DelphiとVBの開発コスト

あるシステム開発をベンダ-に出したところ VBでの提案があったのを蹴って、Delphiでの 開発を行うように現在交渉...

ARC さんからの 回答

• 2000/09/13 05:13
  • 回答No.5
ARC

皆さん仰るように、ベンダ側に開発経験のない言語での依頼をすれば、コストがかさむか、粗悪品が出来るか、あるいはその両方だと思います。

ですから、選択肢としては、
1:ベンダの得意な言語(VB)で開発させる。
2:そのベンダは切り、Delphiの出来るベンダと交渉しなおす。
というのがいいのではないかと思います。

DelphiとVBの開発効率の差ですが、言語としては、ほとんど差はないです。(業務アプリを作った場合)

実行速度の面では、Delphiに分がありますが、普通に使う分には、まぁ無視出来る程度の差です。
補足コメント
nagisatomo

お礼率 10% (1/10)

みなさん有り難うございます。
今回の件の補足は、#ymdaさんの欄に書き込みました。

実行速度の点でもDelphiでやりたいのですが、
もっとも、重要視しているのは、システムが
インスト-ルされるクライアントPCの環境が
把握出来ないことなのです。
Win95/98/NT/2000すべてで使われるのです。
しかも、VB2のアプリも残っているもあるし・・ 
投稿日時:2000/09/14 10:36
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。