化学流産の過去あり。現在高温期10日目。風邪の症状、薬の飲み方に悩む。

このQ&Aのポイント
  • 前周期に化学流産を経験し、現在は高温期10日目です。しかし、風邪の症状が続くため、薬の飲み方に悩んでいます。本日、チェックワンで検査しましたが、結果は陰性でした。しかし、ご飯を食べた後に再度見てみると、薄ら線が出ていました。妊娠の可能性はあるのでしょうか?明日の検査で反応の濃さを確認したいと思っています。
  • 化学流産の経験があり、現在高温期10日目ですが、風邪の症状が続くため、薬の飲み方に悩んでいます。本日、検査キットで検査しましたが、結果は陰性でした。しかし、ご飯を食べた後に再度見てみると、薄ら線が出ていました。妊娠の可能性はあるのか、明日の検査で確認したいと考えています。
  • 化学流産の過去があり、現在高温期10日目ですが、風邪の症状が続いており、薬の飲み方に迷っています。本日、チェックワンで検査した結果は陰性でしたが、ご飯を食べた後に再度見てみると、薄ら線が出ました。妊娠の可能性はあるのでしょうか?明日の検査で反応の濃さを確認したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

前周期に化学流産をしました。

現在高温期10日目です。 今朝、ちょっと前から風邪の症状が続くため、薬を飲んでも良いものなのか、早いとは思いつつチェックワン(ファストではありません。)にて検査しました。 5分くらい見ていましたが、結果は陰性。 ご飯を食べてから薬を飲もうかなと思いつつ、20分くらいでご飯を食べ、もう一度見てみると薄ら線が出ていました。 太さは終了線ぐらい。色も赤紫色。 ただ、薄かったです。。。 妊娠の可能性は考えられますか? 明日もう一度同じ検査薬で検査してみて、妊娠していたとしたら反応は今日より濃くなっているでしょうか? 前回の科学流産の事もあり、薄々の反応にビビっています… ちなみに、その検査薬を今見てみると、朝よりは色も濃さもはっきりしていますが、ほそーーーーい線に変わっています。。。 細い線という事は蒸発線か何かだったということなんでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

こんばんは、DEERです。 二日前ワンが陰性なら、そりゃ妊娠ですよ! 同時にそれは濃くなってると言うことです。 日に日に濃くなるのは、生理予定を過ぎた辺りから、今なら若干づつですよ。

rinnono
質問者

お礼

DEER様 病院で無事妊娠と判定して頂きました。 まだまだこれからが大変ですが、毎日穏やかに日が過ぎるのを待っていたいと思います。 色々アドバイスを頂き、本当にありがとうございました。

rinnono
質問者

補足

おはようございます☆ たくさん回答ありがとうございます。 そうですね。 でも、やっぱり前周期の事があるので、まだまだ喜べませんね。 生理予定日辺りまで大人しく待ち、チェックワンファストでも買ってきて、試してみたいと思います。 結果がどうであれ、また報告させて頂きます。

その他の回答 (2)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

再度こんにちは、DEERです。 Hcg注射陽性かどうかは1~2日後で同じワンでしてみて、若干出るのが早くなってるか?で見てください。 風邪の症状は、迷信ぽいとは言え、風邪をめったとひかないDEERは、 排卵受精から10日目で、フライングの妊娠発覚と共に、明らかにタンと鼻汁と熱っぽいという風邪症状があったので、 迷ったあげく、体を風邪菌で侵すわけにはならぬと風邪薬をすぐに飲んでいます。 初期ではなんの薬を飲んでも大丈夫だからいちいち聞くなと医師から言われてましたし、 また、飲んだ風邪薬の成分表を医師に見せたら、じやまくさそーに「あ~大丈夫、大丈夫だからね」と。 風邪がひどくなり、体が病気になるよりは早く手をうって治した方がいいです。漢方薬なら安心だし、引き始めなら効きそうですよ。DEERが飲んだのは普通の風邪薬や栄養剤です。 5000が8日で消えたときもワンであれば、着床の可能性が高いですよ。 なんにしろ、ワンで早くか濃くならないとHcg注射陽性ではないとは言い切れません。 黄体は万全のようです。 あとは冷やさぬようにして、検査薬の出方を見てくださいね。

rinnono
質問者

補足

そうですね。 大事な事を書き忘れていたのですが、2日前にも検査したんです。 チェックワンで。 既にその時には真っ白の陰性でした。 (なのでこの時点で注射の影響は無くなっているかと。) なので、やっぱり期待してもいいのかなーって感じです。 しかし、DEERさんのいうとおり、日に日に判定結果が濃くなっていかないと、前のように化学流産などになってしまいますもんね。 ほんっっっとーに、出産までの道って程遠いですね… 世の中のお母様方って色々な険しい道を進んでこられたんだなぁと、尊敬致します。 明後日あたり。 同じチェックワンでもう一度検査し、今日の判定結果と見比べて判断したいと思います。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんちには。 Hcg注射されていませんね?されていないとして回答しますが。 蒸発線ではありませんよ、着床ホヤホヤ感知しています。妊娠ですよ。 普通はそこから、2~3日ごとに若干づつ濃くなっていきますが 化学的流産があるとのこと、医者へ行かれて何か手立てをせがまれてもいいですし 2~3日後でもう一度同じ検査薬で検査されるか、 化学的流産を心配するなら毎日されてもいいですが比べるのは2~3日前の結果と。 お大事にされてくださいね。

rinnono
質問者

補足

HCG注射はしているのですが、注射をしたのは11/8です。 ちなみに5000単位です。 注射後11日くらい経っているので、注射の影響ではないと考えていたのですが、まだ注射の影響の可能性はあるでしょうか? 一度注射の影響がいつまで残るのかが知りたくて、フライング検査をし続けたことがあるのですが、その時は注射後8日目くらいで、真っ白の陰性に変わっていました。 現在高温期2日目ぐらいからプラノバールを処方され、飲んでいます。 高温期6日にはプロゲデポー注射も行いました。 注射の影響かもしれませんね…

関連するQ&A

  • 化学流産でしょうか。チェックワンで薄い線が出ました

    はじめて質問させて頂きます。31歳妊娠希望です。 昨年7月に6週で繋留流産し手術をしました。元々生理周期がばらばらで30日~35日です。 流産後、低温期が長いので、クロミッド→HMG→HCGでタイミングをとっています。 前回は化学流産でした。 今回は1/15夜にHCG注射をし、1/16夜にタイミングを取りました。 その後、1/28朝に高温期12日目にチェックワンファストでフライング検査をしたところ、 1時間後にグレーの髪の毛のような縦線がでました。さらに1/30朝に再度ファストで検査し、 今度は20分程で薄っすら目を凝らしてみえる線が出て、1時間後に赤紫色の細い線となりました。 それからかなり気になり、今度は残っていたチェックワン(生理予定日1週間後から使えるタイプ)で1/31夜に検査すると、はじめは真っ白で30分後に薄っすら赤紫色の細い線が出ました。 どれも、線が出るまで時間がかかっており、また化学流産の可能性が高いのではないかと思っております。妊娠継続の可能性はありますでしょうか。 流産ばかり繰り返すのは、何か治療が必要なのでしょうか。 1/15夜 HCG注射 1/16夜 仲良し 1/28朝イチ チェックワンファストで時間後グレーの髪の毛のような線  1/30朝イチ チェックワンファストで20分後薄っすら目を凝らしてみえる線→1時間後赤紫色の細い線 1/31夜 チェックワンで30分後に薄っすら赤紫色の細い線 長文となりましたが、何かアドバイスいただけるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 科学的流産?ただの蒸発線??

    妊娠希望の34歳です。 今日で生理が来ないまま、周期31日目になります。(普段は大体28日周期) 生理予定日前日(高温期14日目)にチェックワン(ファストではない)で検査しましたが陰性でした。 がっかりしていたのですが、放置した検査薬を30分後にふと見ると、薄く細いですが赤っぽいラインが出ていました。 判定時間超過後とはいえ、初めて見るラインに舞い上がりました。 チェックワンファストだったらきちんとした陽性になるのかも!と思い、次の日(生理予定日当日)は、ファストで検査しました。 ・・・が、同じ反応。すぐにラインは出ず、30分後ぐらいに細いラインが出ました。 なんとなく、前日よりも薄く、出るのも遅く感じました。 はっきりしない場合は、検査薬を変えてみるといいとどこかで見たので、 ドゥーテストも試してみたのですが、それは完全な陰性でした。 でも、丸1日してから見てみると水色の細い縦ラインが入っていました。 生理予定日1日後のファストもだいぶ経ってから薄細いライン・・・。 昨日も今日も試して、4日間で6本の検査薬を使いました(>_<) チェックワン2本とファスト2本ドゥーテスト2本と使ったのですが、 最後に試したドゥーテスト以外の5本は、全て後から薄い、細いラインが出ています。 (今朝試したドゥーテストは線が出ませんでした) どれも蒸発線というヤツなのでしょうか? 蒸発線には色が無いという話を聞くのですが、薄いながらも色はあるように見えるのです。 4日間で線が濃くならない = HCGは増えていない、 周期14日目を最後に性交がないことから考えて、 これは妊娠していないな、という事は納得しました(T-T) 後は化学流産の可能性を知りたいのです。 この結果が化学流産であれば、少なくとも受精までは出来たのだと今後の励みにする事が出来ます。 私以上に赤ちゃんを熱望しながら、自分に種が無いのかも・・・と気弱になっている彼にも言ってあげられるかな、と・・・。 まだ生理が来ていない現状では、化学流産とも言い切れないのでしょうか? (生理が来て流れてしまってから科学流産と言う事になるのでしょうか) 高温期17日目なのですが、生理が来る気配もなく、かと言って妊娠の症状らしきものもありません。 文章をまとめるのが下手で、読みづらく申し訳ありません。 妊娠を希望している為、自分に都合の良い解釈をしている箇所もあるかもしれません。 率直にご指摘いただけたらと思います。

  • 細い陽性反応…?

    こんにちは。 20日の朝一にチェックワンで検査をしたのですが、一分では反応はでず10分以内に細い赤紫色の線がでてきました。 これは陽性反応ではないのでしょうか? 蒸発線でしょうか…。 初めての質問なので説明が下手で申し訳ありません。 ご回答お願いします。

  • ドゥテストで

    はじめまして. 生理予定日が4日の土曜日だったんですが.妊娠を希望してるのでフライングで月曜日にチェックワンで検査薬をしたところ.すぐ赤紫の線が出なかったので1分ぐらいで捨てたんですが次の日に何気なく見返したら赤紫の線が入ってたので.蒸発線かな?と思いつつドゥテストを買って検査薬したところ1分ぐらいで陽性になりました。 木曜の今日.ドゥテストでまた検査薬をすると火曜日よりも薄い陽性でした…。妊娠していたら日に日に線は濃くなるんですよね?薄くなったってことは妊娠の可能性は低いってことですか?科学的流産?ってものなんでしょうか? このような経験をしても妊娠してました!って方いないでしょうか?

  •  『 妊娠4週目 』

    こんにちは。  今日の夕方頃に 《 妊娠検査薬・ クリアブルー 》 を、して反応が出ました♪♪ 私はもちろん妊娠希望です!! 大体今頃が整理予定日なので、日数計算すると 4週目に入ったくらいです。 ん~ 良くネット等で 目にする いわゆる 科学的流産? なのか 不安になりつつあります。 4日前に一度、チェックワン出フライング検査矢を試みた時、若干薄めではありますが 赤紫色の線が肉眼で判るほど反応があり 今回もう一度試みたら 、1分も掛からない内に反応が出ました!! 今年の9月に、( 繋留自然流産 )をしました。  また、悲しい結果になったらどうしようとか・・・ 考えてしまい。

  • 化学流産について質問させてください

    題名の通り質問させていただきます(基本的なことになるかと思いますが) よく聞くのが妊娠検査薬のフライングを行った時、化学流産しやすい可能性があるといいますが何故でしょうか? 妊娠検査薬はさほどおかず反応した場合は蒸発線ではなく、妊娠した可能性が高いといいます。反応するということは着床したと考えていいと思いますが、反応したのに化学流産するということはどういう意味かとこんがらがります。 というのも今日私は妊娠検査薬でフライングしました。 ここ六ヶ月生理日は8月8日・9月6日・10月7日・11月10日・12月10日・1月11日そして今月は2月10日か11日となります。 そして今日6日にかなりのフライングだとわかっていましたが、クリアブルーで検査薬を行うと数分で薄く青い反応がありました。目を凝らしてみなくても線があるのがわかる薄い線です。もっというと尿がかかった量が多かったのか(笑)上数ミリだけ終了線ぐらいに濃いです。(何故か下にいくほど薄くなっています(笑) 彼とは1月19日30日・2月2日に仲良く中で。26日は半中で27日は外だしでしました。 基礎体温は体温計が壊れているせいではかっていません。 化学流産の可能性は高いのでしょうか? 症状はお腹のはりと眠気ぐらいです。胸のはりはないです。 もし妊娠の可能性が高い場合は2~3日後に再検査するほうがいいといいますが、どちらにせよまたフライング検査になってしまいますがどうでしょうか?

  • これは陽性でしょうか?

    こんにちは。教えてください。 妊娠を望んで2年たつものです。 現在高温期11日目で、今朝フライング検査を行ったら真っ白の陰性でした。 検査薬はチェックワンです。ちなみにファストではありません。 あきらめきれず、万が一にも検査薬の不良品かも・・と検査薬の分解を行ったら、判定窓よりも左側に写真のような赤紫色の線がありました。(写真は黒っぽいですが実際は赤紫色だと感じます)鉛筆で書いたような細い線ですが、肉眼でしっかりと見えます。 フライングなのも、あきらめが悪いのも十分承知しています。 ただ、色が赤紫についているのでもしかして・・と期待したくなります。 これは陽性と言えますか?やはり陰性でしょうか・・? どなたか、このような線が出て、妊娠した方はいらっしゃいませんか?

  • 化学流産?

    化学流産? 化学流産について教えてください。 ネットでよく化学流産をして・・・というのをみかけますが、みなさんどうやってそれに気づいているのでしょうか? 前回の周期のことですが、高温期11日目にクリアブルーでフライングをして陰性と思いそのまま放置。 その後、6時間後にみたところ、終了線と同じ色と太さのはっきりした陽性がでてました。 蒸発線だと、色がグレーだったり、線が細かったりと聞きますが、色も太さも見本と同じでした。 ただ、判定した時間が遅かったとは思います。 次の日の高温期12日目にもう一度クリアブルーで検査したのですが、あるかないのかわからないような線が・・・・陰性と判断しました。 その次の日も陰性。 結果、いつもの高温期の長さよりも早く生理がきました。 タイミングも基礎体温と病院で見てもらっているのでとれていると思い、もしかしたら、これは化学流産になるのか?と思い気になってます。 化学流産であれば、とりあえず受精まではできたのかと自信に繋がるのですが・・・ 化学流産したと書かれている方は、フライングで気付いているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠?化学流産?教えてください。

    よく似た質問をされている方が多いのですが、教えていただきたいです。妊娠か、化学流産しそうなのか不安です。 クロミッド、ルトアールで不妊治療中の38歳です。2月20日排卵日で、22日から3月3日までルトアールを服用しました。3月7日あたりが本来の生理予定日で、胸のはりが一気に張りはじめ、下腹部がチクチクといたむので、もしかして妊娠かもと思い6日、7日、今日と3回妊娠検査薬チェックワンファストとしました。3回とも1分で真白、20分でうっすら見えるか見えないか、1時間で細い赤紫の線。生理予定日あたりなのに、反応が遅すぎ、薄い細い線しかでないので、しかも3日間同じ状況です。 ルトアールを服用で、生理が遅れるということは、妊娠反応もおくれるのでしょうか? このような状況で無事妊娠された方いらっしゃいますか? 補足ですが、現在も高温37度あたりで16日目です。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • フライング。化学的流産の可能性。

    ダメだとわかってながらも妊娠を強く望んでいて、気になりフライングしてしまいました。気を悪くした方がいましたら申し訳ありません。 高温期12日目にチェックワンファストを使用しました。すると薄いですが一分以内(終了線が出て10秒経ったか経ってないかぐらい)に反応しました。10分ほどで太い線になりました。ですが画像は一時間ほどした写真で、線が細くなったような気がします…。 そして今日、高温期13日目生理予定日前日の夕方、ドゥーテストで検査しました。朝一番の尿ではありませんが反応がでました。 終了線より早くでたかな?ってぐらいの早さでした。同時ぐらいかもしれませんが…。 せっかく線が見れたのにこの場合でも化学的流産だったとか、化学的流産でも同じような反応するよ。とか色々教えて頂けませんか…? 化学的流産だったらショックだな…とか不安でいっぱいです。 妊娠してるといいな…。

専門家に質問してみよう