• ベストアンサー

航空機カレンダーで良いものを探してます

このカテゴリーは航空ファンが多いのだろうなと(勝手に)判断し、お尋ねします。 毎年JALカレンダーを購入してきました。 ところが 2014版は夜間フォトが多いと知り、躊躇しています。夜間飛行に、或いは夜間の離発着にはロマンを感じますが、ちょっとカレンダーとしては遠慮したい。 そこで 2014年航空機カレンダーでお勧めがありましたら、お知らせ下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.2

ANAの747カレンダーはすでに紹介済みなので違うものを。 アマゾンではボーイングのカレンダーを売ってます。 http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0-%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%80%91-BOEING-Aircraft-Calender/dp/B00F902UEA アメリカ空軍のカレンダーもあります。 http://www.amazon.co.jp/U-S-Air-Force-2014-Calendar/dp/0760345090/ref=pd_sim_sbs_fb_6

sonohinioware51
質問者

お礼

回答参考になります。ありがとうございます。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nananotanu
  • ベストアンサー率31% (714/2263)
回答No.1

ANAは引退する747のカレンダーを出していますね。 表紙はFBの投票で決められました。

sonohinioware51
質問者

お礼

ネットでのぞいてみます。 ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 航空会社のマイルと格安航空券

    航空会社のマイルと格安航空券 悩んだ挙句、お得なのは、どちらなのか判断できなかったので、 皆様のご意見をお聞かせ下さい。 当方、ビジネス等で飛行機を利用する機会は無く、1年に一度搭乗する程度の陸マイラーです。 現在、ANAカード・JALカード・ポーラスタープラスカードを所持しています。 当初ANAやJALでマイルを貯めて特典航空券で旅行をと思っていましたが、 ここのところ、正規航空券も大分安くなってきており、それならマイルを貯めるより ポーラスタープラスカードで格安航空券などを購入し1%OFFも合わせて約1.7%程度の還元のある方が 得なのかとも思い始めました。 生活スタイルにもよって考えは様々かとは思いますが、皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 飛行機に詳しい方。

    カテゴリーが、どこに入るのか迷ったので、その他ライフで、お願いします。 出張で、富山県に来ています。 今朝方、9時52分頃、富山県上空を新潟方面に向け、超低空で全く同じ形と色の小型ジェット機が2機同じ方向へ飛んで行きました。 実際、新潟方面へ飛んで行った様に見えましたが、海外へ飛んだのかもしれませんし、詳細は分かりません。 また、普通、何処の航空機かを示すマークやカラーがあり、一目でわかるはずですが、この飛行機は、真っ白の塗装だけされている状態で、何処の航空会社に所属しているのか全く分かりませんでした。 飛行機の事は、全く詳しくないので、表現がおかしいかもしれませんが、確かに見たのです。 余りの低空飛行に驚き、富山空港に問い合わせをしましたが、「富山空港離発着の航空機では無い為詳細は、不明」と言われました。 あのように、低空で民家や町の上を飛ぶ物ですか? 富山市には、飛行場がありますが、私がいるのは富山市からかなり離れた場所であり、側に、飛行場など、全く無い所です。 明日、また、飛行機で帰るので、何かあるのかと思うと多少の不安があります。 飛行機や、これらの事に、詳しい方どうか、御教示願います。

  • コンコルド シンガポール航空のマーキング

    どうも、1/144飛行機などを作っているモデラーです。この趣味やってて、何かこう縁のあるキットってのがあって、1/144コンコルドは各社・各箱絵版で6つも持ってます、というか…安売りにてつい買ってしまいまして…。で、種々マーキングを探してたら、「シンガポール航空・英国航空共同運用のバーレーン航路用機体はどちらか半分が英国航空マーキング、もう片方がシンガポール航空マーキング」ってのがあると聞きました(おまえはあしゅら男爵か?とか言ったら年がばれるな)。このマーキングの写真、どこかに無いでしょうか。以前航空ファンに載っていたこともあるそうです。実物でなくとも、図面や食玩の見本などでも結構です。宜しくお願いいたします。

  • 飛行機に乗る方  アンケートです!!

    飛行機に良く乗る方にアンケートです。 おおまかな年齢・性別も頂戴できると幸いです。 1、よく利用する航空会社は?  ※私はJALでしょうか。雰囲気も好きかな。 2、よく利用する航空路線は?(ベスト3)  ※私は、1,羽田-千歳  2,羽田-那覇  3,那覇-千歳   毎年乗ってると飽きてきます。でも他の路線は乗る機会がないですね。 3、搭乗待ち時間、何をしますか?  ※私は空港探検が好きです。最近羽田でおいしいカレー屋発見。 4、怖い思いをした事ありますか?  ※私は乗った機体が故障して次の日欠航したこと。   何か異様な音がしたような・・・。 5、航空機内での失敗談を教えてください。  ※ラジオを聴こうとして操作方法がわからずあちこちいじっていたら、   目の前にスチュワーデスさんが!!ボタンを押し間違えたようで。 6、飛行機のトイレは面白いと思いますか?  ※流す時ビックリしますよね。ガバッとすごい音がして・・(笑)

  • JAL国際特典航空券の払い戻しについて

    昨年度末で失効するJALマイルが4700マイルほどあったので、11300マイルをがんばって貯めて、16000マイルにして、年末のマイル2割引キャンペーンで香港往復航空券をGETしました。 しかし、向こうでホテルに泊まればお金もかかるし、お金もないのでやっぱりキャンセルしたいなと思っています。 キャンセル手数料(?)は3000マイルだそうなのですが、昨年度末で失効するはずだった4700マイルは、当然無効になるはずなのですが、この4700マイルを3000マイルの払い戻しに充当することは可能なのでしょうか?つまり、 16000-4700-3000=8300マイル しか払い戻されないのか、 16000-3000=12000マイル-1700マイル(昨年度末失効分)=11300マイル が払い戻されるのか、どちらなのでしょうか? JALに電話して聞けばいいのはわかっているので、そういう回答はご遠慮ください。今の時点の判断材料として、知識を得たいのです。

  • 飛行機のチケットについて

    カテゴリーがこれであっているか分からないのですが、質問させていただきます。 飛行機のチケットを取りたいです。 行き先のホテル等の心配はありません。 簡単な事なんでしょうが、今まで、自分で飛行機のチケットを取った事がありません。 ネットで航空会社のホームページを検索すると、乗りたい日時の便名や格安のチケットの値段等が出てきました。 超早割りみたいな感じの格安のチケットを取りたいと思っているのですが、今までネットでチケットの購入をした事が無いのでとても不安です。 また、行きはJAL帰りはANAとか違う会社を使いたいと考えているので、その点もどうしようかと思っています。 あと、キャンセルはできないとか色々書いてあって、よく分からないというのが正直なところです。 こういう場合はやはり旅行会社にお願いしたほうが良いのでしょうか? (以前旅行会社に頼んで、こちらの説明不足もあり、結果的に格安チケットでは無いものを買う事になってしまった事があり、どんなものかと思っています。) 簡単な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • ビジネスクラスにアップグレードしtれもらいやすい航空会社は?

    こんにちは。 私は海外旅行が好きで年に1~2回(主にアメリカ、東南アジア)旅行に行き、仕事でも1,2年に1度くらい海外にいくのですが、6,7時間以上のフライトだと疲れてしまうのでビジネスクラスに乗りたいと思っています。今までラッキーなことにエコノミーのチケットでビジネスにしてもらったことがトータル5、6回くらいありました(JAL、ANA、NW、シンガポール航空)。ビジネスクラスがとても快適で現地に着いた時の疲れも全然違うしすっかりビジネスクラスファンになりました。 ですがエコノミーとビジネスを比べるとすごく高いので自費だと躊躇してしまいます。 そこでマイルでアップグレードすれば1,2年に一度くらいはビジネスにアップグレードできるのではないかと思い、3,4年前から航空会社はできるだけANAに、あとメインカードをANAのクレジットカードにしましたが(結構使う方です)格安のチケットからだとアップグレードできなかったりするので結局アップグレードしようとすると高くついたりマイルの期限があったりして全然思うようにアップグレードできません。 そこでANAをやめて期限のないNWなどにしようかなと思っているのですが、実際のところマイルでビジネスクラスにアップグレードしやすい航空会社ってどこなのでしょうか?それともどこも大して変わらないのでしょうか?個人的にはNWのビジネスよりANAやJAL、シンガポール航空の方がサービスが満足でしたが席が広いことが一番重要なのでこの際いろいろ検討してみたいと思いました。よろしくおねがいします。

  • スチュワーデスは頭いいんですか?

    昔のことで恐縮ですが、東亜国内航空ってのがあって、 飛び立とうとしたらフラップが故障しててなかなか上に上がっていきません。 私のとなりの窓を見てる、懐中電灯(夜間発着だった)持ったエンジニアが トランシーバーで『動いてません』とか言った時は遺書を書きました。で、 今来た鹿児島空港に引き返し着いたんですが、代替機も遠慮しました。 後日この出来事をシンガポールの同じ会社の飛行機すっちーにはなしたら、 『そんなの毎回よ』と言われ以来この航空会社にはのってません。 そのかーしシンガポール成田間の7時間ずっと相手してくれました。 とてもきれいで頭のいいすっちーでした。成田飛行場におりてから さっそく教えてくれた携帯電話したら、『お客様!こちらはお客様苦情かかりです 何かご不満ありましたか?』と言われた時はもう飛行機にのるまいと思いました。

  • 一番お得なJALカードは?

    お世話になります。 現在ANAカードをメインで使っています。 が、新婚旅行で使う飛行機がJALのメンバーで ある事や、年に数回JAL便の国内線を利用する という事もあってJALカードに新規で入会しようと 思っています。 そこで、下記のような場合の一番有効なカード を教えていただけると嬉しいです。 suicaが良いと伺った事があるのですが、アメリカだと JCBの利用に適さないと聞いた事があるので 躊躇しています。 JCBプラザには魅力を感じているのですが…。 ・年に1度海外の航空券を利用 ・年に1度海外のホテルを利用 ・年に4回国内のツアーを利用 ・公共料金をカードで支払い 宜しくお願いします!

  • JAL特典航空券のキャンセル待ち

    10月にJALのグアム便の特典航空券を3名分申し込んだところ 往路復路ともにキャンセル待ちになりました。 往路 土曜日出発で、3名のうち1名分は確保、2名分キャンセル待ち。 復路 火曜日出発で、キャンセル待ちが我が家の3名をのぞいて7名。 今まで特典航空券を何度か発券していますがいずれも1名分で したので満席になっていることはなく、キャンセル待ちは初めてです。 3名とも家族でマイレージ会員ですがステータスはなく、毎年1回 JAL便に乗る程度です。 連休のない土日を含んだ日程なのですが、現地のホテルの予約など の関連もあるので、出発1カ月前くらいまでにはどうするか判断したい と思っています。 普通運賃や割引運賃での空席照会をすると両日ともに「○」の状態です。 往路復路ともにキャンセル待ちの状態で両日ともに発券可能になる ことってありますか? 仕事の休みなどの関連があり、この日にち以外にずらすことができないので もし無理なら行き先を国内に変更しようかと思っています。

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVの請求書の支払期日をすぎてしまった場合、どのような対応が必要なのか相談したい。
  • ひかりTVの支払期日を過ぎた場合、どのような影響があるのか教えて欲しい。
  • ひかりTVの請求書の支払いに関するトラブルについて、解決策や対処方法を教えてください。
回答を見る