• ベストアンサー

入門的な国産旧車を教えてください。

チンク→ゴルフ→ミニとヨーロッパの旧車に乗り続けてきました。国産旧車にも興味がありますが、入門的な旧車というとどんな車種がありますか? 車両価格の予算は80万円程度です。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

旧車とはどの程度のレベルを考えているのでしょう? 自分でレストアするのか、もしくは単に少し古いだけで普通に走るのとか? ゴルフと書かれても現行車種ですし。ミニもプレミアが付くのは主にレースで活躍した1300でしょう。一般の1000は単にカッコだけの問題で。 相場的なものは分かりませんが、排ガス規制前のスポーツタイプが旧車と言えるのかな?昭和40年代以前。1975年以前ですね。 27レビン、シビックRS、ダルマセリカ(LBでもいいけど)、スカGのケンメリ以前(主にGTR)GT-Bとか、フェアレディの432とか240とか、RX-3、ロータリーは他にもいくつかありましたね。ジェミニZZ、117クーペ、、、あんまし入門用じゃないね。 じゃ、サニーのGX、ツインキャブでちょっと面白い。A12でどうって事ないエンジンだけど、チューニングベースとして超有名。

noname#189586
質問者

お礼

どうやら質問する場所を間違えたみたいです。ミニは1300こも見た目だけですよ 1300って基本的に最終型のインジェクション車しかありませんからね、、

その他の回答 (2)

• since_1968
回答No.3

ホンダ シビック CVCC いすゞ ベレット  スバル 1000

質問者

お礼

ありがとうございます。

• ueshita123
回答No.2

TOYOTA2000GT

質問者

お礼

80万やそこらで2000GT買えたら凄いですね。お大事に