• 締切済み

チェックワンファスト オレンジ?の線…

いつもお世話になっております。 二人目希望、フライング常習犯です。 高温期7日目、体調に変化があり、風邪なら早めに薬を飲みたいと思い、念のためチェックワンファストで検査をしました。 すると、5時間後くらいに、薄い、終了線の半分ほどの細さの線が出ました。 色はよく分からなかったので、分解して裏側から見ると、オレンジっぽく見えました。 高温期9日目の今朝、二日前のファストを見ると髪の毛ほどの線が見えます。 色は細くて判別しがたいですが、赤紫のような茶色のような…? そこで、朝2尿で再びファストを使用すると、一時間ほどで、終了せん太さの線がでました。 今回は、蛍光灯の下で見ると、分解しなくても、薄~いオレンジ系の線が見えます。 しかし残念ながら、赤紫には見えません。 これは、薬剤ラインに尿が溜まって、色が付いて見えるのでしょうか? それとも、hcgが低いとこういう色にも見えるのでしょうか? 二日前に比べ反応が早く、色がはっきり(オレンジ系ですが…)しているところに、わずかな希望をもってしまいます。 早くに検査された方で、こういう反応を見た方はいらっしゃいますか? また、その後はどのような結果になりましたか? ファストが手に入りにくく普段はクリアブルーをしようしているため、今回の反応についていまいち分かりません。 どうか、ご教授ください。

  • sa-la
  • お礼率84% (11/13)
  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.1

これまともな質問?って思ってしまいました。しかも一児の母・・・ 高温期7日目着床すらしていません。なので風邪薬の心配する必要がないです。 ファストは1分で反応が出ます。 5時間もかかってるなら陰性だと思いますし、分解してまで反応を見たいなんて陽性なら分解しなくても反応がわかります。 説明書をよく読みましょう。 分解しないでくださいって書いてありますよね? それをまた2日後に見てこれはどうなのか?というのはおかしい事してますよ。 まわりくどい事しなくてもきちんと反応ができるように妊娠検査薬を作ってる会社もテストしてますので! >早くに検査された方で、こういう反応を見た方はいらっしゃいますか? また、その後はどのような結果になりましたか? まず分解する人は滅多にいないと思います。 気になるならファストの会社に聞いてみてはいかがですか?

sa-la
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 不快な思いをさせてしまったようで、申し訳ありませんでした。 前回妊娠時にフライングで、数時間後に薄紫線がでたので、この色はどうなんだろう?と疑問に思った次第です。 また、着床は7~10日と聞いていたので、薬の影響がないと言われているとはいえ、心配性なので気になってしまったもので…。 分解は、性格上のクセで、時計でもPCでも、仕組みが気になると分解するクセがあり、それほどおかしなことだと思っていませんでした(T_T) 言い訳がましくなってしまいすみません。 とはいえ、いろんな方が目にする掲示板ですし、浅はかであったと反省しております。 今後気をつけて質問したいと思います。 他にも不快な思いをされた方がいらっしゃいましたら、申し訳ありませんでした。 この質問は、しばらく後に削除したいと思います。 bonjour12様、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • チェックワンファストものすごーく薄い線

    妊娠希望です。 排卵日が11日予定で、9日と11日に仲良ししました。 基礎体温は高温期14日目になると思います。(基礎体温計り初めたばかりなのでまだよくわかっていませんすみません) 本日生理予定日なので、チェックワンファストを試してみたのですが、ものすごーくものすごーく薄い線が出まして、色は赤紫ではあると思うのですが、これは陽性反応出てると見て良いのでしょうか⁇ チェックワンファストは生理予定日から使えると書いてありますが、また後日試してみた方が良いのでしょうか⁇

  • チェックワンファストの一瞬だけの反応

    こんにちは。 キーワードを変えていろいろ検索したのですが、 知りたい情報がヒットしなかったので質問させてください。 今朝、高温期12日目でチェックワンファストを使用しました。 尿をかけた瞬間、判定窓全体が赤紫色に染まり 陽性ラインと思われる線も出たのですが、 終了線がくっきり出る頃には真っ白になってしまいました。 チェックワンファストではこのような事はよくあるのでしょうか? ホルモン(hCG)の有無に関わらず、尿が通過すると同時に 一瞬だけでも反応したりしますか? また、同じような経験をされた方で、 後日しっかり陽性になった方がいらっしゃったら教えてください。 まだ希望を持っていたいのです。 よろしくお願い致します。

  • チェックワンファストの線について

    たびたび失礼します。 本日高温期12日目です。 排卵日が1月13日か14日でした。 排卵検査薬で検査しています。 15日から高温期に入ったと思います。 高温期8日目からフライング検査しています。 高温期8・9・10日目とチェックワンにて超極薄細い線がでました。 太さも濃さも三日間変わりませんでした。 ドゥテストでも検査してみたのですが陰性でした。 高温期10・11・12日目とチェックワンファストに変えて検査したところ チェックワンと同じ反応でした。 携帯で写真を撮っても見えないぐらいの超極薄細い線です。 でも、目で見てちゃんと見えています。 チェックワンとチェックワンファスト、合計6本使いましたが 全ての検査薬に反応があります。 これは化学流産の兆候でしょうか・・・? 高温期8日目から濃くもならず太くもなってません・・・ でも着床まではいけたと言う事でしょうか? それとも、蒸発線とかでしょうか? 本日高温期12日目もまだフライングですので、陽性線は濃くならなくても 普通ですか? 日に日に濃くなると聞いてますが、変わりがないので心配です。 明日、明後日と濃くなる場合もあるのでしょうか・・・ 4日間も濃さは変わりないので、今回も駄目だったのかな・・・ 高温期11日目の昨日と本日高温期12日目の朝、 熱くて汗かいて目が覚めました。 こんな大雪なのに熱いわけないのに・・・ 湯たんぽも電気毛布も使っていません。 高温期7日目あたりから生理前の症状があります。 基礎体温も安定しています。 どなたか検査薬についてわかる方、 教えてください。 2ヶ月連続で化学流産していますので、フライング等の お叱りはご遠慮願います。 どうぞよろしくお願いします。 見えないと思いますが写真添付します。 私の携帯では見えています。

  • チェックワンファストで陽性が出てますが。。。

    現在高温期17日目です。 クリニックに通っているため、排卵日は間違いないはずです。 生理予定日前日と予定日にうっすら綺麗なピンクの出血が少しあったため、着床出血かも、と思えましたし、なんとなく体温も安定してきたため、もしや?と 今朝、朝1尿でチェックワンファストにて判定してみました。 (実は昨日中国製の排卵検査薬でなんちゃって妊娠判定してみましたが、すぐに濃い陽性が出ています) なので今日のチェックワンファストでも期待してみたのです。 添付した画像は乾いた後の写真ですが、尿をかけて10分後も同じような濃さでした。 ですが、くっきり陽性になるのに時間がかかっている事が不安です。 経過としては、尿をかけて尿が判定窓を通る時には縦線がでず、終了線がではじめた頃に 薄く反応し始めて、目でわかるほどの縦線は出ていました。 が、それでも終了線より薄く、時間を追うごとに濃くなり、10分後くらいで添付写真と同じくらいになりました。 一人目は無事に出産しましたが、そのときには同じくファストで尿をかけて割とすぐくっきり陽性になったと記憶しているため、尚不安です。 一昨年は死産を経験していますが、その時もファストがゆっくり濃い陽性になっていた記憶があります。ですので今回もダメなんじゃないかと、陽性判定を喜べずにいます。 高温期17日目で、ファストでゆっくり濃くなっていくのはあまり良くないってことですよね? 唯一自分を慰める要素としては、着床時期が一人目と一昨年は高温期7日の気がします。 (腹痛や基礎体温での自己判断なので、あくまで推測です) 今回の着床時期は高温期10日目の気がしています。 ここで着床時期に差があるので、これも反応時間に差が出るものでしょうか? 同じくファストで一日置きくらいに反応の出方を調べていくしかないのはわかりますが、 不安で仕方なく、同じような経験があり無事に出産された方や、ファストなどに詳しい方の 見解を聞きたく投稿しました。 なんでもいいですので、感じたことをお話しください。宜しくお願いします。

  • チェックワンファストの蒸発線?

    高温期12日目なのですが、すごーーく薄い髪の毛くらいの太さの線が出ました。 色はグレーなのか赤紫なのかよく分かりません(>_<) 今まで見たファストの蒸発線というか薬剤線?よりはっきりくっきり見えるので気になって質問しました。 何日か待てば結果が出るのはわかっていますが、よろしくお願いします。 フライングが嫌な方等厳しい意見はご遠慮ください。

  • 妊娠検査薬チェックワンファストについて

    妊娠希望です。 周期は28日で最終生理は1/7からでした。 排卵日キットにて検査し20,21日に陽性で、20日のが明らかに濃かったです。 仲良しは15,19日にしています。 基礎体温もつけてますが、昨日から風邪で高熱がでてしまい信用しがたい感じです(*_*) 病院で薬もらう時のために妊娠しているか確認のためチェックワンファストを高温期(朝一尿)11日目の昨日利用し細い赤紫の線がでました。 蒸発線かなとおもい高温期12日目の今日夕方(3回目尿)再度チェックワンファストで検査を行い、すぐ反応なかったのでお風呂にはいりにいって1時間弱戻ってきたら昨日よりは濃い線がでつました。 ただ生理予定は明後日だということと、1時間たってたので蒸発線ではないかということと、高熱が関係して反応したのかなということです(>_<) 風邪が治ったら病院いく予定ですが気になり質問しました(>_<) ご意見頂けたらありがたいです…

  • これは陽性でしょうか?

    こんにちは。教えてください。 妊娠を望んで2年たつものです。 現在高温期11日目で、今朝フライング検査を行ったら真っ白の陰性でした。 検査薬はチェックワンです。ちなみにファストではありません。 あきらめきれず、万が一にも検査薬の不良品かも・・と検査薬の分解を行ったら、判定窓よりも左側に写真のような赤紫色の線がありました。(写真は黒っぽいですが実際は赤紫色だと感じます)鉛筆で書いたような細い線ですが、肉眼でしっかりと見えます。 フライングなのも、あきらめが悪いのも十分承知しています。 ただ、色が赤紫についているのでもしかして・・と期待したくなります。 これは陽性と言えますか?やはり陰性でしょうか・・? どなたか、このような線が出て、妊娠した方はいらっしゃいませんか?

  • チェックワンファストの蒸発線?(色つき)について

    初めまして。 チェックワンファストおよびチェックワンの反応について疑問があるため、質問させて下さい。 チェックワンおよびチェックワンファストは、時間が経ったあとも曖昧な反応がない検査薬と認識していました。(クリアブルーは、ブルーかグレーかわかりにくいことが多く…) しかし今回、検査の翌日うっすら色が出てくる、ということが続いております。 今回化学的流産との診断を受けたので、妊娠は諦めているのですが、かなり長い期間にわたり「うっすら色つき」が出るため、もしかして時間が経つと必ず色が出てくるのかな?と疑問に思い、質問させていただきました。 排卵日は基礎体温その他体調から算出しており、多少誤差があるかもしれませんが、大体前周期は以下のような状況でした。 低12 仲良し 低14 排卵? 高9 クリアブルー陰性 高10 クリアブルー 朝2 翌日髪の毛ほどの青い線 高11 ドゥテスト 昼 陰性 高12 ドゥテスト 朝1 陰性 高14 チェックワン 昼 翌日うっすら赤紫 (生理予定日) 高15 チェックワン 朝1 翌日前日より濃い赤紫 高16 クリアブルー 朝1 陰性 夜ピンクおり1回 高17 クリアブルー 昼無理やり尿で30分以内に薄ブルー ピンクおり2回 高18 クリアブルー 朝1 陰性 出血生理並み鮮血 化学的流産と診断 高20 チェックワンファスト 昼 翌日うっすら赤紫 そして高温期18日目に病院で診察をうけ、尿検査が陰性だったため、化学的流産との診断を受けました。 そして高温期20日目、体温が下がらないため昼尿でチェックワンファストをしたところ、翌日にはまたうっすら赤紫がでました。 何の気なしにフライングしてしまったため、またその日その日の行動で手に入る検査薬が統一できず、自分でもなんだか分からない結果となってしまい反省していますが… 翌日に色が出てくる、というのは、超微量のhcgに反応し、試験紙が乾いて見やすくなってギリギリ見える濃さということなのか… それとも単に、hcgがなくても、完全に乾けば赤紫が浮き上がってくる検査薬なのか… ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • チェックワンファスト

    今は不妊治療も休んでいます。 (不妊治療歴3年体外受精まで進んで失敗に終わった為現在は通院自体やめて2年になります) 基礎体温も3月頃から再開したので参考になるほどではありません…。薬に頼らないと生理不順で数ヶ月、生理がこなかったりもします。 そんな状態ですが今回やっと生理がきた時に自力で排卵するしないは別としてタイミングとまではいえないけど、この辺りに~という感じで頑張ってみました。恐らく(元々基礎体温が低い・再開したばかりで正確ではないかも)今高温期17日目ぐらいだと思いますが、高温期9日目と12日目頃から茶オリたまにあります。 予定日から使えるチェックワンファストで検査を昨日、今日としてみたのですが尿をかけてすぐはハッキリ判定窓に線が出るのに、判定が終わるにつれ薄くなっていきしばらく放置して置くと消えてしまいます…。 判定窓にでる線も赤紫というわけではないような…グレー?のような線だけど見てすぐ分かる線なだけにどう反応していいか分かりません。 これは、陰性だと判断してよいのでしょうか?今は辛うじて見てわかる程度にまで薄くなっています。

  • 化学流産でしょうか。チェックワンで薄い線が出ました

    はじめて質問させて頂きます。31歳妊娠希望です。 昨年7月に6週で繋留流産し手術をしました。元々生理周期がばらばらで30日~35日です。 流産後、低温期が長いので、クロミッド→HMG→HCGでタイミングをとっています。 前回は化学流産でした。 今回は1/15夜にHCG注射をし、1/16夜にタイミングを取りました。 その後、1/28朝に高温期12日目にチェックワンファストでフライング検査をしたところ、 1時間後にグレーの髪の毛のような縦線がでました。さらに1/30朝に再度ファストで検査し、 今度は20分程で薄っすら目を凝らしてみえる線が出て、1時間後に赤紫色の細い線となりました。 それからかなり気になり、今度は残っていたチェックワン(生理予定日1週間後から使えるタイプ)で1/31夜に検査すると、はじめは真っ白で30分後に薄っすら赤紫色の細い線が出ました。 どれも、線が出るまで時間がかかっており、また化学流産の可能性が高いのではないかと思っております。妊娠継続の可能性はありますでしょうか。 流産ばかり繰り返すのは、何か治療が必要なのでしょうか。 1/15夜 HCG注射 1/16夜 仲良し 1/28朝イチ チェックワンファストで時間後グレーの髪の毛のような線  1/30朝イチ チェックワンファストで20分後薄っすら目を凝らしてみえる線→1時間後赤紫色の細い線 1/31夜 チェックワンで30分後に薄っすら赤紫色の細い線 長文となりましたが、何かアドバイスいただけるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いします。