• 締切済み

WIN8のタッチパネルはWIN9へ引き継がれる?

HyperKeny2yenの回答

回答No.8

Win8はWin9に引き継がれるでしょう Win8以降、あのスタイルは変わらないと思います。 「本来道具というのは便利にするために人間が使い安いことを前提に作られるべきのものです。」と、下記回答に書かれてありますが、全く同感です。 パソコンを使う上で、キーボードとマウスが離れていることで、指がホームポジションから離れるどころか、マウスを握ったまま、キーボードに手が戻ろうとしない人、とにかくマウスで何かしてやろうと思っている人が目立ちます。 パソコン初級者にパソコンに触れてもらったら、まずは、マウスを持とうとします。 しかし、現代では、これが企業などで多く使われているパソコンなのです。 パソコンの普及に伴い、我々人間が、それに馴染んできたわけです。 Win8が使いにくい。 そんなの当り前です。我々は、今までのOSに慣れすぎてしまっているのだから。 でも、我々は変われるのです。 Win8がどうであれ、Win9がどうであれ、パソコンをビジネスから切り離すわけにいかないのであれば 我々が順応していくしかないのではないでしょうか。