• 締切済み

メールアドレスについて

すみませんが、アドバイスをお願いします。 以前、家のネットはyahooBBでした。 ソフトバンクのiPhone5を購入してからは、テザリングで事足りるなと思い、yahooBBを解約しました。 パソコンでのメールはすべてyahooのフリーアドレスで済ませていました。 しばらく前から、家のネットが必要な状況となり、ソフトバンクの、iPhone料金にプラス500円でできるという家のネット契約をしました。契約後に、メールサービスがないということを知りました。 最近、重要なメールが、yahooのフリーアドレスに届かず、迷惑メールボックスにも届かず、消滅していることが判明しました。 重要なやりとりのため、是非安心なアドレスを持ちたいのですが、プロバイダを変えてしまう以外方法はないのでしょうか? ちなみに、i.softbank.jpをパソコンでやりとりできるように設定したとしても、「うちはケータイメールじゃだめだよ」という業者さんとかには使えないのでしょうか? 良い方法を是非ご教示ください。

noname#207972
noname#207972

みんなの回答

• nerimaok
回答No.1

どんなアドレスだったらいいかは相手次第なので確実な返答は不能です。 いわゆるフリーメールの類(yahooも含む)は拒否するサービスは多いです。 「メールアドレス」でチェックしていれば、実際にPCからか携帯からかなんて事は判断の対象では有りません。 まぁ、現状 gmailだと拒否するのは危険過ぎるので使える相手は多いでしょう。