• ベストアンサー

Windows8 Bot4serviceとは?

Windows8 システム構成のサービスに製造元不明で、Bot4serviceがあるのですがこれは何でしょうか? 無効にしても問題ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.3

Roxio Creator LJにも含まれています。 なお、ANo1さんのリンク先を見てみましたが、かなり怪しい内容だと個人的には思うので(検証まではできませんが)、もし適用する場合は慎重に検討してください。

その他の回答 (2)

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.2

Roxio BackOnTrackというバックアップソフトのモジュールのようですが、プレインストールされていませんか?

oyazi193
質問者

補足

回答有難うございます。 Roxio Creator LJはインストールされているようですが、 BackOnTrackは無いようです。

noname#189166
noname#189166
回答No.1

http://www.microsofttranslator.com/bv.aspx?ref=SERP&br=ro&mkt=ja-JP&dl=ja&lp=EN_JA&a=http%3a%2f%2fwindowsvc.com%2fbbs%2fboard.php%3fbo_table%3dwindowsvc%26wr_id%3d3526 こちらのリンクでは、Bot4serviceを無効にする事が出来るようです。 参考にして下さい。

oyazi193
質問者

補足

回答有難う御座います。 システム構成で無効にできましたので無効にして不具合がないか様子を見てみます。

関連するQ&A

  • サービス無効によるエラー(windows7)

    パソコンを軽くする為にサービス(userprofile と application infomation)を無効にしたところ 不具合が生じたので、元に戻そうとサービスを開こうとするも、「C:¥windows\system32\services.msc指定されたサービスは無効であるか、または有効なデバイスが関連付けられていないため開始できません」と表示され開けなくなってしまいました。 http://support.microsoft.com/kb/130330/ja ↑のサイトを参考にするも、windowsフォルダ内にProfilesを見つけられずに解決することが出来ませんでした。(ドラッグ&ドロップもできないようです) システムの復元も出来なくなって困っています。 どなたか助けてください。

  • スパイボット1.5.2とNIS2007

    XPでNIS2007を使用しています。 セキュリティインスペクタでスキャンしたらIPアドレスの項目で脆弱性が見つかりました。 修復すると今度はスパイボットのWindows Global(Hosts)の免疫化が無効になります。 免疫化するとまた脆弱性が見つかったと出てきます。 つい最近スパイボットを1.5.2にしました。前の時は問題なかったです。 そこまでは分かったのですが、これをどうしたらいいのか・・・。 セキュリティインスペクタからIPアドレスのチェックを外して使っても問題ないのでしょうか? それともスパイボットの免疫化を無効にした方がいいのでしょうか? そもそもこの2つの項目が何を意味しているのかすらあまりよく分かっていないもので・・・(^^ゞ うまく質問できてないかもしれませんが、どうすればいいのか教えて下さいm(__)m あと、もしかしてNIS2008にすれば解決するのでしょうか?

  • サービスの停止について

    (1) 管理ツールからサービス (2) システム構成ユーティリティのサービスタブ この二つの関係に付いて質問します 管理ツールからサービスを開いて不要と思う各項目を無効にしました。再起動した後システム構成ユーティリティのサービスタブを開いてみると、状態は停止になっていますが先頭の□にチェックマークがついています。(1)で無効にした項目は(2)でチェックマークを外した方がいいのでしょうか? (チェックを外さないとOS起動時の不要な負担になるとか?) それとも(1)で無効にすると(2)で操作しなくても完全に動作しなくなるでしょうか? また、(1)の方でですが手動になってる項目は必要なときの動作し、Windows起動時には常駐しないという解釈でいいのでしょう? (必要なときには使用したいのなら(2)の方はチェックを入れておく) 詳しい方がいらっしゃいましたらご教示下さい よろしくお願いします

  • なんか変なものがあるんです

    システム構成ユーティリティにあるサービスの中にSmartLinkServiceというものがあるんですがこれって何ですか? 製造元が書いてないので不安です・・・

  • STVXF JCollaboModuleとは?

    「システム構成>スタートアップ」の中に 「STVXF JCollaboModule 製造元 不明」というものがありました。 ググってみましたがヒットしたのは怪しげなページ1つのみ。 結局わけがわかりません。 これはいったいなんでしょうか? またスタートアップ項目のチェックを外していいものでしょうか? 外すだけで何かを削除しなくてよいものでしょうか? 教えていただたく、どうぞよろしくお願いいたします。 (Windows7 Home Premium SP1 64bit)

  • usbnotify.exe とはなんでしょうか?

    usbnotify.exe とはなんでしょうか? vistaを使っているのですが、システムの構成>スタートアッププログラムの一覧にあり、 製造元が「不明」となっています。 宜しくお願いします。

  • Twitterで以前botを作ってみたのですが、私をフォローしてくれて

    Twitterで以前botを作ってみたのですが、私をフォローしてくれている人も何人かそのbotを使ってくれているのですが、botではなく、自分のTwitterのタイムラインのページに、何故かフォローしてくれている人たちのbot宛への投稿が表示されています。 確か、自分宛以外のリプライはTLには普通表示されませんよね? 何故、bot宛のリプライが私のTLに表示されてしまうのでしょうか。 私の作ったbotとはいえ、IDもパスワードも違うものにしているのですが… 原因が分らず困っています。 botのサービスは http://twithook.appspot.com/botclub/ こちらを利用させてもらっています。 ランダム投稿は対応良好なのですが、リプライの反応がかなり悪いです。返さない事の方が多い状態です。これはこちらの利用元の仕様なのでしょうか 自分のTLにフォローしている方のbot宛の投稿が見えてしまう現象、どうにかならないのでしょうか? (ちなみに、文頭に「@名前~」で始る典型的なリプライの仕方です。文中に@名前を用いる投稿や、複数人への返信ではないので、本来TLに表示されないで正解のはずなのですが…)

  • SYSTEMユーザで動くサービス(Windows)において

    現在SYSTEMユーザで動かすことを前提としたWindowsサービスプログラミングを行っています。 そのプログラムにおいてキーボードの状態を取得したいのですが、GetAsyncKeyStateやGetKeyStateなどのAPIは正常に動作しませんでした。 どのようにしてキーボードの状態を取得すればいいでしょうか?

  • 管理ツールのサービス

     管理ツールの「サービス」で、「開始」となっていないものが45個もあり、これは問題だとなって開始にしようとして「サービスの開始」をクリックして再起動しましたが(45個について)、その後でサービスを見たら何と元に戻っているので、(開始が消えている)どうしたらいいですか?  ・アカウントは、Administrator権限だけでしました。  ・セーフモードでもしましたが、駄目となりました。  ・システム構成ユーティリティの設定が必要?となった。  ・レジストリの内容が変更になっている?となりました。  ・リカバリは数回しています。              <エラー>  ・Application Manage... とHuman Interface De... は、サービスを開始できません。エラー126:指定されたモジュールが見つかりませんとなりました。  ・Computer Browser は、ローカルコンピュータ上のサービスは起動して停止しました。パフォーマンス、ログ、警告サービスなど一部のサービスは作業のない場合に自動的に停止しますとなりました。  ・Net Logon は、サービスは起動して停止しました。パフォーマンス、ログ、警告サービスなど一部のサービスは作業がない場合に自動的に停止します。となった。(NetMeeting Remote... と、Performance Logs a...、System Restore Se...も同じ)  ・Network DDE は、ローカルコンピュータのNetwork DDE サービスを開始できません。エラー1068:依存関係サービス又はグループを起動できませんでした。  ・Windows Driver Fou... はサービスを開始できません。エラー31:システムに接続されたデバイスが機能していませんとなりました。  他として、デバイスマネージャにある「IDE...」のプロパティを開くと、SHARPのメビウスは下の方に「デバイスの使用状況欄」がありますが、ここが選択出来ないになっています。これは、デバイスを有効・無効の選択が出来るにする為のことをしていないから?となりますか?

  • 製造元不明?

    最近ココを見ながら少しづつ知識を付けようとしている初心者です。どこかのページで「システム構成ユーティリティー」のコメントを見たので早速自分も見てみました所、サービスの所に「製造元不明」としてAti Hotkey PollerとMachine Debug ManagerとTrend NT Realtime Serviceの三つがありました。他のは全部マイクロソフトだったので、この三つが気になりました。どなたかこの三つが何であるかを教えていただけないでしょうか。OSはWindowsXPです。