• 締切済み

派遣の契約書類 会社カレンダー

お世話になります。 先月から派遣業務も事業の一つとして行っている会社に勤めているのですが、 就業日を月~金、 休日を法定休日:土日祝    法定外休日:派遣先会社カレンダーによる と記載してあるのですが、 派遣社員のシフト表や派遣先の業務カレンダーはもらう必要がありますか。 就業日や休日を明記していれば添付は不要と聞いたのですが、 派遣事務は初めてなので不安です。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

派遣先会社カレンダーは貰っておかないと、自分の休日が分からなくて困りませんか。貰っておいた方が自分の計画が立てやすいですよ。

• saltmax
回答No.1

何に記載されているのですか? 法定休日とは 週に1回の会社が決めた休日です。(四週に四回でも可) (労働基準法第35条) http://osaka-roudoukyoku.jsite.mhlw.go.jp/hourei_seido_tetsuzuki/roudoukijun_keiyaku/hourei_seido/jikan2/kihon.html 会社が日曜日を法定休日にすれば 土曜日や祝日は法定外休日です。 週に2回も3回もは必要ありませんが、 労働基準法の、そんな基本的なことがわかっていない会社に勤めて 大丈夫なんですかね。 法定休日に出勤することを休日出勤といいますけど 法定休日に出勤した場合の割増賃金の割増率は 法定休日以外とは違います。 貴方の会社では土曜日も祝日も休日出勤として1.35で割増しているのですか? 法定割増率を超えて会社が規定しても 違法ではありませんが。