女性が脚を組んでると、つい条件反射で見てしまいます。 あと、街中でヒールの音が「カッカッカッ」と鳴り響くと、ついつい振り向いて見てしまいます。

• mota_miho
回答No.2

おじさんです。つけまつげをされている方は脳細胞のつくりが単純になっているのではないかという印象があります。 ただ、スナックやキャバクラでアルバイトをされるということであれば、つけまつげも悪くはないと思います。