化学流産の過去あり。現在高温期10日目。風邪の症状、薬の飲み方に悩む。

このQ&Aのポイント
  • 前周期に化学流産を経験し、現在は高温期10日目です。しかし、風邪の症状が続くため、薬の飲み方に悩んでいます。本日、チェックワンで検査しましたが、結果は陰性でした。しかし、ご飯を食べた後に再度見てみると、薄ら線が出ていました。妊娠の可能性はあるのでしょうか?明日の検査で反応の濃さを確認したいと思っています。
  • 化学流産の経験があり、現在高温期10日目ですが、風邪の症状が続くため、薬の飲み方に悩んでいます。本日、検査キットで検査しましたが、結果は陰性でした。しかし、ご飯を食べた後に再度見てみると、薄ら線が出ていました。妊娠の可能性はあるのか、明日の検査で確認したいと考えています。
  • 化学流産の過去があり、現在高温期10日目ですが、風邪の症状が続いており、薬の飲み方に迷っています。本日、チェックワンで検査した結果は陰性でしたが、ご飯を食べた後に再度見てみると、薄ら線が出ました。妊娠の可能性はあるのでしょうか?明日の検査で反応の濃さを確認したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

前周期に化学流産をしました。

現在高温期10日目です。 今朝、ちょっと前から風邪の症状が続くため、薬を飲んでも良いものなのか、早いとは思いつつチェックワン(ファストではありません。)にて検査しました。 5分くらい見ていましたが、結果は陰性。 ご飯を食べてから薬を飲もうかなと思いつつ、20分くらいでご飯を食べ、もう一度見てみると薄ら線が出ていました。 太さは終了線ぐらい。色も赤紫色。 ただ、薄かったです。。。 妊娠の可能性は考えられますか? 明日もう一度同じ検査薬で検査してみて、妊娠していたとしたら反応は今日より濃くなっているでしょうか? 前回の科学流産の事もあり、薄々の反応にビビっています… ちなみに、その検査薬を今見てみると、朝よりは色も濃さもはっきりしていますが、ほそーーーーい線に変わっています。。。 細い線という事は蒸発線か何かだったということなんでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.3

こんばんは、DEERです。 二日前ワンが陰性なら、そりゃ妊娠ですよ! 同時にそれは濃くなってると言うことです。 日に日に濃くなるのは、生理予定を過ぎた辺りから、今なら若干づつですよ。

rinnono
質問者

お礼

DEER様 病院で無事妊娠と判定して頂きました。 まだまだこれからが大変ですが、毎日穏やかに日が過ぎるのを待っていたいと思います。 色々アドバイスを頂き、本当にありがとうございました。

rinnono
質問者

補足

おはようございます☆ たくさん回答ありがとうございます。 そうですね。 でも、やっぱり前周期の事があるので、まだまだ喜べませんね。 生理予定日辺りまで大人しく待ち、チェックワンファストでも買ってきて、試してみたいと思います。 結果がどうであれ、また報告させて頂きます。

その他の回答 (2)

• HOPinDEER
回答No.2

再度こんにちは、DEERです。 Hcg注射陽性かどうかは1~2日後で同じワンでしてみて、若干出るのが早くなってるか?で見てください。 風邪の症状は、迷信ぽいとは言え、風邪をめったとひかないDEERは、 排卵受精から10日目で、フライングの妊娠発覚と共に、明らかにタンと鼻汁と熱っぽいという風邪症状があったので、 迷ったあげく、体を風邪菌で侵すわけにはならぬと風邪薬をすぐに飲んでいます。 初期ではなんの薬を飲んでも大丈夫だからいちいち聞くなと医師から言われてましたし、 また、飲んだ風邪薬の成分表を医師に見せたら、じやまくさそーに「あ~大丈夫、大丈夫だからね」と。 風邪がひどくなり、体が病気になるよりは早く手をうって治した方がいいです。漢方薬なら安心だし、引き始めなら効きそうですよ。DEERが飲んだのは普通の風邪薬や栄養剤です。 5000が8日で消えたときもワンであれば、着床の可能性が高いですよ。 なんにしろ、ワンで早くか濃くならないとHcg注射陽性ではないとは言い切れません。 黄体は万全のようです。 あとは冷やさぬようにして、検査薬の出方を見てくださいね。

rinnono
質問者

補足

そうですね。 大事な事を書き忘れていたのですが、2日前にも検査したんです。 チェックワンで。 既にその時には真っ白の陰性でした。 (なのでこの時点で注射の影響は無くなっているかと。) なので、やっぱり期待してもいいのかなーって感じです。 しかし、DEERさんのいうとおり、日に日に判定結果が濃くなっていかないと、前のように化学流産などになってしまいますもんね。 ほんっっっとーに、出産までの道って程遠いですね… 世の中のお母様方って色々な険しい道を進んでこられたんだなぁと、尊敬致します。 明後日あたり。 同じチェックワンでもう一度検査し、今日の判定結果と見比べて判断したいと思います。

• HOPinDEER
回答No.1

こんちには。 Hcg注射されていませんね?されていないとして回答しますが。 蒸発線ではありませんよ、着床ホヤホヤ感知しています。妊娠ですよ。 普通はそこから、2~3日ごとに若干づつ濃くなっていきますが 化学的流産があるとのこと、医者へ行かれて何か手立てをせがまれてもいいですし 2~3日後でもう一度同じ検査薬で検査されるか、 化学的流産を心配するなら毎日されてもいいですが比べるのは2~3日前の結果と。 お大事にされてくださいね。

rinnono
質問者

補足

HCG注射はしているのですが、注射をしたのは11/8です。 ちなみに5000単位です。 注射後11日くらい経っているので、注射の影響ではないと考えていたのですが、まだ注射の影響の可能性はあるでしょうか? 一度注射の影響がいつまで残るのかが知りたくて、フライング検査をし続けたことがあるのですが、その時は注射後8日目くらいで、真っ白の陰性に変わっていました。 現在高温期2日目ぐらいからプラノバールを処方され、飲んでいます。 高温期6日にはプロゲデポー注射も行いました。 注射の影響かもしれませんね…