• ベストアンサー

帽子

汗と日焼けでくすんだ帽子を黒く染めたいのですが、染料は売っているのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka006
回答No.1

はじめまして、参考になれば・・・ 私の場合は、白い糸に染めてみました。 染料は手芸店で売っています。 今回は帽子と言うことで、元々の帽子の色が黒だったらそのまま、黒で良いかと 帽子の色が黒じゃない場合は、一度色を抜いてから黒に染めるのが良いかと その後は色止め剤を使って、色止めをします。 私も気に入った帽子を今年してみようかと思っています。 手芸店で聞いて買うのもいいと思いますよ。

koma229
質問者

お礼

ありがとうございます。早速手芸店に行ってみます。